SSブログ

あなたを資産家にするかもしれない株 [株]

4894 クオリプス


どれほど素晴らしい企業かは6月30日テレビ東京「ガイアの夜明け」で紹介されました。
日経CNBCで7月8日12時から再放送の予定です。
それ以外にも過去の番組をご覧になれる方法があることは周知の事実でしょう。

投資は自己責任であることは言うまでもありませんし、
株価の先行きを完全に予想することはできません。
全ての市場参加者の頭の中を調べることはできないからです。

ただ、この企業が人類に貢献できることは確実です。
長期で見て企業収益が向上すると期待できます。
市場は先見性があるので株価は業績向上前に上がり、発表後に下がることもよくあります。

投資家には様々なタイプがあり、定量分析重視ならば全く買えません。
PERや配当利回りならば買ってはいけない銘柄になります。


株価は需給で動きます。(特に短期)
大株主がお金に困って売れば3日くらいストップ安になることは珍しくありません。
ロックアップ解除価格を売りメドにしている人はいるのでそこで下げ’る(調整)ことは
よくあります。
最近の多数派のトレーダーは短期の値動きを取る事の積み重ねで資産増加を目指します。
もちろん結果を出せればどのような手法も自由です。

投資格言に「銘柄に惚れるな」ともあります。
しかし、忘れることを除けば銘柄に惚れなければ何年、何十年と持ち続けられません。
利食い千人力とありますが、持続万人力とは言いません。
利確してお金に変えて利益であり、含み益は利益でないとの教科書もあります。

失われた30年しか知らない人は株価が上がり続けるなど考えられないでしょう。
日経平均33年ぶり高値とニュースで見ればなおさらでしょう。
しかし、何十倍、何百倍になる銘柄があったのも事実です。
そのような銘柄を見つけ、保有し続けるのがいかに難しいのかは体験なしでは
理解しづらいでしょう。

一緒に資産家になりませんか。(表現はオーバーですね)


参考 2023年7月4日終値 2378円 1単元ならば237800円

5年後資産がいくらに増えているか楽しみです。
まあ無名の私のいう事を盲信するのは無理ですが、信じられるならば秘策を授けましょう。

株価を見ない(ベストは見られないようにする)ようにして
5年後タイムカプセルをあけましょう。

くどいですが投資は自己責任です。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

サンフランシスコ人

2024年4月.......2023年7月からかなり上がりましたね...

http://www.cnbc.com/quotes/4894.T-JP
by サンフランシスコ人 (2024-04-17 01:14) 

renbajinharuhi

倍や3倍とは考えていませんので個人的には何も変わつていません。
かつて3733ソフトウェア・サービスを1000円台で買って目標7200円以上とした(売値は8000~10000円)時以上の期待がありますのでホールドあるのみです。

by renbajinharuhi (2024-04-18 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。