SSブログ

2012年7月5日の3大市場 [株]

東京電力の福島第一原子力発電所事故を検証する国会の事故調査委員会は最終報告を決定し、
衆参両議院議長に提出しました。
報告書は今回の事故は自然災害ではなく、
規制当局や東電の安全対策の意図的な先送りが招いた人災だと断定しました。
人類史上最高、空前絶後の人災であり、賠償はともかく、責任は死んでも取りきれないほどの
大きさではないでしょうか。
すでに遅きに失していますが、被害者(自然災害ではないので被災者ではないでしょう)の
いち早い救済が望まれます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欧州中央銀行は5日、主要政策金利であるリファイナンス金利を25ベーシスポイント引き下げ、
過去最低水準となる0.75%としました。
同時に、下限金利の中銀預金金利をゼロまで引き下げました。
上限金利の限界貸出金利も25ベーシスポイント引き下げ1.5%としました。

イングランド銀行(英中央銀行)は5日、資産買い入れプログラムの規模を500億ポンド拡大し、
3750億ポンドにすることを決定しました。
政策金利は0.5%に据え置き(予想と一致)ました。

中国人民銀行(中央銀行)は5日、政策金利を25ベーシスポイント(bp)引き下げました。
景気のてこ入れのため2カ月連続の利下げに踏み切りました。
1年物貸出金利は31ベーシスポイント(bp)引き下げ6%に、1年物預金金利は25bp引き下げ3%
としました。実施は6日です。

企業向け給与計算サービスのオートマチック・データ・プロセッシング子会社などが5日発表した
6月の全米雇用報告によると、民間部門雇用者数は17万6000人増加(予想10万5000人増)
しました。

米労働省が発表した6月30日終了週の新規失業保険申請件数(季節調整済み)は
前週比1万4000件減の37万4000件(予想38万5000件)で、減少幅は2カ月ぶりの大きさと
なりました。

6月ISM非製造業景気指数は52.1(予想53.0)でした。


7月5日のアメリカ市場は
ダウは46ドル99セント安の12896ドル67セントで終了しました。
ナスダックは2976.12(+ 0.04)で終了しました。
S&P500は1367.58(- 6.44)で終了しました。

シカゴ日経平均先物は9065円で終了しています。
原油価格は87ドル22セント(-44セント)で終了しました。
金価格は1609ドル40セント(-12ドル40セント)で終了しました。


7月5日の上海総合指数は-25.962の2201.353と続落しました。
上海 B   232.212 - 3.369
深センB   634.764 + 0.142

7月5日の香港市場は反発しました。
香港ハンセン  19809.13 + 99.38
H   株      9702.91 + 18.44 
レッドチップ    3841.69 +  6.02

7月5日(木)の日本市場の前場は小幅安で始まった後は小高くなる場面があるなど
方向感のない展開でした。
後場はまったく膠着した非常に狭い範囲でのもみ合いでした。

日経平均  9079円80銭 24円37銭安
TOPIX     776.37  - 2.33           
東証2部   2318.77  - 5.05          
ジャスダック 1347.07  - 3.57              
マザーズ    359.26  - 1.94

2012年7月5日の日経平均   2012年7月5日の日経平均先物

始値  9078円46銭( 9:00)       9070円( 9:00)
高値  9130円54銭(10:14)       9130円(10:12)
安値  9069円01銭(14:14)       9060円(12:38)
大引  9079円80銭(15:00)       9090円(15:15)    

        日経平均年初来の高値       日経平均年初来の安値

終値  10255円15銭(2012年 3月27日) 8295円63銭(2012年 6月 4日)      
ザラバ 10255円15銭(2012年 3月27日) 8238円96銭(2012年 6月 4日)
 
        日経平均昨年来の高値         日経平均昨年来の安値

終値  10857円53銭(2011年2月21日)   8160円01銭(2011年11月25日)      
ザラバ 10891円60銭(2011年2月17日)   8135円79銭(2011年11月25日)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の備忘録
2010年 終値             2011年終値
 
ダウ 11577ドル51セント     12217ドル56セント
ナスダック 2652.87        2605.15
S&P500 1257.64        1257.60

シカゴ日経平均先物 10210円    8405円
原油価格 91ドル38セント      98ドル83セント
金価格 1421ドル40セント     1566ドル80セント

上海総合指数 2808.077     2199.416
上海B  303.346          215.264
深センB 824.822          567.035

香港ハンセン 23035.45     18434.39 
H     株  12692.43      9936.48 
レッドチップ   4170.15      3682.18

日経平均   10228円92銭     8455円35銭      
TOPIX      898.80        728.61
東証2部    2207.79       2111.43
JASDAQ    1255.04        1180.05
マザーズ    433.63         396.21 

nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 9

wine

昨日の動きできづいたことをメールで送ります。
(^^)

by wine (2012-07-06 07:31) 

renbajinharuhi

メールをありがとうございます、wineさん。
by renbajinharuhi (2012-07-06 07:55) 

wine

今見ているものが違うので気付きました。(^^)
(遊びです。)
モンティ首相も確か、マリオモンティという名前です。
ドラキ総裁もマリオドラキといいます。
(イタリア人、経済学者出身、GSつながり)
 スイスレポートに注意する人に名前の後、カッコして)スーパーマリオ・ブラザーズと書いてある意味がわかりました。
(翻訳ジョークはわかりにくい!)
(^^)
 ただ今活躍中~~~!!(^0^)/
by wine (2012-07-06 09:36) 

wine

 今回のEUサミットではイタリアの「貧者の脅し」が功を奏して、独メルケル首相が折れた格好となった様に見えます。
 しかし、この二人は意外なつながりがあるそうです。
 独メルケル首相の現在の経済補佐官は伊マリオ・モンティ首相のかっての部下であり、その有能さから独メルケル首相は伊モンティ首相に信頼を置いている様です。
 ドラキ師との根回しのあと、ここからの直接の話し合いがあったようです。

まさにスーパー・マリオ・ブラザーズ大活躍!!(^0^)/




by wine (2012-07-06 09:49) 

renbajinharuhi

スーパー・マリオ・ブラザーズはゲームでは世界中で有名ですが、ついに実写版(違うって)が登場しましたか。

ゲームの上ではマリオブラザーズは配管工ですがユーロ圏の金詰りを鮮やかに解決してほしいものです。

常識の逆転がたまにありますが、お金も中途半端に借りると貸し手優位ですが、不払いが相手の屋台骨を揺さぶるほど借りると借り手優位になりますね。
もっとも借りるにも信用がなければ貸してくれませんが、ユーロの信用と個別国の信用(ここでは返済能力)を混同したことが間違いの元です。
ギリシャは虚偽報告があったので悪質ですが、それでも救済されます。
by renbajinharuhi (2012-07-06 11:21) 

wine

>ギリシャは虚偽報告があったので悪質ですが、それでも救済されます。

それはそうだと思います。このギリシアの会計上の飛ばしに絡んでいるのがGSですから。
しかも、CDSの引き受け手でもあります。
 前にも書いてますが、ギリシアとスペインが飛べば、GSはアウトです。
故に子会社を欧州にエースを作り送り込んだのだと思っています。
(当然ですが調べるとわかります。急にGSのその頃のトレーディングの成績が落ちています。)

 火ツケをする人は消す方法も知っているものです。(^^)
(日本の財務省も同じ。だけどやらない!)

またギリシアがいるからこそドイツがもうかるのも事実ですから。


by wine (2012-07-06 18:50) 

wine

メール送りました。(^^9
by wine (2012-07-06 19:27) 

wine

投信の日本株の買い越しがかなり増えているそうです。
何か怖さを感じます。(??)
by wine (2012-07-06 20:26) 

renbajinharuhi

こんばんは、wineさん。
たびたびのメールをありがとうございます。

投信の設定があるのが分かれば、先回り買いをして、投資の買いに利食い売りを出す人がいます。
その金額が増えれば増えるほど大量の利食い売りが出て、新たな買い手が出にくくなりますので、目先天井の危険性は高まります。

売買高、売買代金では危険性はそれほどではありませんが、直近で賑わって上昇した銘柄は要注意です。

今週は半値戻りをほぼ達成したので、来週は戻り一服か、さらなる上昇かの分岐点になりそうです。

by renbajinharuhi (2012-07-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。