SSブログ

今週の展望(2016年8月第2週) [株]

     2016年8月5日  2016年7月29日  2015年12月30日      
          
日経平均  16254円45銭  16569円27銭  19033円71銭 
TOPIX  1279.90    1322.44    1547.30    
東証2部   4162.95    4259.21    4729.85    
ジャスダック 2447.91    2468.98    2647.60   
マザーズ    917.29     920.40     887.14     

先週(8月第1週)の日経平均は米雇用統計発表待ちで見送り気分が強くなり
さえない展開でした。
週間では前週末比314円82銭の下落になり、その他の指数もすべて下落しました。
夏枯れの可能性が高そうですが、SQに絡んで値動きが大きくなる可能性はあります。
注目の米雇用統計は非農業部門就業者数が予想を大きく上回り、
米株の上昇につながりました。
円高の進行がなく、米株指数が史上最高値を更新すれば日本株にも追い風です。

株価の回復でBrexitは解決した感がありますが、
この問題はEU圏のリスクファクターとしてたびたび蒸し返される可能性は大です。

昨年度末(2016年3月期)特損で悪化した業績が本年度はないと考えれば、
日経平均ベースの1株利益は上昇します。
しかし、企業の想定為替レートより現時点では円高が進んでいることは
日本株全体でみれば企業業績悪化要因です。
ただ、薄商いが続く中、日銀という強力な買い手がいますので、
それに見合う売り手が出現しなければ指数的には大幅な下げはないかもしれません。

日経平均20000円後は達成感が強く、高値警戒感が強くなっていました。
円高をはじめ、海外株安、原油安など弱気材料が目白押しでした。
昨年来安値の16795円96銭(2015年 1月14日)を割り込み
高値からも2割下げたので、日本株はベアトレンド入りしました。
ボラティリティが大きいので、理論値をオーバーシュートすることが多くなります。
日銀のマイナス金利導入の効果は短期で見る限り、株式市場への恩恵はありません。

急速すぎる円高が嫌気されましたが、日本株が上がらない最大要因は外国人売りです。
ここ(外国人売り)が継続的買に転換すれば期待が持たれます。

現在は短期的には微妙、中長期的にも微妙な位置にあります。
今年更新した昨年来安値(2016年1月21日・16017円26銭)を
割り込んだときは、底抜け状態で、下値めどは立たなくなっていました。
今年の現時点での高値目標は2月1日の17905円37銭になっていましたが、
外国人の買い転換で2週連続で大幅に上げたことにより17500円を
突破して15000円~17500円のボックスを上抜けたことにより
強気転換・上昇トレンド入りの可能性が高まりました。
しかし、4月最終週の下落で再びボックスに逆戻りしました。
売買高や売買代金の少なさを見ればわかるように安心して買える状態ではなく、
戻りを試している段階にすぎません。
戻りがどこまであるのかを確認したいといったところでしょう。
戻り売り圧力は強く17000円以上への上昇は簡単ではありません。

日本株全体が上げるには、外国人売りが止まり買い越しに転じる必要があります。
外国人が継続的な買い越しになるかが、上昇トレンド転換のカギを握っています。

日本企業は慎重な見通しを出し、のちに上方修正をする事が多いですが
円高や中国懸念などで業績に対する悲観論は現実になっています。
この点からは日本株全体が強気になるのは困難です。
業績面は日本株の上値を抑える要因になりそうです。
発表された業績を見ても玉石混交で基本は個別物色です。

投資家全体で見れば戻ったら売りたいと高くなったら空売りしたいが大勢、
安くなれば買いたいも健在ですが、買える人がどれくらいいるかは疑問です。
売買高や売買代金は盛り上がりませんが、薄商いの中、値動きが激しくなる可能性は
あります。
外国人買いがどこまで上値を追うかが、株価指数の行方に大きな影響を与えます。

株価が下落するほど投資家のセンチメントが悪くなり、弱気が増えるので、
思わぬ下げ幅になる可能性もありますが、投資家心理は揺り動かされるので
投資方針が一層大切になります。

個別株の中には振れ幅がより大きいものもあり、過剰なレバレッジや信用取引を
行った方は想定外の価格変動による思わぬ結果をもたらされる可能性があります。
特に新興市場のバイオ関連株やネット関連株、ゲーム関連株の値動きは
IPOとともに個人投資家の参戦で非常に大きくなっています。

もはや株高は国策と言ったらオーバーでしょうが、預金はゼロ金利、国債さえも
買いづらくなった今、資産運用をするとすれば株式か外貨が選択肢になるでしょう。
ただ、休むも相場との投資格言をかみしめることも必要な時期はあります。


     日経平均2016年高値         日経平均2016年安値

終値  18450円98銭( 1月 4日) 14952円02銭( 6月24日)

ザラバ 18951円12銭( 1月 4日) 14864円01銭( 6月24日)



日経平均2015年~2016年3月高値 日経平均2015年~2016年3月安値

終値  20868円03銭         14952円61銭    
   (2015年 6月24日)     (2016年 2月12日)

ザラバ 20952円71銭         14865円77銭
   (2015年 6月24日)     (2016年 2月12日)



日経平均2014年~2015年3月高値  日経平均2014年~2015年3月安値

終値  19754円36銭        13910円16銭     
   (2015年 3月23日)    (2014年 4月14日)

ザラバ 19778円60銭        13885円11銭
   (2015年 3月23日)    (2014年 4月11日)


     日経平均2013年の高値        日経平均2013年の安値

終値  16291円31銭(12月30日) 10486円99銭( 1月23日)      
ザラバ 16320円22銭(12月30日) 10398円61銭( 1月 9日)



2016年8月5日時点での各移動平均線(円未満切り捨て)

  5日移動平均線(下落中) 16323円  
 25日移動平均線(上昇中) 16199円
  75日移動平均線(上昇中) 16371円


現在は世界景気減速と株安への不安があり、投資家心理は慎重です。
企業業績はまだら模様で銘柄間の格差は大きくなっています。
輸出株中心に円高が進行すれば業績下方修正もあります。
原油価格低下のリスクもあります。
原油安が産油国の歳入欠陥を招き海外資産売却を加速させている点は注意ですが、
日本独自ならばエネルギー輸入大国の日本にはプラス要因です。
(ただしエネルギー価格低下での物価安は日本の目標のインフレ示現にはマイナス要因)

現在では日本株は需給(特に外国人売買)、原油価格、為替相場、
業績動向(特に個別株)が注目要因で、地政学リスクが相場のかく乱要因です。
米経済の動向と政策が一段と大切になりました。


今年1月は大発会から6日続落で大幅安と最悪のスタートのうえ、
昨年来安値を更新しました。
2月も昨年来安値を再び更新するなど下落の展開が続いていました。
3月は堅調に始まり、戻りを見せました。
4月は初日から大幅安で始まり、軟調でしたが、急速に切りかえして
プラスに転じていましたが、最終日に日銀の追加緩和見送りでひっくり返されました。
5月は下げて始まりましたが、プラスに転じました。
6月は大幅安でした。
7月は戻して始まり、ボックス下限の15000円に再び近づきましたが、
その後は反発して、大幅上昇で終了しました。
8月は軟調にスタートしました。

どうしても直近の値動きの印象が強く、それに左右されるのがメンタルです。
リスクオン、リスクオフは投資主体のメンタルによる場合がかなりあります。

企業業績をはじめ、数々の分析がなされるでしょうが、
下がるから売る・売るから下がるの展開の原動力は人の恐怖と欲とのバランスの上に
立脚しているだけで、理論的分析が通用しない相場形成がなされます。
従って上がるから買う・買うから上がるの展開になった時も同様の可能性があります。

安値買いの人で昨年と今年の戻り過程で利食い売りを出したかたは現金ポジションが
高くなっている方もおられるでしょうし、買い余力は大きいので、
安くなるのを楽しみに待ちましょう。
短期の人は高くなったら売りでしょう。(利食い売り&新規売り)
典型的なバイ&ホールドの人は何もせずにホールドか利益確定でしょうが、
さらなるホールドか利食い売りかは投資方針次第と言えます。

投資家の行動は心理に左右されます。
株は安くなったら買い、高くなったら売ればいいと言いますが、
高いか安いかの基準はなんでしょう。
明確な基準があればそれに従って売買していることでしょう。
多くの投資家は理論ではなく、高くなりそう・安くなりそうという思い込み(感情)で
売買します。
もちろん自由ですが、安くなったら買い、高くなったら売りという基準をもって
売買していないことは明確です。

現在はトレンドフォローが主流です(もちろん一つの有力な手法です)が、
これはある程度上がったら買い、ある程度下がったら売りという手法で、
安いところを買い、高いところを売る事とは違う方法です。
トレンドフォロワーならば買いなのでしょうが、15000円~17000円の
ボックスの中の動きと考えれば様子見になっても不思議ではありません。

外国からのニュースや要人の発言に一喜一憂させられる可能性は依然あります。
日銀のマイナス金利導入というポジティブサプライズがありましたが、
効果は長続きしませんでした。
相場変動の原動力の4大要因(外国人売買と原油価格と為替と企業業績)には注目です。
地政学リスク関連ニュースからは目が離せません。

ボラティリティは非常に大きく、個別でも1日の間に乱高下もあり得ますので、
デイトレーダーにはチャンスが大きい反面、ピンチを招くこともあるでしょう。
売り方、買い方、どちらにもチャンスがあるように見えます。
短期は利食い売りか、吹いたところの新規売りでしょうか。
中長期の投資家は利食い売りの誘惑との闘いでしょうか。

長期は利食いと持続のはざまで揺れ動くかもしれませんが、ここは辛抱でしょう。
超長期(2年以上)でも利益確定を考えるかもしれませんが、持続でしょう。
どこで利食いするか、持続するかなどの投資方針が大切になります。

米景気は回復途上にありますので、米株高は支援要因です。
当面は米株と原油と為替の行方が関心のまとで、海外からのニュースから
目が離せません。
日本株は外国人の売りが止まった後に、売買高や売買代金が増加するかが注目です。
個別株勝負は当然ありでしょうが、ボラが大きいので指数売買もありです。
と言うより現在指数売買は非常に活発です。(代表は1570)
インデックス投資家は淡々と買い続けるでしょう。

最大のキーポイントは、自分自身の欲と恐怖の葛藤の中での折り合いをつける
自分自身との戦いです。

と同時に投資スタイルを確立できているか、それに応じた売買を冷静に行えるかを
試される期間が続きそうです。


もちろん投資は自己責任でお願いします。



nice!(19)  コメント(284) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 284

サンフランシスコ人

「米景気は回復途上にありますので...」

米雇用が改善したので、米外食産業も少し回復しました...


by サンフランシスコ人 (2016-08-07 02:48) 

サンフランシスコ人

Domino's Pizza, Inc. (NYSE:DPZ).....まだ上がる???
by サンフランシスコ人 (2016-08-07 04:28) 

renbajinharuhi

賃金上昇→個人消費活発→企業業績向上の好循環が定着すれば業績相場に突入できます。
ただ、長年の過剰流動性になれた市場は金利引き上げにピリピリしています。

基本的に株が上がることには賛成です。
Domino's Pizza, Inc.が上がるかどうかはわかりませんが、量的拡大は簡単ではなさそうなので、付加価値(一番いいのは値上げで需要が減らない)がつけられるかどうかが業績アップへの道でしょう。
by renbajinharuhi (2016-08-07 07:48) 

サンフランシスコ人

「Domino's Pizza, Inc. (NYSE:DPZ).....まだ上がる??? ....」

Domino's CEO: We're looking into autonomous vehicles
2 Hours Ago

Patrick Doyle, Domino's CEO, discusses the pizza industry, what contributed to strong pizza sales and new technology the company is looking into.

http://video.cnbc.com/gallery/?video=3000543519

by サンフランシスコ人 (2016-08-17 05:56) 

renbajinharuhi

個別は業績次第ですが、9月の利上げの有無(12月の見通しの発言含む)で騒がしくなる時期が始まりそうです。
by renbajinharuhi (2016-08-17 07:57) 

サンフランシスコ人

近年、サンフランシスコでは、ピザよりもラーメンや寿司の方が人気があります...
by サンフランシスコ人 (2016-08-17 08:09) 

renbajinharuhi

食も時代とともに変化するのでしょうね。
by renbajinharuhi (2016-08-17 08:27) 

サンフランシスコ人

ミシガン州のデトロイトの経済新聞に;

"Domino's Pizza delivers rapid growth with new markets, technologies"

http://www.crainsdetroit.com/article/20160816/NEWS/160819871/dominos-pizza-delivers-rapid-growth-with-new-markets-technologies
by サンフランシスコ人 (2016-08-18 01:01) 

renbajinharuhi

情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2016-08-18 07:01) 

サンフランシスコ人

「近年、サンフランシスコでは、ピザよりもラーメンや寿司の方が人気があります...」

10/7 1:15PM サンフランシスコのデパ地下の味千ラーメンは、少し行列ができる混雑状態でした...

http://www.westfield.com/sanfrancisco/stores/all-stores/ajisen-ramen/42070
by サンフランシスコ人 (2016-10-08 07:03) 

renbajinharuhi

日本食が見直される中での流れなのでしょうかね。
(ラーメンは今や日本食と勘違い?)
by renbajinharuhi (2016-10-08 08:50) 

サンフランシスコ人

米国で、即席ラーメンは刑務所内の闇の主要通貨...

http://www.npr.org/sections/thesalt/2016/08/26/491236253/ramen-noodles-are-now-the-prison-currency-of-choice
by サンフランシスコ人 (2016-10-09 02:56) 

renbajinharuhi

保存がききますからね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2016-10-09 08:57) 

サンフランシスコ人

「近年、サンフランシスコでは、ピザよりもラーメンや寿司の方が人気があります...」

10/9 サンフランシスコのメキシコ街の端にあるラーメン屋は混んでいました..

http://www.orenchi-beyond.com/

by サンフランシスコ人 (2016-10-11 07:57) 

renbajinharuhi

おはようございます、サンフランシスコ人さん。
それだけラーメンの質も上がったということかもしれませんね。
by renbajinharuhi (2016-10-11 08:47) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコでは、ドナルド・トランプよりもラーメンの方がずっと人気があります....
by サンフランシスコ人 (2016-10-12 00:52) 

renbajinharuhi

たぶん世界のほとんどでそうだと思います。
by renbajinharuhi (2016-10-12 05:47) 

サンフランシスコ人

バフェットがトランプに反論...

http://www.omaha.com/money/buffett/after-trump-calls-him-out-in-debate-warren-buffett-says/article_712edfac-8f07-11e6-a8b0-3789b70f30d6.html
by サンフランシスコ人 (2016-10-12 07:22) 

renbajinharuhi

おはようございます、サンフランシスコ人さん。

勝手なイメージですが、有数のお金持ちでも敵が多いトランプ氏と良い印象を持たれているバフェット氏では大違いです。
by renbajinharuhi (2016-10-12 08:50) 

サンフランシスコ人

「Domino's Pizza, Inc. (NYSE:DPZ).....まだ上がる???
by サンフランシスコ人....(2016-08-07 04:28)..」

10/18....今日、ものすごく上がっている!

Domino's Pizza, Inc.
(NYSE:DPZ)

163.37
+11.36 (7.47%)
Real-time: 12:14PM EDT
NYSE
by サンフランシスコ人 (2016-10-19 01:20) 

renbajinharuhi

サンフランシスコではドミノピザが一番売れているのですか?
日本ではピザーラ、ピザハットも含めて3強状態です。
by renbajinharuhi (2016-10-19 05:50) 

 サンフランシスコ人

サンフランシスコには、ピザチェーン店があまりありません.....

http://littlecaesars.com/en-us/

ゴミで判断するとLittle Caesars Pizza???
by サンフランシスコ人 (2016-10-19 06:11) 

renbajinharuhi

ご回答ありがとうございます。
by renbajinharuhi (2016-10-19 11:41) 

サンフランシスコ人

「10/18....今日、ものすごく上がっている!...」

10/19も今の所上がっています....

Domino's Pizza, Inc.
(NYSE:DPZ)

163.63 +4.52 (2.84%)
Real-time: 12:22PM EDT
NYSE

http://www.crainsdetroit.com/article/20161018/NEWS/161019857/strong-sales-more-stores-boost-dominos-pizzas-3rd-quarter-earnings

October 18, 2016 1:44 p.m. Updated 21 hours ago
"Strong sales, more stores boost Domino's Pizza's 3rd quarter earnings"
by サンフランシスコ人 (2016-10-20 01:26) 

renbajinharuhi

業績の裏付けがあれば更なる上昇もあるかもしれませんね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2016-10-20 05:33) 

サンフランシスコ人

「10/18....今日、ものすごく上がっている.....」

Domino's Pizza, Inc.
(NYSE:DPZ)

165.40
+0.38 (0.23%)
After Hours: 165.40 0.00 (0.00%)
Oct 20, 4:29PM EDT
NYSE

「業績の裏付けがあれば更なる上昇もあるかも...」

FY2016 EPS Estimates for Domino’s Pizza Inc. (DPZ) Lifted by Analyst
October 20th, 2016

http://www.thecerbatgem.com/2016/10/20/fy2016-eps-estimates-for-dominos-pizza-inc-dpz-lifted-by-analyst.html
by サンフランシスコ人 (2016-10-21 06:31) 

renbajinharuhi

情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2016-10-21 06:49) 

 サンフランシスコ人

更なる上昇???

"BTIG Research set a $195.00 price target on Domino’s Pizza and gave the company a buy rating..."

http://www.thecerbatgem.com/2016/10/24/dominos-pizza-inc-dpz-receives-equal-weight-rating-from-barclays-plc.html
by サンフランシスコ人 (2016-10-25 07:59) 

renbajinharuhi

どこで売るか、どのように売るかが個人個人の選択になります。
人によっては買う選択肢もあるのかもしれません。
by renbajinharuhi (2016-10-25 08:33) 

サンフランシスコ人

「Domino's Pizza, Inc. (NYSE:DPZ).....まだ上がる??? ..」

http://friscofastball.com/2016/11/07/what-next-for-dominos-pizza-inc-stock-after-todays-bullish-options-activity/

What Next for Domino’s Pizza, Inc. Stock After Today’s Bullish Options Activity?

"In today’s session Domino’s Pizza, Inc. (DPZ) registered an unusually high (823) contracts volume of call trades. Someone, most probably a professional was a very active buyer of the November, 2016 call, expecting serious DPZ increase."

Nov 07, 2016, 15:33 pm

by サンフランシスコ人 (2016-11-08 03:46) 

renbajinharuhi

株には追い風が吹き始めたようです。
あとは個人個人の判断になりますね。
by renbajinharuhi (2016-11-08 06:16) 

サンフランシスコ人

52週高値....

Papa John's Int'l, Inc.
(NASDAQ:PZZA)

87.27
+1.97 (2.31%)
After Hours: 87.28 +0.01 (0.01%)
Nov 22, 4:28PM EST
NASDAQ
by サンフランシスコ人 (2016-11-23 07:01) 

renbajinharuhi

どこまで上がるのでしょうかね。
by renbajinharuhi (2016-11-23 08:28) 

サンフランシスコ人

12/2 1:20PM サンフランシスコのデパ地下の味千ラーメンは、大行列ができる混雑状態でした...

http://www.landmarktheatres.com/san-francisco/opera-plaza-cinema/film-info/tampopo

伊丹十三監督の”たんぽぽ”.....サンフランシスコの映画館で上映中...この映画のおかげで、ラーメンを生まれて初めて食べてみようかと思う人達がいます...
by サンフランシスコ人 (2016-12-03 08:17) 

サンフランシスコ人

「52週高値....Papa John's....」
「どこまで上がるのでしょうかね...」

http://friscofastball.com/2016/12/02/could-papa-johns-intl-inc-change-direction-after-todays-bullish-options-activity/

December 2, 2016

"In today’s session Papa John’s Int’l, Inc. (PZZA) registered an unusually high (203) contracts volume of call trades. Someone, most probably a professional was a very active buyer of the January, 2017 call, expecting serious PZZA increase. With 203 contracts traded and 7304 open interest for the Jan, 17 contract, it seems this is a quite bullish bet."
by サンフランシスコ人 (2016-12-03 09:11) 

renbajinharuhi

百聞は一見に如かずというように映像の効果は大きいですからね。
株は最高値にあるので、おっかなびっくりでついていくか、適度なところで利食いをするのもいいと思います。
by renbajinharuhi (2016-12-04 07:48) 

サンフランシスコ人

12/11 1PM サンフランシスコのデパ地下の味千ラーメンは、大行列ができる混雑状態でした...そのとなりの中国レストランは、ガラガラでした....サンフランシスコでは、敵国食の中国レストランが次々と潰れています..
by サンフランシスコ人 (2016-12-13 08:34) 

renbajinharuhi

民間でもトランプ外交先取りのような動きですね。
by renbajinharuhi (2016-12-13 08:44) 

wine

次にはロシア宮廷料理が流行りか?(笑)
(ハヤシライスも元はロシア料理)
国民ではなく国家としては嫌中派なので、トランプ策は楽しみです。
 ロシアのほうが投資はしやすいですね!
(ルーブルは怖い。今まではどうにかプラス。比較的指標は正確です。しかし、相当緊張します。怒濤のマイナス金利を味わっていますから。(TT))

かの国の特殊な地勢的状況を理解して勘案してやれば、悪い国ではないと思います。プーチンは長期での国益を見ています。
 むしろチャイナより付き合いやすいと思います。
チベット占領とかむちゃくちゃやるから。
その功績で胡錦涛は主席への道を歩んだわけですから。
(^^)

by wine (2016-12-13 09:00) 

wine

返信しました。(^^)
by wine (2016-12-13 10:23) 

renbajinharuhi

こんにちは、wineさん。

北方領土(4島)は返ってこないでしょうが、ロシアとの関係が少しでも改善されれば日本にとってもアメリカにとっても国益で、中国は面白くないでしょう。

ご返信ありがとうございます。(^^)
by renbajinharuhi (2016-12-13 11:48) 

wine

ほかの方と反対を見ています。
(^^)
先手主義ですから!
(私にはそれこそすべて!後手に回れば終わっている!)

 ゆえに高配当!
もう売りましたがドイツバンクも先手主義でした!
(欧州がごたごたしています。またいずれ買うかも!)

私にはチャイナは空売り対象国です。
買う気がないのでわかりません。
(ホントの実情が分からない!)
また今後の動き次第だともおもいます。
またメキシコもありますが、中国から雇用を奪われているのは事実です。(日本も)輸出とは失業率の押し付け合いの側面があります。
ここをトランプがどう思うかは注意です。
メールの答えにはなると思います。

ただ日本株は来年は為替次第ですが悪くはないと思います。
米国10年債からの見方ですが。(おおざっぱ!)
ということはインフレ?(??)
悲しくも楽しくもありです。(><)

GSには要注意だと思います。(前科多数あり!次のバブルの破たんはどこかでチャイナ危機!)

軍は中東に行くので多分経済的に中国は締めるつもりです。
ロシアが付けばやりやすい!

(^0^)
by wine (2016-12-13 12:35) 

renbajinharuhi

コメントをありがとうございます。

インフレが発生しても金利上昇にはタイムラグがあります。
かつての金利5%時代は当分やってきませんし、賃金上昇も一部の勝ち組企業を除けば大幅アップは望めません。(><)

持てる者と持たざる者の格差が広がっていく中での選択がますます問われる時代になっていくでしょう。
(^^)
by renbajinharuhi (2016-12-13 13:48) 

wine

見えてきています!(^^)
メール送ります!
by wine (2016-12-13 21:56) 

wine

今見えてきていることです。
メール送りました。
(^^)

by wine (2016-12-13 22:27) 

サンフランシスコ人

「民間でもトランプ外交先取りのような動きですね...」

米国で日本食レストランが次々と誕生した理由は、インターネットの画像のおかげです.....中国食は綺麗に見えません...

by サンフランシスコ人 (2016-12-14 02:41) 

renbajinharuhi

おはようございます、wineさん。
メールをありがとうございます。
(^^)
by renbajinharuhi (2016-12-14 08:30) 

renbajinharuhi

おはようございます、サンフランシスコ人さん。
変化できるものが最も強いといわれますが、変化を感じ取ることができれば負け組にはならないでしょう。
by renbajinharuhi (2016-12-14 08:33) 

サンフランシスコ人

1/20 伊丹十三監督の”たんぽぽ”.....カリフォルニア大学バークレー校で上映..

http://www.bampfa.berkeley.edu/event/tampopo-0

米国の多数の大学で上映してほしい...
by サンフランシスコ人 (2016-12-14 09:09) 

renbajinharuhi

良いものは国境を超えるのが当たり前の時代になってきましたね。
by renbajinharuhi (2016-12-14 11:14) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコでも、大多数の人達に対して、日本食はその他の食品です....
by サンフランシスコ人 (2016-12-15 02:19) 

renbajinharuhi

2020年の東京オリンピックで多数の外国人が訪れれば日本食も一気に広がるかもしれませんね。
by renbajinharuhi (2016-12-15 06:32) 

サンフランシスコ人

1964年の東京オリンピック後で、日本食は一気に広がらなかったです..
by サンフランシスコ人 (2016-12-16 02:31) 

renbajinharuhi

50年前と同じか、違うのか楽しみです。
by renbajinharuhi (2016-12-16 08:56) 

サンフランシスコ人

「12/11 1PM サンフランシスコのデパ地下の味千ラーメンは、大行列ができる混雑状態でした」

12/17 4PM 大行列が"大大行列"に拡大した混雑状態でした...

「そのとなりの中国レストランは、ガラガラでした.....」

12/17 4PM 混雑したしていましたが、2013年か2014年の今の時期には、ずっと大混雑したしていました.....

「1964年の東京オリンピック後で、日本食は一気に広がらなかったです.. ....」

米国の多数の大学の学食で、Sushi Burritoを販売してほしい... ラーメンとSushi Burritoを一緒に食べる習慣や風習が出てくれば、ラーメンはメジャーになるかもしれない ...

http://www.unlv.edu/news/article/soho-sushi-burrito-debuts-unlv-student-union


by サンフランシスコ人 (2016-12-20 02:19) 

renbajinharuhi

アメリカは自由度が高いと思いますが、学校で生ものを出す認可は簡単ではないと思います。
by renbajinharuhi (2016-12-20 06:38) 

サンフランシスコ人

生ものを出して いるモンタナ大....

http://www.umt.edu/dining/restaurants/food_court_menus/eson_gib.php

Sushi Spicy Tuna Roll
Cooked Rice, Raw Tuna, Spicy Sesame Oil......

http://www.bigskyjapan.com/outline/index.html

"モンタナ州は、カナダとの国境に接し、日本の国土とほぼ同じ広さ..."
by サンフランシスコ人 (2016-12-20 08:28) 

renbajinharuhi

それは知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2016-12-20 08:52) 

サンフランシスコ人

米国の場合、上流階級の人々でも大学の学食で食事をとるのです....米国の多数の大学で日本食を出すのが非常に重要です...
by サンフランシスコ人 (2016-12-20 09:07) 

renbajinharuhi

日本では上流階級の人々でが大学の学食で食事をとることを見かけることはほとんどないですね。
お国柄の違いでしょうが、面白い差異ですね。
by renbajinharuhi (2016-12-20 10:37) 

wine

こんにちわ!
renbajinharuhiさん
とりあえず外貨の半分は為替ヘッジしました。
頂点がよくわからないので仕方ないです。
難しい~~!(><)
円高けん制次第です。

(^^)
by wine (2016-12-20 11:29) 

renbajinharuhi

こんにちは、wineさん。

わからないときはとりあえず安全策です。
「休むも相場」は完全に手を引くでもよいですが、相場の変動により自分の資産が減らなければ良いという考え方もあると思います。
もちろんメンタルが揺さぶられないならば、一時的(あるいは一定期間)の評価損を甘受するという選択もあり得るでしょう。

個人投資家の特権「市場に参加しない・休む」を活用する時期は必ずありますので有効に活用しましょう。

(^^)
by renbajinharuhi (2016-12-20 11:48) 

サンフランシスコ人

「日本では上流階級の人々でが大学の学食で食事をとることを見かけることはほとんどない....」

ヒラリー・クリントンの娘がスタンフォード大学に通っていた時、大学のキャンパスで食事していたはずです...
by サンフランシスコ人 (2016-12-21 01:50) 

renbajinharuhi

なるほど、あり得ますね。
庶民性も訴えられますからね。
by renbajinharuhi (2016-12-21 06:12) 

サンフランシスコ人

再び.....「米国の多数の大学で日本食を出すのが非常に重要です......」

お米を知らない大学生が沢山います...


by サンフランシスコ人 (2016-12-21 08:11) 

renbajinharuhi

日本のコメ(ジャポニカ種)はアメリカではマイナーなのですね。
by renbajinharuhi (2016-12-21 09:34) 

サンフランシスコ人

聖書に「米」が出てきません.....アメリカでは、ペンシルベニア州みたいな場所に(基本的に)ヨーロッパ風の食事しかありません...
by サンフランシスコ人 (2016-12-22 01:57) 

renbajinharuhi

なるほど。
そうなんですね。
by renbajinharuhi (2016-12-22 08:31) 

サンフランシスコ人

12/21 冬至 6PM サンフランシスコのMensho Ramenは、大行列ができる混雑状態でした...

http://insidescoopsf.sfgate.com/blog/2016/02/23/mensho-ramen-tips-for-navigating-the-lines-at-the-new-san-francisco-ramen-joint/

10ヶ月前に、サンフランシスコの新聞に記事が載りました....長過ぎる歩道の列.....昨夜、二時間待っても入店出来なかった?

by サンフランシスコ人 (2016-12-23 01:59) 

renbajinharuhi

ラーメンを食べるのも大変ですね。
(風邪をひかなければいいのですが)
by renbajinharuhi (2016-12-23 06:25) 

サンフランシスコ人

ピザハットがMensho Ramenから約100mの場所にありますが、店内外に客は一人もいなかったです....

再度.....「サンフランシスコでは、ピザよりもラーメンや寿司の方が人気があります....」
by サンフランシスコ人 (2016-12-23 07:40) 

renbajinharuhi

>ピザよりもラーメンや寿司が人気
時代の変化ですね。
by renbajinharuhi (2016-12-23 19:31) 

サンフランシスコ人

「米国の多数の大学の学食で、Sushi Burritoを販売してほしい.....」

寿司ブリトーが話題...

http://jacksonville.com/entertainment/2017-01-06/restaurant-review-sushi-burrito-concept-comes-town

フロリダ州ジャクソンビルの新聞 1/6
by サンフランシスコ人 (2017-01-08 05:42) 

サンフランシスコ人

寿司ブリトーは、サンフランシスコで誕生した???

http://www.sushirrito.com/

1/2 この店は、とても混んでいました.....

再度.....「サンフランシスコでは、ピザよりも......寿司の方が人気があります....」
by サンフランシスコ人 (2017-01-08 05:57) 

サンフランシスコ人

なんとオハイオ州にも!

http://www.wcpo.com/news/insider/a-sushi-burrito-its-the-best-of-both-worlds-at-new-lebanon-eatery-roll-on-in
by サンフランシスコ人 (2017-01-08 06:17) 

renbajinharuhi

寿司ブリトーすごいですね。
上場しているのならば購入の検討対象になりそうです。
by renbajinharuhi (2017-01-08 19:46) 

サンフランシスコ人

上場ですか? 日本企業による支援と投資で可能???
by サンフランシスコ人 (2017-01-10 04:23) 

renbajinharuhi

資本主義の本家のアメリカで上場しないということは上場のデメリットを感じているのかもしれませんね。
by renbajinharuhi (2017-01-10 06:45) 

サンフランシスコ人

伊丹十三監督の”たんぽぽ”....パームスプリングス市(ロサンゼルスから車で三時間)で上映...

http://www.psfilmfest.org/2017-ps-film-festival/films/tampopo

http://www.desertsun.com/story/life/entertainment/movies/film-festival/2017/01/09/chef-andrew-verrier-and-his-inspiration-tampopo-meal/96217776/
by サンフランシスコ人 (2017-01-10 07:30) 

renbajinharuhi

情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-01-10 11:43) 

サンフランシスコ人

ドミノピザ.......2017年になって+15%???

Domino's Pizza, Inc.
(NYSE:DPZ)

182.96
+5.02 (2.82%)
After Hours: 183.03 +0.07 (0.04%)
Feb 7, 5:12PM EST
NYSE
by サンフランシスコ人 (2017-02-08 08:24) 

renbajinharuhi

店に1枚買いに行くともう1枚サービスと日本でもCMを流しています。
by renbajinharuhi (2017-02-08 08:49) 

サンフランシスコ人

「Papa John's Int'l, Inc. (NASDAQ:PZZA) 87.27
+1.97 (2.31%) (2016-11-23 07:01) by サンフランシスコ人....」

Papa John's Int'l, Inc.
(NASDAQ:PZZA)

79.62
-6.01 (-7.02%)
Real-time: 2:30PM EST
NASDAQ

2/22 終値ではありません...

http://www.cnbc.com/2017/02/22/papa-johns-shares-tumble-as-pan-pizza-promotion-fails-to-boost-sales.html

Peyton Manning is ruining Papa John's first quarter

2 Hours Ago


by サンフランシスコ人 (2017-02-23 04:35) 

renbajinharuhi

いつも情報とデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-02-23 11:53) 

サンフランシスコ人

2/23 再度下がりました......自分の「サンフランシスコでは、ピザよりもラーメンや寿司の方が人気があります....by サンフランシスコ人」を思い出しました...

Papa John's Int'l, Inc.
(NASDAQ:PZZA)

78.77
-0.83 (-1.04%)
After Hours: 79.28 +0.51 (0.65%)
Feb 23, 4:31PM EST
NASDAQ
by サンフランシスコ人 (2017-02-24 06:59) 

renbajinharuhi

時代の変化を読むことの大切さがわかります。
by renbajinharuhi (2017-02-24 08:43) 

サンフランシスコ人

「時代の変化を読むことの大切さがわかります...」

Robots take on pizza at Silicon Valley startup
4 Hours Ago

The top startup in CNBC's first ever Upstart 25 list is Zume Pizza which uses robotics to revolutionize the delivery industry.

http://video.cnbc.com/gallery/?video=3000597034
by サンフランシスコ人 (2017-03-01 06:46) 

renbajinharuhi

情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-03-01 09:53) 

サンフランシスコ人

やはり日米のピザの市場は、マンネリ気味になってきているので、一気に広がらないかもしれないが、シリコンバレーのZume Pizzaのニュースは知っておいた方がいいですよね...
by サンフランシスコ人 (2017-03-02 03:14) 

renbajinharuhi

海外の情報にも目を向けたいですね。
by renbajinharuhi (2017-03-02 08:51) 

サンフランシスコ人

4/11 1PM サンフランシスコの金融街のRamen Underground は、行列ができる混雑状態でした..

http://www.ramenunderground.com/
by サンフランシスコ人 (2017-04-12 07:12) 

renbajinharuhi

もし株が上場していたら買いたいですね。
by renbajinharuhi (2017-04-12 08:23) 

サンフランシスコ人

「もし株が上場していたら買いたいですね。 ....」

サンフランシスコの日本町に、二番目の店舗がありましたが潰れました....

「サンフランシスコでは、ピザよりもラーメンや寿司の方が人気があります....」

やはりヒラリー・クリントンに頑張ってもらいたいです....
by サンフランシスコ人 (2017-04-13 00:50) 

サンフランシスコ人

Ippudo(博多発祥のラーメン専門店の一風堂)がサンフランシスコに新店舗.....現在(2017年4月)工事中....

http://insidescoopsf.sfgate.com/blog/2016/06/13/is-ippudo-opening-in-san-francisco/
by サンフランシスコ人 (2017-04-22 07:33) 

renbajinharuhi

やはり立地によって結果は大きく異なるようですね。
一風堂(3561・力の源ホールディングス)は今年3月21日東証マザーズに上場しました。
初値は翌日3月22日につきました。
(2230円・公募価格600円の約3.7倍)
昨日(4月21日)終値は2217円です。
by renbajinharuhi (2017-04-22 08:13) 

サンフランシスコ人

「Domino's Pizza, Inc. (NYSE:DPZ).....まだ上がる???
by サンフランシスコ人....(2016-08-07 04:28)..」

5/9 終値ではありません.....

Domino's Pizza, Inc.
(NYSE:DPZ)

194.79
+2.50 (1.30%)
Real-time: 2:00PM EDT
NYSE

http://www.thecerbatgem.com/2017/05/09/dominos-pizza-inc-dpz-shares-gap-up-on-strong-earnings-updated.html

http://news.cmlviz.com/2017/05/09/right-after-earnings-the-intelligent-options-trade-in-dominos-pizza-inc-nyse-dpz.html
by サンフランシスコ人 (2017-05-10 03:05) 

サンフランシスコ人

「Ippudo(博多発祥のラーメン専門店の一風堂)がサンフランシスコに新店舗 ...」

6/2 サンフランシスコの近くのバークレー (カリフォルニア大学バークレー校がある都市)に新店舗開店....

http://www.berkeleyside.com/2017/05/08/downtown-berkeley-ippudo-ramen-restaurant-open-june-2/

"Berkeley is the first West Coast location for Ippudo..."
by サンフランシスコ人 (2017-05-10 03:37) 

renbajinharuhi

ラーメンは今や世界食ですね。
情報とデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-05-10 11:22) 

サンフランシスコ人

Domino's Pizza, Inc.
(NYSE:DPZ)

194.71
+3.25 (1.70%)
After Hours: 193.07 -1.64 (-0.84%)
May 18, 4:11PM EDT
NYSE

http://www.foxnews.com/food-drink/2017/05/18/pizza-hut-losing-market-share-to-dominos-papa-johns.html

Pizza Hut losing market share to Domino's, Papa John's

Published May 18, 2017
by サンフランシスコ人 (2017-05-19 06:06) 

renbajinharuhi

情報とデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-05-19 06:17) 

サンフランシスコ人

「寿司ブリトーは、サンフランシスコで誕生した???

http://www.sushirrito.com/

1/2 この店は、とても混んでいました.....」

5/19 12:50PM この店は、とても混んでいました....
by サンフランシスコ人 (2017-05-20 05:52) 

renbajinharuhi

大繁盛店ですね。
寿司ブリトーは注目ですね。
by renbajinharuhi (2017-05-20 06:32) 

サンフランシスコ人

この店の近くにおにぎり専門店があります....

http://www.onigilly.com/
by サンフランシスコ人 (2017-05-20 06:48) 

renbajinharuhi

おはようございます、サンフランシスコ人さん。
寿司の次はおにぎりですか。
まさに日本食ブームですね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-05-20 06:59) 

サンフランシスコ人

ラスベガスの学校給食に日本食はないみたいですね.....

http://wtcafe.com/las-vegas-north/menu/
by サンフランシスコ人 (2017-05-20 07:09) 

renbajinharuhi

さすがに学校給食では自国の食文化が優先のようですね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-05-20 11:25) 

サンフランシスコ人

「Ippudo(博多発祥のラーメン専門店の一風堂)がサンフランシスコに新店舗.....現在(2017年4月)工事中........」

http://www.beardpapa.com/

すぐ近くに日本のシュークリーム屋がありますねぇ...

http://www.sfgate.com/bayarea/article/Bliss-by-the-bay-Cream-puff-makes-a-sweet-2517527.php
by サンフランシスコ人 (2017-05-21 03:48) 

サンフランシスコ人

「さすがに学校給食では自国の食文化が優先のよう......」

ラスベガスの学校給食はアメリカ食ではありません....

http://www.bobevans.com

Bob Evans Farmsみたいのがアメリカ食です.....

Bob Evans Farms Inc
(NASDAQ:BOBE)

71.43
+1.01 (1.43%)
May 19 - Close
NASDAQ
by サンフランシスコ人 (2017-05-21 04:35) 

renbajinharuhi

一風堂(力の源ホールディングス・3561)は上場して拡大戦略を図っていますので、出店には積極的です。
お金はワールドワイドですが、食もワールドワイドになっていますね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-05-21 07:34) 

サンフランシスコ人

「Ippudo.....サンフランシスコに新店舗.....現在(2017年4月)工事中........」

5/21 見に行きました.....工事中.....

「一風堂(力の源ホールディングス・3561)は上場して拡大戦略を図っていますので、出店には積極的です........」

http://www.bloomberg.com/news/articles/2017-05-14/japan-ramen-chain-takes-on-u-s-foodie-scene-for-overseas-growth

"It costs as much as 200 million yen to open a restaurant overseas...."

by サンフランシスコ人 (2017-05-23 02:46) 

renbajinharuhi

海外でもニュースになっているのですね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-05-23 06:08) 

サンフランシスコ人

Domino's Pizza, Inc.
(NYSE:DPZ)....

198.82
+3.02 (1.54%)
After Hours: 198.82 -0.00 (-0.00%)
May 22, 4:25PM EDT
NYSE

http://www.prnewswire.com/news-releases/hats-off-to-grads-celebrate-with-dominos-weeklong-carryout-special-300460876.html

http://jonesbororecorder.com/stock-performance-check-on-shares-of-dominos-pizza-inc-nysedpz/
by サンフランシスコ人 (2017-05-23 08:09) 

renbajinharuhi

情報とデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-05-23 09:41) 

サンフランシスコ人

「Domino's Pizza, Inc. (NYSE:DPZ).....まだ上がる???
by サンフランシスコ人....(2016-08-07 04:28)....」

Domino's Pizza, Inc.
(NYSE:DPZ)

215.34
+3.65 (1.72%)
After Hours: 215.63 +0.29 (0.13%)
Jun 1, 4:39PM EDT
NYSE

http://kgazette.com/menta-capital-has-increased-dominos-pizza-dpz-position-by-3-93-million-glenmede-trust-company-na-increased-extra-space-storage-exr-position/

http://www.thecerbatgem.com/2017/06/01/state-of-wisconsin-investment-board-raises-position-in-dominos-pizza-inc-dpz.html
by サンフランシスコ人 (2017-06-02 06:16) 

サンフランシスコ人

Domino's Pizza, Inc.
(NYSE:DPZ)

217.64
+2.30 (1.07%)
Real-time: 11:43AM EDT
NYSE

6/2 終値ではありません ....

http://sportsperspectives.com/2017/06/02/dominos-pizza-group-plc-dom-given-consensus-rating-of-buy-by-brokerages-updated-updated-updated.html

Shares of Domino's Pizza Group PLC. (LON:DOM) have received an average rating of “Buy” from the nine brokerages
by サンフランシスコ人 (2017-06-03 00:47) 

renbajinharuhi

本格的バブルになれば行きつくところまで行くのかもしれませんね。
ただ、何らかのショックがあれば意外ともろいのもバブルの特徴です。(みんなおっかなびっくりで参加しているので)

逆説的ですが、おっかなびっくりの参加者が多いうちはバブルは続くともいえます。
by renbajinharuhi (2017-06-03 05:51) 

サンフランシスコ人

「おっかなびっくりの参加者が多いうちはバブルは続くともいえます....」

http://www.investors.com/how-to-invest/investors-corner/waiting-for-a-market-pullback-read-this-first/

"Amid a growing chorus of calls for a market pullback, don't jump the gun and adopt a bearish outlook. Why? Because two things always happen ahead of market corrections, and they are not happening yet."
by サンフランシスコ人 (2017-06-03 06:11) 

renbajinharuhi

株を買わなければ損だ(今はそうなってはいないでしょう)という感じになってきたら危険です。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-06-03 06:49) 

サンフランシスコ人

「何らかのショックがあれば意外ともろいのもバブルの特徴です..」
「株を買わなければ損だ(今はそうなってはいないでしょう)という感じになってきたら危険です...」

1989年の日本?

by サンフランシスコ人 (2017-06-04 02:14) 

renbajinharuhi

1989年当時はまさにそんな感じで、右肩上がりが永遠に続くと信じられていました。
by renbajinharuhi (2017-06-04 10:38) 

サンフランシスコ人

「寿司ブリトーは注目ですね。by renbajinharuhi (2017-05-20 06:32) ....」

スターバックス コーヒーがシカゴの店で寿司ブリトーを販売中!

http://wgntv.com/2017/08/22/starbucks-selling-sushi-burrito-at-2-chicago-locations/

Starbucks selling sushi burrito at 2 Chicago locations
Posted 5:30 PM, August 22, 2017,


by サンフランシスコ人 (2017-08-24 02:50) 

renbajinharuhi

コーヒーと寿司、違和感を感じないではないですが、食品業界は何でもありの時代になっていますからね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-08-24 08:08) 

サンフランシスコ人

アメリカ中西部では、あまりお茶を飲みません...
by サンフランシスコ人 (2017-08-25 08:07) 

renbajinharuhi

水分を補給しないと脱水になります。
日本では毎日のように熱中症への注意喚起が行われています。
アメリカ中西部は暑い印象がありますが、水分補給は主に水ですか。(それともコーヒー)
by renbajinharuhi (2017-08-25 11:54) 

サンフランシスコ人

「スターバックス コーヒーがシカゴの店で寿司ブリトーを販売中!....」

http://philadelphia.cbslocal.com/2017/08/25/starbucks-sushi-burrito/

「水分補給は主に水ですか...」

コーラ?...クールエイド??
by サンフランシスコ人 (2017-08-26 06:00) 

renbajinharuhi

おはようございます、サンフランシスコ人さん。
アメリカ人に太った人が多い理由の一端を垣間見た気がします。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-08-26 06:13) 

サンフランシスコ人

以前、サンフランシスコの日本町に、横綱の武蔵丸が来た時に非常に小さく見えました.....
by サンフランシスコ人 (2017-08-26 06:28) 

renbajinharuhi

日本人にはアンビリーバボーな話ですね。
事実は小説よりも奇なりといったところでしょうか。
by renbajinharuhi (2017-08-26 06:39) 

サンフランシスコ人

白人至上主義者、サンフランシスコでの極右集会を中止..

http://www.sfgate.com/bayarea/article/Organizers-cancel-Saturday-s-far-right-rally-in-11961550.php
by サンフランシスコ人 (2017-08-26 07:53) 

renbajinharuhi

反発が強すぎますからね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-08-26 12:13) 

サンフランシスコ人

「アメリカ中西部は暑い印象がありますが...」

"不動産会社のレッドフィン(RedFin)によれば、コーヒーショップの数が多い都市トップ5のうち4つが西部の都市(サンフランシスコ、シアトル、ポートランド、オークランド)だ。"

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170829-00017501-forbes-bus_all
by サンフランシスコ人 (2017-08-30 01:10) 

サンフランシスコ人

「白人至上主義者、サンフランシスコでの極右集会を中止...」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170828-00000013-ann-int

トランプ氏への抗議デモに数千人 サンフランシスコ

8/28(月) 8:01配信
by サンフランシスコ人 (2017-08-30 01:23) 

renbajinharuhi

情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-08-30 11:42) 

サンフランシスコ人

「一風堂(力の源ホールディングス・3561)は上場して拡大戦略を図っていますので、出店には積極的です......」

http://food-stadium.com/feature/21235/

「一風堂」の力の源ホールディングスが「2025年国内300店舗、海外300店舗展開へ」――清宮俊之社長が語る経営構想!

by サンフランシスコ人 (2017-09-01 03:33) 

renbajinharuhi

うまくいけば成長力は大きそうです。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-09-01 08:58) 

サンフランシスコ人

「一風堂バークレー店、オープン1ヶ月後も連日満員御礼...」

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000015834.html
by サンフランシスコ人 (2017-09-06 01:22) 

renbajinharuhi

情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-09-06 09:07) 

サンフランシスコ人

「Bob Evans Farmsみたいのがアメリカ食です..........」

Bob Evans.....9/19 一日だけで+6%以上....

Bob Evans Farms Inc
(NASDAQ:BOBE)

77.41
+4.48 (6.14%)
After Hours: 77.02 -0.39 (-0.50%)
Sep 19, 4:56PM EDT
NASDAQ

http://www.marketwatch.com/story/post-holdings-to-buy-bob-evans-in-a-15-billion-deal-2017-09-19
by サンフランシスコ人 (2017-09-20 06:26) 

renbajinharuhi

情報とデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-09-20 08:58) 

サンフランシスコ人

「サンフランシスコでは、ピザよりもラーメンや寿司の方が人気があります....」

10/1 4:55PM サンフランシスコの日本町のMarufuku Ramen前に、数えきれない人達の行列.....

http://www.sfchronicle.com/restaurants/article/Marufuku-a-new-reason-to-visit-Japantown-11068818.php?cmpid=gsa-sfgate-result

半年前のサンフランシスコ・クロニクル(日刊新聞)に、同店の記事掲載.....
by サンフランシスコ人 (2017-10-03 06:02) 

renbajinharuhi

カロリーが気になるならばピザは避けるでしょうが、それにしても日本食人気はすごいですね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-10-03 07:57) 

サンフランシスコ人

「一風堂(力の源ホールディングス・3561)は上場して拡大戦略を図っていますので、出店には積極的です....」

一風堂がニューヨークに新店舗...同市の店数は三つになった...」

P.17

http://www.nyseikatsu.com/editions/648/html5/index.html
by サンフランシスコ人 (2017-10-04 06:00) 

renbajinharuhi

出店が順調に進んでいるようですね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-10-04 09:24) 

サンフランシスコ人

「それにしても日本食人気はすごいですね。情報をありがとうございます ....」

アニメが玄関になっていますので....

10/5 サンフランシスコ日本町の近くの映画館で上映.... 

http://www.sfexaminer.com/oct-4-5-saint-etienne-scorpions-coldplay-patrick-sweany-whisky-week-gina-l-mulligan-bride-monster-gary-owen/

No Game No Life Zero: The popular Japanese movie based on the series of books about gamers screens, with subtitles. [7 p.m., AMC Van Ness, 1000 Van Ness Ave., S.F.]
by サンフランシスコ人 (2017-10-05 02:09) 

サンフランシスコ人

10/9&10/10 ラーメン産業展がオースティン市(アメリカ合衆国テキサスの州都)で開催...

http://food.blog.austin360.com/2017/09/26/worlds-largest-ramen-expo-is-coming-to-austin-in-october/

http://www.ramenexpousa.com/vendors
by サンフランシスコ人 (2017-10-05 02:29) 

renbajinharuhi

日本のアニメは世界中で人気ですからね。
ファンも多いと思います。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-10-05 08:41) 

サンフランシスコ人

「日本のアニメは世界中で人気ですからね。ファンも多い....」

カズオ・イシグロのノーベル文学賞の受賞.....基本的には、イシグロの作品のファンと日本のアニメは別.....

「10/1 4:55PM サンフランシスコの日本町のMarufuku Ramen前に、数えきれない人達の行列.........」

10/7 イシグロのファンが日本町に行くと思う....
by サンフランシスコ人 (2017-10-06 02:27) 

renbajinharuhi

カズオ・イシグロ氏のノーベル賞受賞は明るいニュースですね。
書店の店頭も彼の作品に並べ替えられています。
by renbajinharuhi (2017-10-06 09:28) 

サンフランシスコ人

【ノーベル賞】
91歳恩師「夢みたい」 カズオ・イシグロ氏の幼稚園担任が感嘆の声

http://www.sankei.com/life/news/171005/lif1710050055-n1.html
by サンフランシスコ人 (2017-10-07 06:30) 

サンフランシスコ人

「受賞は明るいニュースですね......」

ノーベル文学賞・イシグロ氏 米・NYでも売り上げ急上昇...
10/06 20:57

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00372667.html

"イシグロさんの作品は、ネット通販でも売り上げが伸びている。
アメリカのネット通販大手「アマゾン・ドットコム」の1日の本の販売の伸び率を示すランキングでは、文学賞受賞発表後、イシグロさんの作品が軒並み急上昇し、1位から5位を独占している。"
by サンフランシスコ人 (2017-10-07 06:50) 

 サンフランシスコ人

「ラーメンは今や世界食ですね....by renbajinharuhi (2017-05-10 11:22).....」

http://www.nikkeyshimbun.jp/2017/170621-72colonia.html

《ブラジル》ラーメン和=2号店を盛大にオープン=絶好の立地に本場の味
by サンフランシスコ人 (2017-10-07 08:08) 

renbajinharuhi

たとえノーベル賞受賞作家でも爆発的売り上げ増は何年も続かないでしょうが、食の変化は長続きする可能性があります。
それだけ食は人の根幹にかかわっているということでしょう。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-10-07 09:12) 

サンフランシスコ人

「カズオ・イシグロのノーベル文学賞の受賞........」

サンフランシスコのメキシコ街で、メキシコ系アメリカ人とカズオ・イシグロについて話し合いました....
by サンフランシスコ人 (2017-10-08 03:30) 

renbajinharuhi

今や時の人ですから話題になりやすいでしょう。
by renbajinharuhi (2017-10-08 16:18) 

サンフランシスコ人

「10/7 イシグロのファンが日本町に行くと思う....by サンフランシスコ人 (2017-10-06 02:27).........」

10/7 サンフランシスコの日本町にある本屋のイシグロのコーナーには、英語版2作品、合計3冊しか売れ残っていなかった.......物凄い人気.....


by サンフランシスコ人 (2017-10-09 02:28) 

renbajinharuhi

確かに人気はあると思いますが、完売、再販決定まではいっていないのですね。
by renbajinharuhi (2017-10-09 07:04) 

サンフランシスコ人

「10/9 サンフランシスコのメキシコ街の端にあるラーメン屋は混んでいました..http://www.orenchi-beyond.com......by サンフランシスコ人 (2016-10-11 07:57)...」

10/8 7PM カズオ・イシグロのおかげで同ラーメン屋はとても混んでいました.. 1年前とは違って最近の日曜日は混んでいませんでした.....

「10/1 4:55PM サンフランシスコの日本町のMarufuku Ramen前に、数えきれない人達の行列.........」

10/8 5PM頃 同ラーメン屋の行列は10/1よりも長いでした.....

「10/7 サンフランシスコの日本町にある本屋のイシグロのコーナーには、英語版2作品、合計3冊しか売れ残っていなかった................」

10/8 残っていなかった.......物凄い人気...




by サンフランシスコ人 (2017-10-10 05:51) 

renbajinharuhi

情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-10-10 08:47) 

サンフランシスコ人

「10/8 7PM カズオ・イシグロのおかげで同ラーメン屋はとても混んでいました......最近の日曜日は混んでいませんでした......」

10/12 6:45PM 同ラーメン屋は混んでいました..最近の木曜日はずっとがらがらでした.....

10/13 12:45PM 約2キロメートル離れた Iza Ramen SOMA店はとても混んでいました.....最近ずっとがらがらでした.....

http://izaramen.com

カズオ・イシグロ万歳三唱!
by サンフランシスコ人 (2017-10-14 07:47) 

renbajinharuhi

やはりノーベル賞の影響は大きそうですね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-10-14 12:44) 

サンフランシスコ人

2017年のアメリカ市場では、日本文学はすっかり没落しており,瀕死の状態です.....この機会に是非とも復帰してほしい....
by サンフランシスコ人 (2017-10-15 03:02) 

renbajinharuhi

思いは同じです。
by renbajinharuhi (2017-10-15 07:00) 

サンフランシスコ人

「10/12 6:45PM 同ラーメン屋は混んでいました....」

10/14 半分しか入っていなかった......

「10/7 サンフランシスコの日本町にある本屋のイシグロのコーナーには、英語版2作品、合計3冊しか売れ残っていなかった......」

10/14 英語版がたくさんありました.....

by サンフランシスコ人 (2017-10-16 03:31) 

サンフランシスコ人

カズオ・イシグロは奥さんのおかげでノーベル賞を受賞???

"Then my wife looked at it and said 'this will not do'. She said 'there's no way you can carry on with this, you'll have to start again from the beginning.

"I thought this was a bit harsh, but what can you do?

"So I kind of put it aside. It took me a while to work up the energy to start again from scratch.

"Her judgment, or her accusation, wasn't about particular scenes but the whole language and the way all the characters spoke to each other, it just wouldn't do.

"I had to start from scratch and rebuild it from the beginning."

http://www.telegraph.co.uk/culture/art/art-news/11140821/Kazuo-Ishiguro-My-wife-thought-first-draft-of-The-Buried-Giant-was-rubbish.html


by サンフランシスコ人 (2017-10-16 04:48) 

サンフランシスコ人

カズオ・イシグロの父である石黒鎮雄の業績....

"1949, a 29-year-old Japanese ocean scientist at the Nagasaki Marine Observatory, Shizuo Ishiguro, began working on a project to apply electronics to storm surge prediction, enabling more complex modelling. Four years later, the North Sea Flood struck with its devastating force."

http://beta.sciencemuseum.org.uk/stories/2016/11/4/modelling-the-oceans
by サンフランシスコ人 (2017-10-16 05:20) 

サンフランシスコ人

石黒鎮雄の本.....

日本語からはじめる科学・技術英文の書き方
石黒鎮雄

http://books.rakuten.co.jp/rb/699341/
by サンフランシスコ人 (2017-10-16 05:42) 

renbajinharuhi

おはようございます、サンフランシスコ人さん。
多数の情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-10-16 09:56) 

サンフランシスコ人

「一風堂バークレー店、オープン......」

http://www.sfweekly.com/dining/eat/ippudo-ramen-is-solid-but-you-can-tell-its-a-chain/

今週号のSF Weeklyに....

"some of whom waited for three hours in a soup line"

3時間待ちの行列のできるラーメン店...
by サンフランシスコ人 (2017-10-27 02:22) 

renbajinharuhi

もはや単なるブームではないかもしれませんね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-10-27 08:03) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコでタコライスを見かけません.......中南米からの人たち向けに改善すると売れると思います.....Comida de Japón......
by サンフランシスコ人 (2017-11-02 01:30) 

renbajinharuhi

客層を見たメニュー構成は非常に重要ですね。
by renbajinharuhi (2017-11-02 09:12) 

サンフランシスコ人

「12/21 冬至 6PM サンフランシスコのMensho Ramenは、大行列ができる混雑状態でした...by サンフランシスコ人 (2016-12-23 01:59)」

11/10 4:45PM 同店は、大行列ができる混雑状態でした...
by サンフランシスコ人 (2017-11-13 05:13) 

renbajinharuhi

繁盛する店としない店の格差も大きくなっていますね。

by renbajinharuhi (2017-11-13 13:23) 

サンフランシスコ人

Domino's Pizza, Inc.
(NYSE:DPZ)

197.74
+6.11 (3.19%)
Real-time: 2:24PM EST
NYSE

1/4 終値ではありません..

http://seekingalpha.com/news/3321162-dominos-called-best-growth-story-retail

http://thestocktalker.com/stock-scope-indicators-in-view-for-dominos-pizza-inc-dpz/
by サンフランシスコ人 (2018-01-05 04:30) 

renbajinharuhi

情報とデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-01-05 09:36) 

サンフランシスコ人

Domino's Pizza, Inc.
(NYSE:DPZ)

210.91
+3.01 (1.45%)
After Hours: 210.50 -0.41 (-0.19%)
Jan 18, 6:09PM EST
NYSE

http://nlrnews.com/stock-in-the-news-investors-taking-a-second-look-at-dominos-pizza-inc-nysedpz/527548/
by サンフランシスコ人 (2018-01-19 08:39) 

renbajinharuhi

こんにちは、サンフランシスコ人さん。
いつも情報とデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-01-19 13:18) 

サンフランシスコ人

1/19 終値ではありません....

Domino's Pizza, Inc.
(NYSE:DPZ)

212.70 +1.79 (0.85%)
Real-time: 12:54PM EST
NYSE real-time data

http://evergreencaller.com/interest-ratcheting-up-in-dominos-pizza-inc-nysedpz-shares-as-ev-reaches-12386919/
by サンフランシスコ人 (2018-01-20 02:59) 

renbajinharuhi

情報とデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-01-20 06:41) 

サンフランシスコ人

「Ippudo(博多発祥のラーメン専門店の一風堂)がサンフランシスコに新店舗 ...」

一風堂サンフランシスコ店、1/28オープン...

http://sf.eater.com/2018/1/19/16907170/sf-ippudo-ramen-opening-ready
by サンフランシスコ人 (2018-01-25 03:14) 

renbajinharuhi

ラーメンは今や世界食ですね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-01-25 08:02) 

サンフランシスコ人

2/10 『ラーメンヘッズ』.....サンフランシスコのメキシコ街の映画館で上映...

http://www.roxie.com/ai1ec_event/sf-indie-fest-ramen-heads/?instance_id=25445

by サンフランシスコ人 (2018-01-26 02:38) 

サンフランシスコ人

2/15 終値ではありません..

Domino's Pizza, Inc.
(NYSE:DPZ)

217.91
+7.95 (3.79%)
Real-time: 11:58AM EST
NYSE

http://ledgergazette.com/2018/02/15/teacher-retirement-system-of-texas-purchases-15221-shares-of-dominos-pizza-inc-dpz.html

http://bzweekly.com/2018/02/15/tiger-global-management-llc-acquired-stake-in-dominos-pizza-inc/
by サンフランシスコ人 (2018-02-16 02:02) 

renbajinharuhi

情報とデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-02-16 06:51) 

サンフランシスコ人

ドミノピザの株が上がる?

http://www.thestreet.com/story/14511940/1/dominos-pizza-stock-is-set-to-serve-18-percent-gains.html

Domino's Pizza Stock Is Set to Serve Up 18% Gains
Domino's continues to dominate the global pizza market. Why bet against it now?

Mar 6, 2018 1:47 PM EST
by サンフランシスコ人 (2018-03-07 04:16) 

renbajinharuhi

情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-03-07 07:36) 

サンフランシスコ人

ドミノピザ.....

Cramer: Domino's Pizza might have the best earnings report this...
8 Mins Ago

Jim Cramer says Domino's Pizza might have the best earnings report this season. Cramer talks to outgoing CEO Patrick Doyle and his successor Ritch Allison.

by サンフランシスコ人 (2018-04-27 07:59) 

サンフランシスコ人

http://www.cnbc.com/video/2018/04/26/cramer-dominos-pizza-might-have-the-best-earnings-report-this-season.html

リンクを抜かしました.....ドミノピザの株価情報は次....

Earnings Announcement Before Market Open
New 52 Week High Today

Domino's Pizza Inc (DPZ:NYSE)

Close | 4:02:00 PM EDT
250.61 +17.08 (+7.31%)

5 Day +4.12%

1 Mo +8.36%

3 Mo +14.26%

YTD +32.63%

1 Yr +38.49%

by サンフランシスコ人 (2018-04-27 08:08) 

renbajinharuhi

情報とデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-04-27 11:17) 

サンフランシスコ人

昨夜11PM、ドミノピザのお店の前を通り過ぎました....ピザの宅配だけでなく、テイクアウト(店内で食べずに持って帰って食べること)のお客に、ピザを沢山焼いてみたいですが...
by サンフランシスコ人 (2018-04-28 06:00) 

renbajinharuhi

繁盛しているならば有望かもしれませんね。
by renbajinharuhi (2018-04-28 08:06) 

サンフランシスコ人

「この点からは日本株全体が強気になるのは困難です...」

現在サンフランシスコ全体が強気?

http://www.wsj.com/articles/now-emoting-in-the-corner-office-the-oversharing-ceo-1525193113


by サンフランシスコ人 (2018-05-02 02:07) 

renbajinharuhi

業績相場ならば全体より個別でしょう。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-05-02 08:51) 

 サンフランシスコ人

ドミノピザ.......10年で+2,080%....

Domino's Pizza Inc. DPZ, +0.54% 8.3% 32% 20% 132% 402% 2,080%

http://www.marketwatch.com/story/how-mcdonalds-ranks-against-other-restaurants-the-winner-may-surprise-you-2018-04-30
by サンフランシスコ人 (2018-05-08 02:25) 

サンフランシスコ人

5/7 シェイク・シャックは10年前のドミノピザに似ている??????

Shake Shack Inc (SHAK:NYSE)

Extended Hours | 6:10:18 PM EDT
57.10 UNCH (0)

Close | 4:01:00 PM EDT
57.10 +1.15 (+2.06%)
by サンフランシスコ人 (2018-05-08 07:24) 

renbajinharuhi

長期投資に値する銘柄だったということですね。
もしかしたら次代の長期投資適性銘柄かもしれませんね。
情報とデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-05-08 09:33) 

サンフランシスコ人

6/4 & 6/5 昼休み時間...サンフランシスコの金融街のカレーライス屋の前に、行列ができていました....

http://www.muraccis.com/
by サンフランシスコ人 (2018-06-06 06:28) 

renbajinharuhi

安くて早く食べられる食事は時間と勝負の人々にはありがたいのでしょう。
by renbajinharuhi (2018-06-06 09:27) 

サンフランシスコ人

6/7 ドミノピザ...

New 52 Week High Today

Domino's Pizza Inc (DPZ:NYSE)

Close | 4:02:00 PM EDT
272.04 +2.41 (+0.89%)

http://www.nasdaq.com/article/zackscom-highlights-lululemon-athletica-dominos-pizza-burlington-stores-and-align-technology-cm974592

Zacks.com highlights: Lululemon Athletica, Domino's Pizza, Burlington Stores and Align Technology
June 07, 2018, 07:23:00 AM EDT By Zacks Equity Research, Zacks.com

by サンフランシスコ人 (2018-06-08 05:48) 

renbajinharuhi

ピザも売れているようですね。
今日の朝食はピザでした。
情報とデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-06-08 08:28) 

サンフランシスコ人

「6/4 & 6/5 昼休み時間...サンフランシスコの金融街のカレーライス屋の前に、行列...」

6/15 12:25PM 同店の行列はずっと長かったでした.....
by サンフランシスコ人 (2018-06-16 05:43) 

サンフランシスコ人

6/15 ドミノピザ...52週最高値....

New 52 Week High Today

Domino's Pizza Inc (DPZ:NYSE)

Close | 4:04:00 PM EDT
277.34 +3.69 (+1.35%)

http://247wallst.com/investing/2018/06/15/top-analyst-upgrades-and-downgrades-advanced-micro-devices-delphi-dominos-pizza-southwest-airlines-square-united-technologies-and-more/

"Domino’s Pizza Inc. (NYSE: DPZ) saw its target price raised to $300 from $275 at Stifel. The analysts cite sustainable drivers including the company’s strong, consistent price-value relationship; improving franchise unit economics, due, in part, to the proven strategy of “fortressing” markets; and growing scale and digital sophistication."
by サンフランシスコ人 (2018-06-16 07:17) 

renbajinharuhi

行列のできる店の株は買い候補ですね。
情報とデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-06-16 07:48) 

サンフランシスコ人

6/16 6:06PM サンフランシスコの大阪通のラーメン屋の1店(合計3店ある?)は、大行列ができる混雑状態でした....
by サンフランシスコ人 (2018-06-18 04:59) 

renbajinharuhi

並ぶ人がいるととりあえず並んでみようという心理が働きますね。
株でも人気銘柄に資金が集まることはよくあります。
by renbajinharuhi (2018-06-18 12:07) 

サンフランシスコ人

ドミノピザ......6/20 52週最高値.... 終値ではありません....

New 52 Week High Today

Domino's Pizza Inc (DPZ:NYSE)

Last | 2:12:46 PM EDT
287.917 +0.53 (+0.18%)
by サンフランシスコ人 (2018-06-21 03:17) 

renbajinharuhi

ピザはアメリカ人には欠かせない(イメージ)ので売れているのでしょうね。
データをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-06-21 09:57) 

サンフランシスコ人

「 ドミノピザ.......10年で+2,080%....サンフランシスコ人 (2018-05-08 02:25).....」

$282.04 + 2.85%
Stock chart for: DPZ. Currently trading at $282.04 with a 52 week high of $293.81 and a 52 week low of $166.74.
07/17/18 4:01 p.m. ET

http://phx.corporate-ir.net/phoenix.zhtml?c=135383&p=irol-irhome


by サンフランシスコ人 (2018-07-18 06:13) 

renbajinharuhi

ピザより株価のほうがおいしかったようですね。
情報とデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-07-18 09:30) 

サンフランシスコ人

「6/4 & 6/5 昼休み時間...サンフランシスコの金融街のカレーライス屋の前に、行列...」

7/19 12:30PM 同店の行列はずっと長かったでした....
by サンフランシスコ人 (2018-07-20 05:58) 

renbajinharuhi

よほどおいしいのか、財布のひもが固くなりつつあるのか。
後者ならばゆゆしき事態の前ぶれかもしれません。
by renbajinharuhi (2018-07-20 08:20) 

サンフランシスコ人

「 サンフランシスコの日本町に、横綱の武蔵丸が来た時に非常に小さく見えました...by サンフランシスコ人 (2017-08-26 06:28) ...」

肥満の人が沢山.....サンフランシスコのエスカレーターは年中故障するのです....
by サンフランシスコ人 (2018-07-23 02:55) 

renbajinharuhi

社会問題レベルかもしれません。
by renbajinharuhi (2018-07-23 11:41) 

サンフランシスコ人

「12/21 冬至 6PM サンフランシスコのMensho Ramenは、大行列ができる混雑状態でした....」

"日本初上陸となる飲食店も軒を連ねる。そんな中で、ひときわ目立つ店舗がある。店名は「MENSHO SAN FRANCISCO」(メンショー サンフランシスコ)。アメリカから逆輸入されたラーメン店だ。"

http://toyokeizai.net/articles/-/231274



by サンフランシスコ人 (2018-07-28 06:15) 

サンフランシスコ人

「6/4 & 6/5 昼休み時間...サンフランシスコの金融街のカレーライス屋の前に、行列...」

7/27 12:20PM 行列.......予想を下回る米国大企業決算に失望でも.....
by サンフランシスコ人 (2018-07-28 06:26) 

renbajinharuhi

人口のいるところにおいしい店を出せれば成功の確率は高まるでしょう。
by renbajinharuhi (2018-07-28 12:39) 

サンフランシスコ人

間違いです....大都市のシカゴにカレーライス屋がありません....
by サンフランシスコ人 (2018-07-30 03:17) 

サンフランシスコ人

シアトルにカレーライス屋がある.....非日本風?

http://hurrycurryoftokyo-seattle.com/
by サンフランシスコ人 (2018-07-30 05:41) 

renbajinharuhi

なるほど希少価値なのですね。
一度は食べてみようという物珍しさ(日本ではカレーは日常食ですが)は人間心理ですからね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-07-30 06:29) 

サンフランシスコ人

「6/4 & 6/5 昼休み時間...サンフランシスコの金融街のカレーライス屋の前に、行列...」

7/31 12:15PM 大仰天....同店の行列はずっと長かったでした....アメリカ式着物の人もいました....
by サンフランシスコ人 (2018-08-01 08:10) 

サンフランシスコ人

「寿司ブリトーすごいですね。by renbajinharuhi (2017-01-08 19:46) ...」

サンフランシスコの金融街の寿司ブリトー屋......客の2割位が中南米系みたいです....
by サンフランシスコ人 (2018-08-05 06:20) 

renbajinharuhi

客層に合った商売をするのは繁盛のコツですからね。
by renbajinharuhi (2018-08-05 20:44) 

サンフランシスコ人

「カズオ・イシグロ万歳三唱! by サンフランシスコ人 (2017-10-14 07:47) ...」

http://www.instagram.com/p/BZ31ix9gFd2/?taken-by=jeffbezos

カズオ・イシグロの『日の名残り』はジェフ・ベゾスの愛読書.....カズオ・イシグロ万歳三唱!!!


by サンフランシスコ人 (2018-09-16 04:54) 

renbajinharuhi

情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-09-16 18:54) 

サンフランシスコ人

「2020年の東京オリンピックで多数の外国人が訪れれば日本食も一気に広がるかもしれませんね......」

2018年9月....Jack in the Box Inc.がアメリカ丼を宣伝している...

http://www.jackinthebox.com/food/whats-hot/jacks-teriyaki-bowl-steak
by サンフランシスコ人 (2018-09-23 05:14) 

renbajinharuhi

テリヤキとは和のテイストですね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-09-23 18:34) 

サンフランシスコ人

「テリヤキとは和のテイストですね....」

おっかなびっくりの初体験者が多い米国のジャパニーズ・レストラン.... ハンバーガー・チェーンのアメリカ丼が2メートルの男恐怖心を克服する?
by サンフランシスコ人 (2018-09-24 04:38) 

renbajinharuhi

例えが変かもしれませんが、虎穴に入らずんば虎子を得ずの心境でしょうか。
by renbajinharuhi (2018-09-24 09:13) 

サンフランシスコ人

「さすがに学校給食では自国の食文化が優先のようですね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2017-05-20 11:25)....」

http://www.cnbc.com/video/2018/11/14/heres-who-gets-rich-from-school-lunch.html

Here's who gets rich from school lunch
11:26 AM ET Wed, 14 Nov 2018

It starts with Federal money, but on its way to cafeterias, many school districts order from food giants who grab a big slice of the school lunch pie. Here's a look at the history of free lunch and how our nation's kids are being fed today.

by サンフランシスコ人 (2018-11-19 04:09) 

renbajinharuhi

さらなる情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-11-19 08:44) 

サンフランシスコ人

「6/4 & 6/5 昼休み時間...サンフランシスコの金融街のカレーライス屋の前に、行列...」

11/30 12:30PM 大仰天....同店の行列はずっと長かったでした...

by サンフランシスコ人 (2018-12-01 06:45) 

renbajinharuhi

カレーはもはや世界食ですね。
早く出てくるので、忙しい金融街にピッタリでもあります。
by renbajinharuhi (2018-12-01 07:03) 

サンフランシスコ人

「カレーはもはや世界食....」

大仰天....インドで料理に日本のカレー粉を....

http://www.thehindu.com/life-and-style/food/delhi-asian-hawkers-market/article25623065.ece

“We add Japanese curry paste to our nihari; it gives the dish a unique flavour,”

by サンフランシスコ人 (2018-12-01 07:22) 

renbajinharuhi

日本の品質の高さでしょうか。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-12-01 11:14) 

サンフランシスコ人

「インドで料理に日本のカレー粉を.....」

安倍首相のインド訪問のおかげ???
by サンフランシスコ人 (2018-12-02 06:57) 

renbajinharuhi

インドは中国に次いで人口が多く、これからの成長期待が大きく、市場としての期待が大きいですからね。
各国が注目しているでしょう。

by renbajinharuhi (2018-12-02 09:40) 

サンフランシスコ人

「日本の品質の高さでしょうか.....」

米国では、品質の高さの理由で日本食が繁盛していません...

「早く出てくるので、忙しい金融街にピッタリでもあります。.....」

早く出てくるの理由で繁盛していません...

by サンフランシスコ人 (2018-12-03 06:47) 

renbajinharuhi

早い、安い、うまいが人気の3大要因とすれば、価格優位性でしょうか。
by renbajinharuhi (2018-12-03 08:19) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコの金融街には、三億円を持っている人が沢山いるので、価格は重要でない....
by サンフランシスコ人 (2018-12-04 07:16) 

renbajinharuhi

品質、スピード、価格でなければ単なるブームか、宣伝効果くらいしかありませんが…
by renbajinharuhi (2018-12-04 07:24) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコでなくて、シアトルですが...

http://www.recode.net/2014/12/3/11633474/five-things-we-learned-about-amazon-ceo-jeff-bezos-from-his-rare

Then there are the food trucks. “We have an unbelievable food truck scene around our headquarters,” he said.

ジェフ・ベゾス (Amazon.com の共同創設者でありCEO)はフードトラック (食品の調理を目的とした設備を備える大型車)を推奨し、自分自身も利用.....
by サンフランシスコ人 (2018-12-05 02:16) 

サンフランシスコ人

「品質、スピード、価格でなければ単なるブームか、宣伝効果くらいしかありませんが.....」

ユーチューブは宣伝効果がたっぷり....

http://www.youtube.com/watch?v=WA3z4RDmOJw

「カレーはもはや世界食....」

カレーは中南米の人たち向けでない.....
by サンフランシスコ人 (2018-12-05 02:43) 

renbajinharuhi

宣伝の形態は変化してもその重要性は薄まることはないでしょう。
いつも情報やデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-12-05 11:55) 

サンフランシスコ人

「寿司ブリトーすごいですね。
上場しているのならば購入の検討対象になりそうです。
by renbajinharuhi (2017-01-08 19:46) ....」

http://tabi-labo.com/290006/wt-sushiburrito

"11月30日、秋葉原に寿司ブリトー専門店「beeat sushi burrito Tokyo」がオープンしました...."
by サンフランシスコ人 (2018-12-07 07:32) 

renbajinharuhi

寿司の激戦区に乗り込んでくるのですからよほど自信があるのでしょう。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-12-07 08:02) 

サンフランシスコ人

「サンフランシスコの金融街には、三億円を持っている人が沢山いるので.....」

サンフランシスコでは2店目......アマゾンの無人スーパー開業...

http://sf.curbed.com/2018/12/18/18146493/new-amazon-go-store-open-address-hours-sf
by サンフランシスコ人 (2018-12-19 08:08) 

renbajinharuhi

貧富の拡大は止まりそうもありませんね。
そこを狙ったビジネスチャンスもありそうです。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-12-19 08:14) 

サンフランシスコ人

「そこを狙ったビジネスチャンスもありそう....」

http://www.mercurynews.com/2018/12/18/braving-the-lines-ramen-nagis-second-u-s-location-opens-at-valley-fair/

日本のラーメン専門店のシリコンバレー進出?

by サンフランシスコ人 (2018-12-19 08:37) 

renbajinharuhi

客層のターゲットを絞らないビジネスは成功しにくいでしょう。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2018-12-19 09:30) 

サンフランシスコ人

2/14 昼休み時間...大雨...サンフランシスコの金融街のカレーライス屋の前に、行列ができていました....

by サンフランシスコ人 (2019-02-15 07:10) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコは偉大な都市だなぁ....

http://www.sankei.com/region/news/190215/rgn1902150026-n1.html

ウーバーとタクシー会社が仙台でアプリ配車開始 東北初
2019.2.15 07:09

"米配車大手のウーバー・テクノロジーズと仙台中央タクシーが仙台市内全域でアプリを通じたタクシー配車サービスを開始した。同種のサービスは東北では初。青森と福島両県内でも近く導入される....."
by サンフランシスコ人 (2019-02-15 07:29) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコのリーバイス社....再上場へ....

http://www.cnbc.com/2019/02/13/levi-strauss-files-for-ipo.html

Levi Strauss plans to go public — again. Files IPO under symbol LEVI

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201902/CK2019021402000290.html

米「リーバイス」34年ぶり上場へ 米証取委へ書類提出
Tweet

2019年2月14日 夕刊

by サンフランシスコ人 (2019-02-15 07:41) 

renbajinharuhi

カレーを好きな人は多いし、早く食べられることは忙しい金融街の人にはありがたいでしょう。
数々の情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2019-02-15 08:57) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコにパンケーキ・グラムの店舗が新開店...

http://sf.eater.com/2019/4/5/18295403/gram-pancakes-cafe-souffle-japanese-san-francisco-stonestown-open

Jiggly Japanese Pancakes Have Landed at Stonestown Galleria

Here’s everything you need to know before lining up — yes, there will be lines — at Gram Cafe and Pancakes

Apr 5, 2019, 11:10am PDT
by サンフランシスコ人 (2019-04-07 06:08) 

renbajinharuhi

パンケーキは流行しているので、市場参加者は増加傾向ですね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2019-04-07 08:48) 

サンフランシスコ人

私は、4/4か4/5に、サンフランシスコのテレビ局のニュースで知りました...
by サンフランシスコ人 (2019-04-08 03:10) 

renbajinharuhi

いつも情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2019-04-08 09:32) 

サンフランシスコ人

「パンケーキは流行しているので、市場参加者は増加傾向...」

日本のパンケーキの米国市場.....今日のニューヨーク・タイムズの記事...

http://www.nytimes.com/2019/04/09/dining/japanese-souffle-pancakes.html

Fluffy Japanese Soufflé Pancakes Have American Fans Waiting in Line

The recipe and history behind the surging Instagram food trend.

By Daniela Galarza
April 9, 2019
by サンフランシスコ人 (2019-04-10 06:23) 

renbajinharuhi

情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2019-04-10 08:29) 

サンフランシスコ人

「4/11 1PM サンフランシスコの金融街のRamen Underground は、行列ができる混雑状態でした..
http://www.ramenunderground.com/
by サンフランシスコ人 (2017-04-12 07:12)...」

2019年4月15日 12:30PM Ramen Undergroundのは行列ありませんでした...
by サンフランシスコ人 (2019-04-16 05:17) 

renbajinharuhi

変化率が大きいですね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2019-04-16 10:23) 

サンフランシスコ人

「サンフランシスコにパンケーキ・グラムの店舗が新開店.......」

http://sf.eater.com/2018/11/28/18116572/uncle-tetsu-japanese-cheesecakes-open-san-mateo-hillsdale-shopping-center

てつおじさんのチーズケーキも食べられる...

http://www.uncletetsu-us.com
by サンフランシスコ人 (2019-04-17 07:27) 

renbajinharuhi

スイーツ(甘いもの)は別腹ですからね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2019-04-17 08:09) 

サンフランシスコ人

シリコンバレーでも、スイーツの方が、半導体よりも人気がある気がします...
by サンフランシスコ人 (2019-04-18 02:04) 

renbajinharuhi

スイーツは女性に人気があり、女性との会話に使えると男性も買い求めたり、調べたりしますからね。
by renbajinharuhi (2019-04-18 06:46) 

サンフランシスコ人

"ラーメンを海外でより手軽に食べられるようにすべく、サンフランシスコを拠点に奮闘している起業家がいる。Ramen Heroの長谷川浩之.."

http://forbesjapan.com/articles/detail/26756

サンフランシスコは偉大な都市だなぁ!
by サンフランシスコ人 (2019-04-25 03:06) 

renbajinharuhi

日本での知名度はあまり高くないようですが、ネットではかなり取り上げられていますね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2019-04-25 06:16) 

サンフランシスコ人

米国の1大料理は和食?

http://www.discovernewfields.org/calendar/noodle-shop

Noodle Shop will serve traditional and innovative variations of this Japanese staple in a gallery setting.

インディアナポリス美術館で、麺類食堂="食べれる美術展"....
by サンフランシスコ人 (2019-05-10 07:46) 

renbajinharuhi

和食はユネスコ無形文化遺産に登録されていますからね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2019-05-10 09:22) 

サンフランシスコ人

「大勝軒」.....米国第一号店...サンフランシスコ近くに店舗出店......

http://sf.eater.com/2019/5/3/18522747/taishoken-ramen-opening-san-mateo-bay-area
by サンフランシスコ人 (2019-05-11 06:32) 

renbajinharuhi

山岸さんは泉下でどう思っているでしょう。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2019-05-11 08:38) 

 サンフランシスコ人

5/20 12:25PM サンフランシスコの金融街のカレーライス屋....行列ができる混雑状態でした...
by サンフランシスコ人 (2019-05-21 08:06) 

renbajinharuhi

カレーが食べたくなってきました。
早く食べられる食事は金融街では人気があります。
by renbajinharuhi (2019-05-21 09:51) 

サンフランシスコ人

「サンフランシスコの金融街には、三億円を持っている人が沢山いるので、価格は重要でない....by サンフランシスコ人 (2018-12-04 07:16)....」

http://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-05-21/PRU0P16JTSE901

給料とライフスタイル、どちらも大事ならサンフランシスコ
Enda Curran
2019年5月21日 12:11 JST

by サンフランシスコ人 (2019-05-22 07:15) 

renbajinharuhi

サンフランシスコは魅力的ですが、そこで成功するのは簡単ではなさそうです。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2019-05-22 08:02) 

サンフランシスコ人

6/3 12/35PM サンフランシスコの金融街のラーメン店の前に、大行列ができていました...

http://www.ramenunderground.com/
by サンフランシスコ人 (2019-06-04 05:13) 

renbajinharuhi

ラーメンがおいしいのか、最近の株安で業界が不振の象徴か、その両方か、どうなのでしょう。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2019-06-04 06:52) 

サンフランシスコ人

ゴールデンステート・ウォリアーズ (カリフォルニア州オークランドのプロ・バスケットボールのチーム)の優勝決定戦....ドナルド・トランプの訪日.......ハリウッド最新作 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』大ヒット上映....

三要素以外....

http://hypebeast.com/2019/6/nissin-cup-noodles-mexican-tacos-flavor

Nissin Gets Festive With "Mexican Tacos" Flavored Cup Noodles

Available at Japanese convenience stores now.

by サンフランシスコ人 (2019-06-04 07:57) 

renbajinharuhi

情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2019-06-04 10:05) 

サンフランシスコ人

『マトリックス4』の最新作.....サンフランシスコの金融街で撮影....

http://alamedasun.com/news/matrix-4-film-crew-sets-alameda

"Media reports confirmed that some filming of the reboot will take place in San Francisco’s Financial District."


by サンフランシスコ人 (2020-02-01 03:25) 

renbajinharuhi

楽しい話題も欲しいですね。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2020-02-01 07:12) 

サンフランシスコ人

2020年2月20日のドミノピザ...

Earnings Announcement Before Market Open
New 52 Week High Today

Domino's Pizza Inc (DPZ:NYSE)

Extended Hours | 5:53:10 PM EST
372.20
-0.96 (-0.26%)

Close | 4:10:00 PM EST
373.16 +76.06 (+25.60%)

http://www.investors.com/research/ibd-stock-of-the-day/dominos-pizza-earnings-q4-2019-dominos-pizza-stock

IBD Stock Of The Day

Domino's Pizza, IBD Stock Of The Day, Soars As Earnings Beat Amid Bruising Delivery War

BILL PETERS
04:29 PM ET 02/20/2020

by サンフランシスコ人 (2020-02-21 08:07) 

renbajinharuhi

巣ごもり消費にピザはぴったりの食べ物です。
外出は感染が怖いので、家でゲームやテレビや動画を見ながら手で食べられる。
情報とデータをありがとうございます。
by renbajinharuhi (2020-02-21 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。