SSブログ

今週の展望 [株]

           2010年5月28日        2010年5月21日

日経平均   9762円98銭 123円26銭高    9784円54銭  
TOPIX     878.52  + 8.63         879.69             
東証2部   2163.78  +29.38        2154.51         
ジャスダック 1254.69  +10.73        1249.62       
マザーズ    402.04  + 3.93         398.14               
ヘラクレス    615.41  +14.33         602.75


指数全体からみれば嵐のような下げはとりあえず収まったかな?と言う感じです。
ただ、移動平均線は25日、75日、200日とも下降トレンドに転換しています。

200日移動平均線推移

5月19日 10359円67銭
5月20日 10361円20銭
5月21日 10361円16銭  ここで下降に転じています。
5月24日 10360円23銭
5月25日 10357円09銭

また5月20日安値9999円59銭と5月21日高値9829円36銭の間に窓があり、
5月28日の高値は9824円85銭なのでこの窓を埋めることはできませんでした。

ただ、チャートでの大陽線でのつつみ足、25日移動平均線乖離率10.5%(通常は5%程度)
騰落レシオ67.36など短期的には下げ過ぎを示す指標も出ています。

外部要因、特にユーロ圏からの好悪材料やそれによる円/ユーロの為替相場、
ほかには米市場の動向、朝鮮半島情勢、政治のごたごた(これは今さらか?)
などによりいかなる動きもあり得ます。

しかし、上記にもあるように底なしの恐怖を伴う下げは落ち着き、戻りを試す展開でしょう。
とはいえ、買い残の多さ、明らかな下降トレンド(特に200日線の)がある以上戻りも大きくは
なさそうです。

レンジ内相場(9400~10000円)と考えるのが妥当ではないでしょうか。

もちろん投資は自己責任でお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。