SSブログ

今週の結果 [株]

       2009年12月11日 (2009年12月4日・先週末の値)

日経平均  10107円87銭   (10022円59銭)

TOPIX    887.57       (889.58)

東証2部   2017.56      (2031.39)

ジャスダック 1143.44      (1139.87)

マザーズ   398.37       (406.21)

ヘラクレス   537.17       (541.60)     とまちまちでした。

日経平均でみる限りは週間で85円28銭上昇し、堅調でした。
さらに相場の転機になるSQ値9982円59銭を上回って終了したことで強気転換の可能性があります。

12月11日(金)は前場は幻のSQ値になっていましたが、11時に発表された中国の良好な経済指標を好感し、また円安も相まって後場は急伸し、高値引けしました。

発表された中国の経済指標は以下の通りでした。

11月生産者物価指数:前年比-2.1%(前年比予想-2.4%、10月-5.8%)
11月消費者物価指数:前年比+0.6%(同+0.4%、10月-0.5%)
11月小売売上高  :前年比+15.8%(同+16.5%、10月+16.2%)
11月鉱工業生産  :前年比+19.2%(同+18.2%、10月+16.1%)
1~11月都市部固定資産投資:前年比+32.1%

海外要因や税金対策売りの可能性もありますが、年末相場へ向けての期待が高まってきました。



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 3

wine

こんばんわ!
renbajinharuhi さん!
今インドでは1部の地域で暴動が勃発しています。
チベット方向の地域です。
長引くようだと、投資資金の引き上げの原因になると思います。
(「場所が場所だけに、裏幕はまた中国か?」と思ってしまう。)
 これらの暴動により死傷者が、軍、暴動者双方に出ているそうです。
(暴動といっても、暴動者の1部は重武装軍隊並みです。)
 いくら自己主張の強い国とはいえ、よく見ていく必要があります

 少しづつ、買い年の青写真が出来てきています。
(^^)
 
(^^)
by wine (2009-12-12 22:50) 

renbajinharuhi

こんにちは、wineさん。
いつも情報をありがとうございます。

不景気のせいばかりとは言えませんが、どうもあちらこちらで不安の芽が出ているようです。(それによって利益になる主体もいるからでしょうね)
日本もなかなか落ち着きませんが、少しでもよい年末、新年を迎えられるようにしたいですね。



by renbajinharuhi (2009-12-13 13:34) 

renbajinharuhi

こんにちは、龍之介さん。
ご訪問とnice!をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2009-12-13 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。