SSブログ

2009年11月10日の3大市場 [株]

【日本】
膨れ上がる国の借金864兆円! 国民1人当たり678万円!!
いったいどこまで増やせば気が済むのでしょう。
目指せ!! 財政破たんではないのですから、何とかしなければなりません。
それとも大増税やむなしとの国民機運を高めようとの謀略なのでしょうか。
大増税にしてもインフレにしてもますます国民生活を脅かすだけで、不安を増幅するだけです。

イギリス3大銀行の業績悪化
7~9月の業績
RBS  1800億円の赤字
HSBC 2000億円の赤字
バークレイズ 54%減益



2009年11月10日(火)のアメリカ市場は

ダウは20ドル03セント高の10246ドル97セントと5日続伸し、年初来高値を更新しました。
ナスダックは-2.98の2151.08で終了しています。
S&P500は1093.01(-0.07)で終了しています。

シカゴ日経平均先物は9930円で終了しています。

原油価格は79ドル05セント(-38セント)で終了しました。

金価格は1102ドル50セント(+1ドル10セント)で終了しました。


11月10日の上海総合指数は+3.03の3178.61と小幅ながら8日続伸しました。
上海B  221.800 + 1.883
深センB 563.303 + 2.342

11月10日の香港市場は3日続伸しました。
香港ハンセン 22268.16 + 60.61  
H     株  13367.19 + 48.71 
レッドチップ   4076.14 +  4.22

11月10日の日本市場は                       
日経平均が61円74銭高の9870円73銭で終了しました。
ダウの年初来高値更新を受けて堅調に推移しましたが、伸び悩みました。  
TOPIX     872.44  + 1.77                
東証2部   2105.84  - 5.22  6日続落              
ジャスダック 1187.37  - 4.50               
マザーズ    417.78  - 4.34                                    
ヘラクレス   564.77   - 1.67 

本日の日本市場もSQにらみで小動きでしょう。
一部の銘柄が集中物色される展開も変わらないでしょう。
ここでも買われる少数の銘柄と放置される大部分の銘柄の二極化があります。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 7

NO NAME

>膨れ上がる国の借金864兆円! 国民1人当たり678万円!!

これだけみると移住が正しいような感じですね!

>それとも大増税やむなしとの国民機運を高めようとの謀略なのでしょうか。
大増税にしてもインフレにしてもますます国民生活を脅かすだけで、不安を増幅するだけです。

 増税は考えているでしよう。
 しかし、これで、内需拡大は笑えます!!!!!(^0^)
ジョークとしか思えません。
(^^)
by NO NAME (2009-11-11 07:03) 

wine

上のコメントは私です。
by wine (2009-11-11 07:04) 

renbajinharuhi

引き続きのコメントありがとうございます。
外需回復は遅れ、内需拡大は困難、おまけに大借金による国民への苦痛。

さて、どこの国へ移住しましょうかね。

できれば日本語が通じれば楽ですが、四季があって気候が比較的温暖で、食料自給率が高く(最悪でも自国民が食べるに困らない)資源、エネルギー争奪戦に巻き込まれにくく(これからは資源、エネルギーの奪い合いがし烈になりそう)治安がよさそうな国が候補です。

まだ具体的ではなく、何も調査していませんが、オーストラリア、カナダあたりが候補でしょうか。
以外と東南アジアが穴かもしれません。
オーストラリアドルの買い増し、カナダドルの新規買いでもしましょうか(笑)
by renbajinharuhi (2009-11-11 07:44) 

wine

ハワイだと、日本語は通じるところが多いそうです。
(欠点は物価の高さですがドル安だし、あとは居住権のための籤運が必要ですね!)

 オーストラリアは、中国人移民がいろいろやっちゃっているので、難しくなっているそうです。(選挙権を持たせたのが運のつき)

 カナダは、いいかもしれません。

(後は預貯金量ですか。)

 確かにアジアは穴ですね!
確か、ブータンが日本語と文法が似ています。(単語覚えれば使える。)日本の昔みたいなとこです。(笑)(^0^) 
by wine (2009-11-11 09:03) 

renbajinharuhi

ブータンは日本の昔みたいなところなのですか。
名前は知っていても、どのような国かは全くと言っていいほど知りませんでした。
情報ありがとうございます。
by renbajinharuhi (2009-11-11 10:35) 

wine

顔は日本人そっくりです。
 2~3年前のデーターですが、人情が厚く、礼節を重んじます。
通貨は安く、生活水準は低いです。
 戦前、戦後15年くらいの日本が近いかもしれません。
民族服も、どてらを薄くした着物風です。
 (冗談ですが、かなり年を取った方は懐かしさがあるそうです。)
 資源が少ないですが、消費が少ないので問題ないようです。
 そのため周りから狙われず、競争に巻き込まれていません。
おおよそ20年前まで鎖国してました。
(お遊びで送ります。)(^^9
by wine (2009-11-11 11:10) 

renbajinharuhi

どうもありがとうございました、wineさん。
by renbajinharuhi (2009-11-11 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。