SSブログ

2022年11月29日前場 [株]

本日前場の日経平均は163円01銭安の28107円79銭で終了しています。
28000円を割り込んで安く始まり、下げ幅を広げる場面もありましたが、
下げ渋りました。
TOPIXは-12.08の1992.23で終了しています。
JPX日経400は始値 17977.63、前引 17957.32(-113.77)で
終了しています。
スタンダードTOP20  998.31(- 7.16)
グロースCore      974.79(+ 2.06)
上海は大幅高、香港は急騰して推移しています。


2022年11月29日前場の日経平均    2022年11月29日11:30までの
                         日経平均先物

始値 27981円50銭( 9:00)     28050円( 8:45)
高値 28055円91銭(10:32)     28060円( 8:45)
安値 27899円98銭( 9:22)     27900円( 9:19)
前引 27999円82銭(11:30)    J-GATE開始で終日取引です。


※2011年2月14日よりJ-GATEが開始され、
先物は休み時間なしの9:00~15:15取引になりました。
(15:10~はプレ・クロージングで板寄せ後15:15終了)
 従いまして前場の先物に関する記述は11:00までのものとなります。
2011年11月21日からは前場の現物取引時間延長により11:30までに
なりました。

2016年7月19日より日経平均先物の取引開始時間が8時45分になりました。
2016年7月19日よりマザーズ先物が始まりました。

2022年4月4日より東証2部指数とジャスダック指数が廃止、
スタンダードTOP20指数とグロースCore指数が新規採用されました。

2022年6月27日よりプライム、スタンダード、グロースの各指数が
リアルタイムの表示になりました。



    日経平均年初来高値        日経平均年初来安値

終値  29332円16銭         24717円53銭
    ( 1月 5日)          ( 3月 9日)

ザラバ 29388円16銭         24681円74銭
    ( 1月 5日)          ( 3月 9日)



日経平均2021年~2022年3月高値 日経平均2021年~2022年3月安値

終値  30670円10銭         24717円53銭
    (2021年9月14日)      (2022年3月 9日)

ザラバ 30795円78銭         24681円74銭
    (2021年9月14日)      (2022年3月 9日)


    日経平均2021年高値        日経平均2021年安値

終値  30670円10銭         27013円25銭
    (9月14日)            (8月20日)

ザラバ 30795円78銭         26954円81銭
    (9月14日)            (8月20日)


日経平均2020年~2021年3月高値 日経平均2020年~2021年3月安値
    
終値  30467円75銭         16552円83銭
    (2021年 2月16日)     (2020年 3月19日)

ザラバ 30714円52銭         16358円19銭
    (2021年 2月16日)     (2020年 3月19日)


データ
2010年~2020年の日経平均



短期間での大きすぎるボラティリティは投資家のメンタルに悪影響を及ぼす。
(それが好き、楽しいという人もいるでしょうが)

2021年の30000円後の値動き(いずれもザラ場値)


2020年の急落の過程(コロナショック)


1990年データ

2021年乱高下、2020年コロナショック、1990年日経平均 データ室  参照



nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 12

サンフランシスコ人

11/29 7:55AM頃....(サンフランシスコの隣の)オークランドにある(FOXの)テレビ局で、Honda Civicのコマーシャルがありました...
by サンフランシスコ人 (2022-11-30 01:46) 

renbajinharuhi

おはようございます、サンフランシスコ人さん。
ホンダは世界に通用する自動車メーカーですね。
by renbajinharuhi (2022-11-30 08:09) 

サンフランシスコ人

2022年11月.....ホンダは、サンフランシスコであまり走っていません....
by サンフランシスコ人 (2022-12-01 04:41) 

renbajinharuhi

地域間格差はありますね。
by renbajinharuhi (2022-12-01 07:15) 

サンフランシスコ人

「ホンダは、サンフランシスコであまり走っていません...」

欧・韓に負けてきた...
by サンフランシスコ人 (2022-12-03 04:48) 

renbajinharuhi

日本低迷の一つの例かもしれませんね。
by renbajinharuhi (2022-12-03 07:22) 

サンフランシスコ人

原田 慶太楼 (ジョージア州サヴァンナ・フィルハーモニックの音楽&芸術監督)....

http://www.japanarts.co.jp/news/p4179/

http://savannahphilharmonic.org/wp-content/uploads/2022/09/SAVPHIL-2223-Annual-Report-FINAL-Digital.pdf

日本企業の応援がない!
by サンフランシスコ人 (2022-12-03 07:53) 

renbajinharuhi

文化に対する日本企業の応援は一部の例外もありますが、多くはないですね。
そもそも関心が薄い(ない)のかもしれません。
by renbajinharuhi (2022-12-03 09:50) 

サンフランシスコ人

サウスカロライナ州の美術館....

http://www.columbiamuseum.org/collection-highlights/nativity

"In 2015, The Nativity travelled for the first time since its acquisition by the CMA as a loan to the Bunkamura Museum of Art in Tokyo, Japan. The Bunkamura gifted a new, custom-made frame."

株式会社東急文化村は日本企業?
by サンフランシスコ人 (2022-12-06 02:23) 

サンフランシスコ人

"ホンダはオハイオ州に四輪車を生産するメアリズビル工場とイーストリバティ工場、四輪車用パワートレインを生産するアンナ・エンジン工場を有し"....

"Masterpiece Takes Rare Trip from Japan to be Featured in
Cincinnati Art Museum Exhibition"

http//www.cincinnatiartmuseum.org/media/300797/noble-horse-on-view-at-the-cincinnati-art-museum_news-release.pdf

シンシナティ美術館にホンダの名前を見たことがありません...
by サンフランシスコ人 (2022-12-06 04:00) 

サンフランシスコ人

「日本企業の応援は一部の例外もあります..」

シカゴ美術館....

http://www.artic.edu/exhibitions/9983/monochromatic-japanese-prints

Sponsors

Corporate Sponsor

MUFG

ラーム・エマニュエル駐日米国大使 (シカゴ市長 2011年 - 2019年)が喜びそう.....
by サンフランシスコ人 (2022-12-06 05:01) 

renbajinharuhi

おはようございます、サンフランシスコ人さん。
多くの情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2022-12-06 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。