SSブログ

今週の展望 [株]

中国人民銀行(中央銀行)は25日、 金融機関の期間1年の預金金利と貸出金利を25ベーシスポイント引き上げると発表しました。26日から適用されます。
10月20日以来、約2カ月間で2度目となる利上げの実施で、
1年物の基準金利は貸し出しが5.81%、預金が2.75%となります。

ロシア中央銀行は24日、翌日物預金金利を25ベーシスポイント引き上げ2.75%にすると発表しました。27日から適用されます。
主要政策金利であるリファイナンス金利は7.75%に据え置きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      2010年12月24日 2010年12月17日 2010年12月10日 2010年12月3日    
          
日経平均  10279円19銭    10303円83銭   10211円95銭  10178円32銭           TOPIX     901.66       903.14       888.22       879.22            東証2部   2175.20      2182.91      2137.04      2099.22            ジャスダック 1243.30      1242.82      1215.13      1199.89            マザーズ    433.96       425.99       401.40       392.29                                                                             

先週の日経平均は高値警戒感と先高期待が交錯し、寄り付きの変動の後は小動きになる場面が多くなりましたが、週末にかけてお休み気分が強くなる中、円高進行が嫌気され
日経平均は週間ベースで8週間ぶりに下落しました。
その半面、小型株や新興市場の中には個別に物色される銘柄もありました。

今週の日本市場は火曜日に実質新年度に入りますが、お正月休みを控えており、
大きくポジションを傾けづらいところです。
年末相場に期待する声もありますが、静かな相場展開になりそうです。
注意しなければならないのは、引き続き外部要因(円高・海外株安等)と言うことになります。

上記に記載の利上げを織り込んでいく(織り込み済みの部分はあります)というよりは、さらなる利上げの可能性に(あるかないか)注目されるでしょう。

もちろん投資は自己責任でお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。