SSブログ

2010年11月11日前場(中国経済指標発表) [株]

中国経済指標発表

10月生産者物価  前年比5.0%上昇(予想4.5%上昇)
10月消費者物価  前年比4.4%上昇(予想4.0%上昇)
10月小売売上高  前年比18.6%増(予想18.8%増)
10月鉱工業生産  前年比13.1%増(予想13.4%増)
1~10月都市部固定資産投資 前年比24.4%増(予想24.4%増)


内閣府が本日発表した9月機械受注統計によると、設備投資の先行指標である
船舶・電力を除いた民需の受注額(季節調整値)は、前月比10.3%減の7565億円となりました。
4カ月ぶりの減少です。
事前予測調査では9.8%減と予想されていましたが、これを下回りました。
前年比では4.2%増でした。
製造業は前月比20.7%減、非製造業は同3.0%増となりました。外需は同6.9%増でした。


本日前場の日経平均は28円68銭高の9859円20銭で終了しています。
小じっかり始まり、小幅なゾーンでもみ合っています。
上海、香港は上昇しています。


2010年11月11日前場の日経平均    2010年11月11日前場の日経平均先物

始値  9878円11銭( 9:00)          9870円( 9:00)
高値  9885円37銭(10:21)          9890円(10:19)
安値  9840円22銭( 9:16)          9840円( 9:09)
前引  9859円20銭(11:00)          9860円(11:00)


データ
寄り付き前の外資系証券10社注文状況                  
          
 2010年
          売り       買い
10月 1日 1380万株   1410万株    30万株の買い越し
10月 4日 1460万株    980万株   480万株の売り越し
10月 5日 2040万株   1370万株   670万株の売り越し
10月 6日 1490万株   2560万株  1070万株の買い越し
10月 7日 1680万株   2360万株   680万株の買い越し
10月 8日 1590万株   2000万株   410万株の買い越し
10月12日 1670万株   1880万株   210万株の買い越し
10月13日 3470万株   1860万株  1860万株の売り越し
10月14日 1610万株   2160万株   550万株の買い越し
10月15日 1900万株   1350万株   550万株の売り越し
10月18日 1150万株   1110万株    40万株の売り越し
10月19日 1450万株   1360万株    90万株の売り越し
10月20日 1670万株   1030万株   640万株の売り越し
10月21日 1140万株    800万株   340万株の売り越し
10月22日 1530万株   1590万株    60万株の買い越し
10月25日 1510万株    990万株   520万株の売り越し
10月26日 1440万株   1320万株   120万株の売り越し
10月27日 1170万株   1000万株   170万株の売り越し
10月28日 1480万株   2270万株   790万株の買い越し
10月29日 1130万株   1620万株   490万株の買い越し
11月 1日 1440万株    950万株   490万株の売り越し
11月 2日 1690万株   1440万株   250万株の売り越し
11月 4日 2080万株   2940万株   860万株の買い越し
11月 5日 1990万株   2610万株   620万株の買い越し
11月 8日 1285万株   1410万株   125万株の買い越し
11月 9日 1105万株    950万株   155万株の売り越し
11月10日 2180万株   1560万株   620万株の売り越し
11月11日 1620万株   2400万株   780万株の買い越し

10月31日~11月6日の対内証券投資(株式) 1918億円の買い越し

これ以前のデータは左サイドバーのマイカテゴリー
寄り付き前の外資系証券10社注文状況 でご覧ください。


      日経平均今年の高値             日経平均今年の安値

終 値 2010年4月5日  11339円30銭   2010年8月31日  8824円06銭

ザラバ 2010年4月5日  11408円17銭   2010年9月 1日  8796円45銭


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

wine

こんばんわ!
renbajinharuhiさん!
資源株損切りです。(想定ラインで止まらない。そのまま、損切りまで~~~!)
ただ今ダイビング中!失敗です。
(現在のほとんどの持ち株がこれです。)

 踏み下げうまくいくか???
(短期ベタのお前が出来るか?たしかに!!(笑)(TT))
まだ下値がありそうです。
いずれ買い戻します。
(^^)

 まだインフレ対策株は早すぎるようです???
 
 FXは仕込んだ分だけ発車オーライ!!プラス化です!!(^^)
6割は置いてきぼりです。(TT)
2~3カ月先かもしれませんが次回を待ちます。
 せめて7割は入れたかった!!(><)
 指し値は入れときます。

 まったくFXと株では姿勢が180度逆です。
(不思議と今までは、これがいいです。)

by wine (2010-11-12 03:16) 

renbajinharuhi

おはようございます、wineさん。

長期で見れば、世界人口の増加(日本は減少ですが)や経済発展(人口の多い新興国)につれて、食糧や資源、エネルギーの争奪は必然でしょう。
世界レベルでの需要と供給は需要超過は避けられない運命でしょう。
したがってインフレ進行は必然となります。

ただ、その時期を当てるのは困難で、さらに相場を当てるのはますます困難です。
だからこそやりがいもあるし、利益がついてくるのですが、大勢の方向を間違えない限りは良いのではないでしょうか。

ヨーロッパ不安が再燃していますね。
wineさんの想定通りのようです。
by renbajinharuhi (2010-11-12 06:00) 

wine

欧州は自己矛盾を抱えているのでこうなるのは仕方がないです。
(景気がいいと報道されると、輸出は落ち、資金流入が止まる。
悪いと報道されると、通貨安で流入資金が増えよくなる。)

 ネタは予想できますが、どれを使うかはわかりません。(??)
スペインのネタが食い付きが悪いので、アイスランドネタを使ったのでしよう。(ただアイスランドは助けがないとホントにキツイ内容です。輸出能力が低い。)
 
 ドイツはニコニコだと思います。(^^)
当然ほかの欧州諸国もホッとしていると思います。
(そうでないと焦げ付きが出ます。)

 合言葉は「ドイツの利益は我々の利益!!次のユーロ安戦士はどの国だ!!融資、担保保証がもらえるぞ~~~~!」(体育会系のノリで)

 「ECB様ならびにドイツ様、次は私が行きます。任せてください!」(アイスランド)

 たしか、日本はGDPの15%が輸出、ドイツはたしか45%です。
一時落ち込み、また上昇という感じがドイツは続くと思います。
 他はキツキツの財政なので際立ちます。
 というかこの方法以外の方法が見当たりません。
 
 そのため世界的にも失業率はドイツは全くリーマンの時からさほど落ち込んでいません。(欧州のトップエースですから。)
 

 そうなると、表面上は米国に不利に働きます。流動性資金の供給は続くことになります。(ホッとできる。あまりに早く米国が戻るとこれが止まるので株価は長い低迷か、落ちると思います。)
 
 これは流れだす資金も続くことになり、インフレ圧力は市場の小さいとこほど、キツイと思います。
 金利は上がり株価は抑えられます。
新興国等は流動性資金の流れ込みと金利上昇の綱引きが続くと思います。
 
(^^)

しかし、小回りの良さ(意見調整が要らない。)を考えると米国が先に「上がり」をつかむと思われます。
(流入資金にぶら下がる人口の差)

>ただ、その時期を当てるのは困難で、さらに相場を当てるのはますます困難です。
だからこそやりがいもあるし、利益がついてくるのですが、大勢の方向を間違えない限りは良いのではないでしょうか。

 説明不足で済みません。(_ _)
想定より早い時は時間軸をずらさなくてはいけないので、私には重要なので書きました。(^^)
 またその加速原因を認識してないと間違う原因にもなります。
(だから指し値が間違った。)
そのため書きました。(^^)
値が臆病なので!!
by wine (2010-11-12 07:24) 

renbajinharuhi

こちらこそ認識不足ですみません。

G20では予想通り数値目標は決まらないようです。(当然か)
日本は本日のSQ後に注目しています。

>値が臆病なので!!
今年の誤変換大賞決定!! \(^0^)/
慎重な指値は良いことです。
by renbajinharuhi (2010-11-12 08:34) 

wine

>>値が臆病なので!!
今年の誤変換大賞決定!! \(^0^)/

しかし、、やることは大胆ですがこの字の通り、よく考えてビクビクで仕込んでいる ので、臆病な指し値であることは事実です。(^^)
(ついつい本音が~~~~~!)(TT)


by wine (2010-11-12 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。