SSブログ

2010年5月27日前場 [株]

本日前場の日経平均は55円03銭安の9467円63銭で終了しています。
3ケタ安で始まり、一時9400円を割り込んだものの次第に下げ幅を縮小し、
プラスに転じる場面もありましたが、再びマイナス圏に転落しました。
上海、香港とも軟調に推移しています。


2010年5月27日前場の日経平均    2010年5月27日前場の日経平均先物

始値  9419円30銭( 9:00)          9400円( 9:00)
高値  9524円13銭(10:12)          9530円(10:09)
安値  9395円29銭( 9:04)          9390円( 9:00)
前引  9467円63銭(11:00)          9490円(11:00)

データ
寄り付き前の外資系証券10社注文状況                  
          
 2010年
          売り       買い
 
 4月 1日 1990万株   2550万株   560万株の買い越し
 4月 2日 1720万株   1770万株    50万株の買い越し
 4月 5日  950万株   1480万株   530万株の買い越し
 4月 6日  780万株   1200万株   420万株の買い越し
 4月 7日 1880万株   1910万株    30万株の買い越し
 4月 8日 2410万株   1890万株   520万株の売り越し
 4月 9日 2860万株   2130万株   730万株の売り越し
 4月12日 2380万株   1870万株   510万株の売り越し
 4月13日 1740万株   1760万株    20万株の買い越し
 4月14日 2790万株   3420万株   630万株の買い越し
 4月15日 3060万株   3750万株   690万株の買い越し
 4月16日 1390万株   1940万株   550万株の買い越し
 4月19日  890万株   1340万株   450万株の買い越し
 4月20日 2100万株   2590万株   490万株の買い越し
 4月21日 1440万株   3450万株  2010万株の買い越し
 4月22日 1940万株   2440万株   500万株の買い越し
 4月23日 2190万株   1510万株   680万株の売り越し
 4月26日 2420万株   1970万株   450万株の売り越し
 4月27日 1260万株   1810万株   550万株の買い越し
 4月28日 2510万株   2180万株   330万株の売り越し
 4月30日 2220万株   3370万株  1150万株の買い越し
 5月 6日 3250万株   1480万株  1770万株の売り越し
 5月 7日 1680万株   1420万株   260万株の売り越し
 5月10日 1570万株   1320万株   250万株の売り越し
 5月11日 3410万株   2360万株  1050万株の売り越し
 5月12日 1820万株   1670万株   150万株の売り越し
 5月13日 1910万株   1960万株    50万株の買い越し
 5月14日 2390万株   1770万株   620万株の売り越し
 5月17日 1230万株   1550万株   320万株の買い越し
 5月18日 1690万株   1140万株   550万株の売り越し
 5月19日 1880万株   1820万株    60万株の売り越し
 5月20日 1950万株   1840万株   110万株の売り越し
 5月21日 1440万株   1020万株   420万株の売り越し
 5月24日 1890万株   2010万株   120万株の買い越し
 5月25日 1590万株   1860万株   270万株の買い越し
 5月26日 4050万株   3060万株   990万株の売り越し
 5月27日 1720万株   1710万株    10万株の売り越し

5月16日~5月22日の対内証券投資(株式) 4347億円の売り越し


これ以前のデータは左サイドバーのマイカテゴリー
寄り付き前の外資系証券10社注文状況 でご覧ください。


あまり見たくもないでしょうが(嫌な人はご覧にならないように)

2009年11月27日(金)の日本市場                       
日経平均  9081円52銭 301円72銭安  
TOPIX     811.01  -18.55                
東証2部   1962.19  -24.30                 
ジャスダック 1114.19  -11.05               
マザーズ    376.09  -10.20                        
ヘラクレス    505.19  -10.69

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 10

wine

こんばんわ!
renbajinharuhiさん!

(^^)
昨夜(現地5月26日)の海外市場の動きです。


 欧州市場は、 アジア市場高を受けてバーゲン・ハンターが出動していました。
 素材セクターが確り。ドイツ国債の入札はビット・カバレッジ・レシオが1.1と不人気ですが、これは最近ドイツ国債がユーロ危機の逃避先としての人気となりその結果、利回り的に魅力が無くなったことが原因だと説明されています。
 一方、ポルトガルの5年債の入札は1.8のビット・カバレッジ・レシオで無難な展開でした。
英国FTSE100指数+1.97%、
フランスCAC40指数+2.32%、
ドイツDAX指数+1.55、
スペインIBEX指数+0.42%。

 米国市場は、4月の新築住宅販売の数字が予想を大幅に上回っています。
 税優遇措置期限の切れる前の駆け込み需要とおもわれます。
これを受けてニューヨーク市場はしっかり寄りついています。
このところ安かった素材セクターが反発を見ています。
 また工業株やテクノロジー株も買い物を集めた。しかし400億ドルにのぼる5年債の入札ではビット・カバレッジが2.71と市場の期待を裏切った結果が出ました。これから、不調な展開になり、入札の不調が伝えられると株式市場もじり安を辿る展開になっていました。

 引け後のホットニュース としてはシティグループ(C)+2.12%:米国財務省は2008年の金融危機の際、シティグループを救済する過程で取得した同社株のうち、約5分の1に相当する19.5%を62億ドルで売却したと発表しています。



昨夜発表の経済指標

米国4月耐久財受注 予想+1.3% 実績+2.9%

米国4月耐久財受注(自動車除く) 予想+0.3% 実績-1.0%

米国4月新築住宅販売件数 予想42万件 実績50.4万件

米国4月新築住宅販売件数(前月比) 予想+3.4% 実績14.8%

持ち直してきています。(^^)


今夜のスケジュール(経済指標、決算、イベントなど)

☆決算☆

寄り前

コストコ(COST) 予想66¢

HJハインツ(HNZ) 予想60¢

ティファニー(TIF) 予想36¢おそらく買いです!!!!(^^)


引け後

ノヴェル(NOVL)予想7¢

シャンダ・ゲームズ(GAME)予想17¢


 という以上の予定です。

今日予定の経済指標は、

9:30PM 米国第1四半期GDP改定値 予想+3.5%

9:30PM 米国第1四半期個人消費改定値 予想+3.7%

9:30PM 米国新規失業保険申請件数 予想43.5万件

となっています。




ティファニー(TIF)+2.32%はジュエリーの専門店。今夜決算発表がある。200日移動平均線が$42.27に通っており、これを2度試した後反発しています。






 テクニカル的には、世界の株式市場は調整局面中です。
 昨夜のニューヨーク市場は月曜日の朝、安く寄った後でグイグイ戻した余勢を買って、強く始まったものの大引けにかけてマイナス圏に落ちました。 日足的には大きな上髭をつけた格好です。
 これ自体はそれほど大きなネガティブではないと思いますが、相場が未だ揉み合い商状から抜け出せていない証拠であるといえます。
 おそらく、長引くしるしではないかと思います。


ブルベア指数         強気43.8%  弱気24.7%
ショート・インタレスト比率  8.98
プット/コール・ボリューム  1.12

注目すべきは、過去1年の高値は1.28(10年5月7日)に近い位置まで
プット/コール・ボリューム が来ていることです。
 総弱気に近い状態です。
(^^)
FXはチェックを欠かさぬように、株はのんびり行きます!





by wine (2010-05-27 20:39) 

renbajinharuhi

こんばんは、wineさん。
いつもレポートをありがとうございます。
(単なるコメントのレベルではありません)

市場が総弱気ならば行動はただ一つ
皆が皆、弱気を唱えるならば阿呆になって株を買うべし
(でもビビりなので少しずつ)
by renbajinharuhi (2010-05-27 21:28) 

wine

おはようございます。(^^)
renbajinharuhiさんも、私と同じ小心者のようなので、
ニュースで怖がらないで済むように正確な現状マーケット内容を送りました。(視聴者をなめているのか、実際の経済とマーケットニュースとは少しずれていると思います。情報のオーバーシュートです。)
 「アメリカは巨人です。しかし、今は病み上がり。足取りは鈍い。」
 これさえ忘れなければいいのではないかと思います。
(鈍い巨人?故ジャイアンド馬場??)(??)
(^^)

 指標、指数は、正確なものの発表でないと法的罰則、総避難が待っています。(中国以外?つとに有名です。)
 信頼できる情報に足を置いて、現状と遅れている部分を推理(これは大事だと思います。)、検証していくのが正しいのではないかと思っています。
 日々のオーバーシュートしたニュース、株価に一喜一憂するのはおかしいと思います。
(時間がかかるので、たまにしかこういう内容は打ち込めません。)
 深層心理で2番底を望む感じが参加者心理にあるのだと思います。
現状は、過剰反応による心理の具現化状況だと思います。
 むしろチャンスです。

renbajinharuhiさんのやり方を支持します。
わたしとしては、プルベア指数が、もう少し下がった方が好きですね!
(^^)
by wine (2010-05-28 05:39) 

renbajinharuhi

おはようございます、wineさん。

あまり大胆に行き過ぎると想定外の相場変動で大けがをしますし、そのような人をたくさん見てきました。

適切なリスクヘッジという手段はありますが、多くの投資家は損をしないことよりもいかに短期にいかに大きく儲けるかしか考えていません。
したがって普通の投資家ならば(天才は別)小心者こそ相場で生き残るコツだと思っています。→単なる自己弁護
by renbajinharuhi (2010-05-28 06:26) 

wine

おはようございます。
>適切なリスクヘッジという手段はありますが、多くの投資家は損をしないことよりも、いかに短期にいかに大きく儲けるかしか考えていません。

 逆に言えば、この方々の心理は読みやすく応用しやすくなる傾向があると思います。そこを、ヘッジファンド等はねらってきているのだと思います。

 そう考えると現状のこの動きはわかりやすい相場といえます。
集団心理学は、数学より得意です。
むしろこの動きを楽しく思います。
 よって、少し株式の資金を増やしています。
想定損失幅を、1か月のインカムで相殺できる幅に限定すれば怖くはないと思います。(そのためのインカムゲイン拡大!!!)
(^^)
by wine (2010-05-28 06:45) 

wine

補足。
想定損失幅というより最大想定損失幅です。

(^^)
by wine (2010-05-28 06:56) 

renbajinharuhi

ご指摘ありがとうございます。

確かに他人の行動、ましてや心理状態が分かればこれほど有利なことはありません。
経済戦争ならば虚々実々の駆け引きが繰り替えされているのでしょう。

単純に多くの人と逆をやるという観点でも株式を増やす行動は正しいと言えます。

>最大想定損失幅を、1か月のインカムで相殺できる幅に限定すれば怖くはないと思います。(そのためのインカムゲイン拡大!!!)
まさにその通りです。

by renbajinharuhi (2010-05-28 07:34) 

wine

お答えありがとうございます。
 そう考えると、この激動の歌劇「騒乱のヨーロッパ」は、とてもおもしろいですね!(^0^)
 「絶望の底に隠れている幸福の女神をビクビクワクワクで探しに行きます。」
 もちろん、歴戦の勇者renbajinharuhiさんも、楽しめる要素大だと思います。
(^0^)/
「この世は舞台である。だれもが一役演じねばならぬ。」
さすが、シェークスピアは、いいこと言っていると思える瞬間です。
道化にならないようにしなければ!!

(^^)

by wine (2010-05-28 08:32) 

renbajinharuhi

幸福の女神探し・いいですね。

前髪しかないとよく言われますが、たまには振り返ってくれる時もあります。(ダブルボトム)
by renbajinharuhi (2010-05-28 11:17) 

wine

なるほど!!(>0<)
ウマイ!!!
サブトン3枚!!
(^^)

テクニカル的にはおそらくですが、この数日の動き次第で短期の揺り戻しが来るかもしれません。(大雑把!!)そうなれば、ダイビングも報われる時が来ます!!
(特にドイツ、イギリス、韓国???)
休日明け(月曜は休日)の、アメリカが楽しみです!
オーストラリアはまだこの急騰が織り込まれていないので
次の明けも楽しみです。
 日本も少しは影響を受けると思います。
(事件がなければですが)
(^^)
by wine (2010-05-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。