SSブログ

2010年2月17日前場 [株]

2010 バンクーバー冬季五輪

本日前場の日経平均は210円37銭高の10244円62銭で終了しています。
アメリカ市場の堅調を受けて高く始まり、そのあとも上昇幅を拡大しています。
今月のSQ値(10099円59銭)、75日移動平均線(昨日時点10150円09銭・下落中)を
突破したものの、2月4日(安値10279円57銭)と2月5日(高値10166円30銭)の
窓を完全に埋めきるまでには至りませんでした。
気の早い市場筋は25日移動平均線奪回(昨日時点10416円19銭・下落中)とはやしています。


2010年2月17日前場の日経平均    2010年2月17日前場の日経平均先物

始値 10161円72銭( 9:00)         10160円( 9:01)
高値 10257円74銭(10:13)         10260円(10:12)
安値 10150円24銭( 9:02)         10150円( 9:05)
前引 10244円62銭(11:00)         10250円(11:00)

データ
寄り付き前の外資系証券10社注文状況           
          売り     買い
 2010年
 1月 4日  630万株    650万株    20万株の買い越し
 1月 5日 1030万株   2390万株  1360万株の買い越し
 1月 6日 1780万株   2270万株   490万株の買い越し
 1月 7日 1700万株   1950万株   250万株の買い越し
 1月 8日 1230万株   1940万株   730万株の買い越し
 1月12日 1730万株   2960万株  1230万株の買い越し
 1月13日 1570万株   1950万株   380万株の買い越し
 1月14日 1060万株   2050万株   990万株の買い越し
 1月15日 1650万株   2300万株   650万株の買い越し
 1月18日  910万株   1990万株  1080万株の買い越し
 1月19日 1630万株   1910万株   280万株の買い越し
 1月20日 2420万株   1920万株   500万株の売り越し
 1月21日 1910万株   1980万株    70万株の買い越し
 1月22日 1650万株   1840万株   190万株の買い越し
 1月25日 1800万株   1810万株    10万株の買い越し
 1月26日 1510万株   1780万株   270万株の買い越し
 1月27日 2040万株   1710万株   310万株の売り越し
 1月28日 2560万株   2410万株   150万株の売り越し
 1月29日 3490万株   1830万株  1660万株の売り越し
 2月 1日 2580万株   1560万株  1020万株の売り越し
 2月 2日 1530万株   1560万株    30万株の買い越し
 2月 3日 1410万株   2100万株   690万株の買い越し
 2月 4日 1620万株   2130万株   510万株の買い越し
 2月 5日 1890万株   1630万株   260万株の売り越し
 2月 8日 1670万株   1180万株   490万株の売り越し
 2月 9日 1280万株   1440万株   160万株の買い越し
 2月10日 1630万株   2000万株   370万株の買い越し
 2月12日 1560万株   2440万株   880万株の買い越し
 2月15日 1470万株   1230万株   240万株の売り越し
 2月16日  850万株    960万株   110万株の買い越し
 2月17日 1160万株   1050万株   110万株の売り越し

 これ以前のデータは左サイドバーのマイカテゴリー
寄り付き前の外資系証券10社注文状況 でご覧ください。

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 9

wine

こんにちわ!
renbajinharuhiさん!
(^^)

火曜日のアメリカマーケットです。
 ダウ +169.67 +1.68%
ナスダック +30.66 +1.40%

上げ/下げ銘柄数

NYSE:3073/800
NASDAQ:1929/761

ドル/円 90.1650


今日のコメント:

・ 「先週のマーケットはギリシャの件があったように、とにかく不安材料が多く、投資家たちは積極的に株を買う気になれなかった。そして連休明けの今日、マーケットの雰囲気は一転し、乗り遅れを嫌う投資家たちがマーケットに現れた。」 --- ジム・ポールセン氏(Wells Capital Management)

 少し甘いと思います。休み明けや、ギリシアの影響だと思います。


・ 「向こう10年間を考えた場合、あなたなら、どこへ金を貸すだろうか?米国連邦政府に貸したいと思うだろうか?もちろん答えは『ノー』だ。ということで、向こう10年間の投資は国債ではなく株だ。」 --- ロッド・スマイス氏(Riverfront Investment Group)

 しかし、リスクマネーへの一般参加者は少ないです。
(超短期は別)
 だから、私も好調です。(少し長めの期間ですが)(^^)
 また、米国の場合、国の財政がメタメタの時仕込むのが、基本です。
バフェットの売買記録を調べるとわかります。

CNNオンライン意見調査でこういうのがありました。

質問: お金に関することで、最も適切なアドバイスをしてくれたのは誰ですか?

回答:

・ 友人  15%

・ 家族  22%

・ 金融関連誌  35%

・ ファイナンシャル・アドバイザー  28%

総回答数:12098


 ファイナンシャル・アドバイザー が、このくらいなら高いほうだと思います。(さすが元は金融立国)他は各国変わりませんね!
 やはり、各国のマーケット収支は、投資しやすい環境も大事だと思います。

 S&P500指数の日足チャートを見てみます。
窓を開けて強いスタートを切り、ほぼ高値で終了となったが出来高は少ないです。頭上に控えるレジスタンスライン付近には、売り手が待っていると判断できます。
 その後、ハイテク(打診買いしてます。)、金鉱(調整済み?)仕込みを考えています。

水曜の経済指標としては、

・住宅着工件数(1月分): マーケット開始1時間前に発表され、年率換算で58万件が予想されています。

・鉱工業生産(1月分): マーケット開始15分前に発表され、+0.8%が予想されています。

・FOMC議事録: マーケット終了2時間前に発表される予定です。

  EU圏ドイツ、フランスは想定通りでガッチリです!(^^)
 ただ、ソフトの扱いが分からず、小心なので少額しかできていません。
 次は、バットニュース時のEU圏、インド(少額)、ブラジル(ボラ拡大なので)をやります。
 ホンダはヒットしていませんでした。(><)
  為替は短期では負けています。
 (少ししていないと間合いが、わからなくなるので。)
  CFDは子供段階なので、少し負けています。
(ソフトが広範囲すぎて、まったく使いこなせていません。無論最小単位でしかやりません。はじめて、PCを使った時を思い出します。)

 こうなるとインカムは救いですね。(^^)

 インカムが定期的に毎月入ってきます。
 ありがたい!
 また、まだFXの構成の計算ができていません。
 (これが最大のネックです。下手なので、検算を含めると何日もかかります。仕事が楽な時期にしかできません。すぐにできる人がうらやましいです。)(TT)

 想定通りの時のみの取引を楽しみます。(臆病なくらいがちょうどいい!!)

 


(^^)
 

by wine (2010-02-17 14:10) 

renbajinharuhi

こんにちは、wineさん。

インカムのありがたみを痛感している一人です。
最低、月25万円くらい入ってくれれば(今はまだ足りませんが)生活の不安がなくなりますので、より一層投資にのめりこめます。→それじゃ駄目じゃん(笑)

個人投資家は憶病中らいでちょうど良く(自分のお金なので)、万年強気では暴落があったらひとたまりもありませんし、そのような人を直接・間接(ネット上)を問わず数多く見てきました。
by renbajinharuhi (2010-02-17 14:38) 

wine

同感です!(^^)

「人は1番苦手なもので、肝心なことを選ばないとだめな時が良く来る。」
と言いますが、はっきりいって一生計算には悩まされると思います。
 
>最低、月25万円くらい入ってくれれば(今はまだ足りませんが)生活の不安がなくなりますので、より一層投資にのめりこめます。→それじゃ駄目じゃん(笑)

 おそらくこれと同じです。

FXの構成は2番目のインカムには有力だとは思いますが、きめられた数式を使うというより、関連により数式考えだすのに近いです。
 しかも、手計算でないとマーケット変動時には、どこを変えればいいかわかりません。(しかも、しっかりしたのができないので、一部は変数を利用しています。自分でもなんですが、危なっかしい。去年は半年つかえました。)
 
 それでも、安定収益性は高いので使いたいのですが、口座条件もネックになります。

 そのため安定させるため株、CFD、商品取引のコラボになるのですが、困ったものです。(TT)

 多分、外国語と数学は死ぬまで付いて回ると思います。(><)



 
 


by wine (2010-02-17 15:37) 

renbajinharuhi

昔は「読み、書き、そろばん」と言いましたが、
現在は「英語、パソコン、お金の知識」と言われています。

はっきりいってどれも得意とは言えません。
特に語学力のなさとパソコンの習熟度の低さはひどいものです。
しかし、これらは今や生活の一部になっていますので、苦手では済まされなくなっており、確かに一生ついて回るでしょう。
by renbajinharuhi (2010-02-17 16:24) 

wine

今日は確定申告してきました。
給与の1カ月分を超える内容です。(何のために働いているのやら。国に無駄つかいさせる為??議員給与?)(??)
(><)

 ところで、少し気になることがあるのでお知らせします。
ユーロ圏の話がプロの方からも聞かれますが、よく話を聞くと
何かギリシアの簿外債務の話が出ています。
 少し、Japanの単語が??

 我が国日本の簿外債務はGDP比でおおよそ200%近くあります。
EU圏どの国にも負けません。
世界最高水準です。
 こちらに目が向き始めていたら、いよいよかもしれません。
(実際はいくつの手はまだあるため、簡単には崩れないのですが、うわさ、不確かな情報で動くから。)
 嵐が吹く日は近い???(逆に言えば日本復活の種!)
わかりませんが準備はしてあります!!
(想定内!!!)

(^^)
 
 
by wine (2010-02-17 22:47) 

renbajinharuhi

確定申告お疲れ様でした。
まじめに納税するのが馬鹿馬鹿しく感じられないような政策に期待したいものです。

最近では日本の財政の悪さがポツリポツリと聞こえてきますが、今話題のPIGSと(対GDPでの財政赤字率)比べてもそん色はありません。
対外債務がないので注目されなかったのでしょうが、その代わりつけはすべて国民に降りかかってきます。(国民には最悪のパターン)

日本売り→円安ならば望むところ(非国民!?)なのですが・・・
by renbajinharuhi (2010-02-17 23:15) 

wine

>日本売り→円安ならば望むところ(非国民!?)なのですが・・・
そして、お決まりの一時的株価暴落!!!

 そうしたら、気合いで日本株買いです。(^^)
(海外からレバかけて買うかも!)
景気は短期では低迷するでしようが、本格復活の始まりです。
(しかし、日本政府が出鼻をくじくかも!インフレ圧力が拡大するため!
そうなると、金利が上昇しやすくなり、債務も拡大しやすくなります。)

 実際は、いくつも手があるので簡単にはならないとは思います。
不安心理の拡大が望みです!!

(^^)


by wine (2010-02-17 23:29) 

wine

「日本危ないかも!」
と海外サイトで日本投資家で手分けして書きまくるのもいいかも!

 老齢化スピード、株価低迷、負債の拡大等書ける内容は多いです。
 日本の国益(国の損失、個人の利益)です。

(^^9
by wine (2010-02-17 23:37) 

renbajinharuhi

おはようございます、wineさん。

国が税金(もとは個人の資金)を無駄遣いするのですから、個人が国の損失でどんどん儲けてもいい時代になったと考えるべきでしょう。
どうせ儲けた一部は国家に収奪されるのだし、そうでもしなければ日本は衰退の一途をたどるでしょう。

このブログでは
近未来(フィクション)・2007・915
日本国債格上げ??・2008・7・2
をはじめ日本の将来に危惧を示してきました。
by renbajinharuhi (2010-02-18 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。