SSブログ

速報 12月の米雇用統計 [株]

2009年12月の米雇用統計

失業率 10.0%(予想10.1%)



非農業部門就業者数  85000人の減少 (予想プラスマイナスゼロ)


ネガティブサプライズです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

wine

私個人としてはよかったです。
これで、口座開設本稼働までの時間が稼げます。
(仕掛けづくり!!!)
(^^)
 
by wine (2010-01-09 01:12) 

renbajinharuhi

よかったですね、wineさん。

雇用統計の予想以下の数値でも米株は上昇しました。
日本は3連休なので、月曜日の数値が反映されますが、予想外の悪い数値が出ても株価が堅調ということは金利の変化(利上げが遠のく)がより重要視されたと考えることができます。
過剰流動性による株高が主流と言うことなのでしょう。
(もちろんドルキャリーも健在)
by renbajinharuhi (2010-01-09 08:32) 

wine

>雇用統計の予想以下の数値でも米株は上昇しました。

12月の非農業部門雇用者数の数字の中身を検証すると、内訳は建設部門の雇用者数が-5.3万人(全体の66%)と落ち込みが激しく、製造業も-2.7万人(全体の33%)となっています。
 これより建築部門の落ち込みの影響が大きいです。
しかし、ニュースを見てもわかるとおり、建設の落ち込みは米国を襲っている寒波の影響大ですし、どこまでこの数字を経済的影響によるものかと判断するのは微妙な所だと思います。(むしろ、寒波の割にいい?)
 また、プラスになるのは前月に達成しています。
その気迷いの結果ではないかと思います。
(^^)
 しかし、少額ですが、この気迷いは下手なスイングでも楽しめました。

少し新しい口座開設で、手間取っています。
2~3週間はかかりそう!
日本株、金への対応準備は完了しました。
後はフランス、ドイツへの対応を今月中に終わらせたいです。
(また,そのほかの国にするかは、リスクとリターンを考えて決定します。)
by wine (2010-01-11 00:02) 

renbajinharuhi

おはようございます、wineさん。

本日は日本市場は休場ですが、為替市場や他国の市場は開いており、
国際投資家のwineさんには忙しい日々を送っておられると思います。

本日の鏡開きで日本のお正月気分も完全に終わり、いよいよ2010年相場の本格的スタートです。
今年も利益を出せるように精進したいものです。
by renbajinharuhi (2010-01-11 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。