SSブログ

銀座でお茶 [イベント]

少々古い話ですが12月1日のことです。
さて何も予定のない日曜日(趣味の将棋の会もない)時間はたっぷりあるので
久々に銀座に出かけようなどと思いつきました。

ご存じの方も多いかもしれませんが、日曜日は歩行者天国(12時~17時・冬)で
安全なうえ、あらゆる店の開店が11時(有名な資生堂パーラーも開店11時)
なので、それ以前は比較的すいています。
さて10時過ぎに銀座につきましたが、のどが渇いたので、コーヒーでも飲もうと
喫茶室ルノアール 銀座6丁目店に入りました。
こちらは日曜日でも朝8時から営業しているので(他の曜日は朝7時30分)
非常に重宝します。
ブレンドコーヒーを頂きました。
嫌味のない苦みと軽い酸味のコーヒーでした。(個人的感想です)

次に工芸茶専門店クロイソスに寄ってみました。
試飲で康藝満球を頂きました。
カウントダウンBOX工芸茶ギフトを購入し、自宅に配送してもらうことにしました。
25種類の工芸茶の詰め合わせです。
クロイソスでは不定期ながらティーパーティーを行っており3種程度の工芸茶と
お菓子が楽しめますが、限定5名なのでホームページで確認して早めの予約が必要です。

12時近くになったのでクロイソスを出てどこかで昼食でもと思って新橋方面に
歩ていると台湾茶の看板(というか垂れ幕)が目に留まりました。
GINZA TIMELESS8でした。
旧名の三陽銀座タワーといったほうがわかりやすいでしょうか。
そのビルの9Fのラウンジです。
台湾茶の梨山茶がうまいと聞いてはいましたが、まずどこでも飲めないと言って
(教えてくれた人は台湾で飲んだとのこと)のでダメもとで聞いてみました。
予想通り梨山茶はありませんでしたが、菊花烏龍茶をいただきました。
多くの人が思っているウーロン茶の色、味、香りとは全く異なるものでした。
スイーツのバスクチーズケーキはカオリーヌ洋菓子店のものだそうです。
ちなみにコーヒーはCAFÉ FACON の岡内賢治氏がTIMELESS LOUNGEのために
ブレンドした香り高く華やかなオリジナルブレンドです。
9月6日に開店したばかりで、日曜のお昼過ぎでも空いていました。
テーブル席はゆったりしてるし、カウンター席は銀座の景色が9Fから見られる
今ならば穴場といえそうです。

結局銀座お茶巡りになってしまいました。
気になった人はあなた自身の目と鼻と舌で確かめるのがいいかもしれません。
(投資と同じで自己責任でお願いします・笑)

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 4

サンフランシスコ人

銀座の不動産に、ロバート・キヨサキは投資しているのでしょうか?

http://www.namesbiography.com/2018/12/kim-kiyosaki.html

ところで、キム・キヨサキの情報を見つけました...
by サンフランシスコ人 (2019-12-10 03:10) 

renbajinharuhi

日本も二極化が進んでいるものの銀座はまだ魅力があると思います。
情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2019-12-10 06:39) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコ人はPolish National Opera (ポーランドの歌劇場)のウェブサイトでGinzaを見つけた...

http://teatrwielki.pl/en/repertoire/calendar/20142015/madama-butterfly/?kid=1305

魚谷雅彦のおかげ?

by サンフランシスコ人 (2019-12-17 02:10) 

renbajinharuhi

情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2019-12-17 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。