SSブログ

新年挨拶 [株]

謹んで新春のお慶びを申し上げます




このブログにお越しの皆様の健康と大儲けを心からお祈り申し上げます



                  2011年元旦

                                          renbajinharuhi

nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 16

renbajinharuhi

年末の挨拶をくださったtakaさん。

早々に年始のあいさつをくださったEnnさん。

ありがとうございました。

by renbajinharuhi (2011-01-01 09:13) 

taka

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
by taka (2011-01-02 10:10) 

renbajinharuhi

あけましておめでとうございます、takaさん。
こちらこそよろしくお願いします。
by renbajinharuhi (2011-01-02 10:52) 

wine

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく!(^^)
 仕事が忙しくいっぱいいっぱいです!
by wine (2011-01-02 18:35) 

renbajinharuhi

あけましておめでとうございます、wineさん。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

3が日も仕事とは大変ですが、今年も利益を出しましょう。
by renbajinharuhi (2011-01-02 18:49) 

wine

おはようございます!
renbajinharuhiさん!

>3が日も仕事とは大変ですが、今年も利益を出しましょう。

いえいえ今年はアウトかもしれません(^^)
ビクビクワクワクでやっていきます。

 早速総資金25%まで買いましたが、さてどうなるか?
いい感じに落ちたのでナスダック銘柄、とS&P銘柄です。
またガス関連はエネルギーセクターの中では、米国の増産で去年かなり落ちたので買ってみています。(^^)
 
by wine (2011-01-05 10:31) 

renbajinharuhi

こんにちは、wineさん。

大発会は日本は堅調でしたが、手放しで喜べる展開ではありません。
アノマリーでは卯年の日本、大統領選挙の前年のアメリカの上昇率は良い記録が残っていますが、短期的に見れば山あり、谷ありの1年になりそうです。
by renbajinharuhi (2011-01-05 12:43) 

wine

確かにその通りだと思います。
(^^)
 日本はこの円高の転調が、始まらない限りキツイと思います。
(つまりはアメリカ復活)
 また日本の政策も現状改善の適正な政策は打たれているとは思えません。
 よって、懐疑的です。
 米国が適正路線を進む限りは、紆余曲折はあるでしようが支持します。
(投資対象)
 もちろん、新興国、小国もその意味ではチャンスが来ると思います。
(ブラジルは中国との関係が深いのでシフトしても難しさがあります。一部アフリカも同じ。)

 故にFXと、株式、と商品にシフトしながらやっていきたいと思います。
(無論私には短期は無理です。去年も短期だけなら負けてます。)(><)

 ただ今、ユーロと周辺新諸国との通貨が当初の想定よりじゃじゃ馬で、
キツイですね!(赤と緑をハイペースで行ったり来たり)(><)
 どこか間違えているのかもしれません。

(^^)



 
by wine (2011-01-05 18:26) 

wine

そういえば本当かどうか定かではありませんが、一部のFXの海外業者に日本金融庁が新しく口座を開かせないよう圧力をかけているそうです。
(><)
先手必勝はどうやら全てに及ぶようです。
(私の相手は銀行サービスなので関係ない??4つ中2つは銀行)

国はどうやら国民資産の捕獲を考えているようにも思えます。
(しかし、これも利益はほとんどの場合、国内に持ってくるので国を潤すとは思うのですが)

これは怖いです!(TT)
米国の政策とは真逆です。
ヤクザですね!(><)


(^^)
 
by wine (2011-01-05 19:11) 

renbajinharuhi

あくまで日本市場の話ですが、昨年はREITや小型株が堅調に推移しました。
今年もその流れが続くのか、大型株に資金が回るのか、調整局面が来るのかをまずは見極めたいところです。

新興国もひとくくりにするのではなく、個別の国をきちんと見極めていかないと利益が出しにくい年になりそうです。
(新興国の二極化)
by renbajinharuhi (2011-01-05 19:18) 

wine

たしかに!!
言われる通りです。
(^^)
 後半は米国の堅調の影響があるとみますが、周辺環境は難しいと思います。
 確かに適切に個別で選べる人は強いと思います。
(renbajinharuhiさんとか)

>あくまで日本市場の話ですが、昨年はREITや小型株が堅調に推移しました。

富ドさんは紆余曲折していますが、ナスダック小型株は最高にパフォーマンスは良かったです。(ボラは大きかったですが)
(^^)

by wine (2011-01-05 19:30) 

renbajinharuhi

日本の借金は莫大ですので、何としても税収がほしいところです。

まずは抵抗の少ないたばこ税(価格値上げで減収というお粗末)から始め、お金持ちからとるという大義名分!?で所得控除の上限設定、相続税の基礎控除減額で肩慣らしをした後はいよいよ本命の消費税増税、さらには最後の手段としての資産課税を用意しています。

そのためには納税番号制や海外口座の封鎖は必須になってくるでしょう。
納税番号制は所得の捕捉漏れを防ぐという大義名分を掲げていますが、国民総家畜化以外の何物ではないと考えています。
個人の金融資産を丸裸にし、国家がすべてを掌握しようとする大陰謀です。
日本の情報管理の甘さを考えれば危険極まりないことです。

by renbajinharuhi (2011-01-05 19:49) 

wine

>まずは抵抗の少ないたばこ税(価格値上げで減収というお粗末)から始め、お金持ちからとるという大義名分!?で所得控除の上限設定、相続税の基礎控除減額で肩慣らしをした後はいよいよ本命の消費税増税、さらには最後の手段としての資産課税を用意しています。

平安の世の塩の専売、富浴商人への矢銭強制、そして税の対象の拡大の拡大!

>そのためには納税番号制や海外口座の封鎖は必須になってくるでしょう。


>納税番号制は所得の補足漏れを防ぐという大義名分を掲げていますが、国民総家畜化以外の何物ではないと考えています。
個人の金融資産を丸裸にし、国家がすべてを掌握しようとする大陰謀です。
日本の情報管理の甘さを考えれば危険極まりないことです


平安、武家の時代の租税拡大のための総戸籍財産記載義務拡大。

やっていることは変わりません。(><)
日本はこのことに対しては全く進歩していません。

 現状はFXはイギリス、キプロスは軍門に下ろうとしているそうです。

信じることはできません。(現在の政権はなおさら)

やったら暴動でも起こさないと変わらないと思います。
(一揆だ~~~!!!!!!)
(><)

 おとなしいから、舐められるのです。

 ブラジルなら総国民で革命ですね!!

 






by wine (2011-01-05 19:58) 

renbajinharuhi

今の日本人は一揆を起こそうとする意志すら失っているのかもしれません。(まだまだ日本は豊かという考え方もあります)

強訴をする力はありませんので、あとは逃散あたりでしょうか。(資産を持っての海外脱出)

頭脳流出のみならず資産流出(2度と帰ってこない)が本格的に起こればあっという間に貧乏国に転落です。
グローバル企業は日本に固執する必要はないし、グローバルな人材も日本に固執する必要はありません。
(もっとも海外勤務すらしたくないという人が増えているとの話もあります=普通の人限定?)
by renbajinharuhi (2011-01-05 20:17) 

wine

ただ、いずれ「ドツボにはまってさあ大変!!」が来ると思います。

 またそれまでのドラマで腕のある方は儲けられると思います。

 債権デフォルド(日本国債)で円が暴落すれば日本株は大暴騰です。
(「人為的に落とせば!」と思う私は非国民?)

 当然単純労働も日本に戻るため、労働者価値の向上となり1~2年我慢すれば、好景気到来です。
 税収は拡大!収支も改善します。

 この円高で輸出できる国ですから、今のドイツどころではありません。
中国株を買うよりは日本株はその点ではよいと思います。
経済成長も4%以上も夢ではないと思います。

 基本日本株は為替次第だと思います。

 私は海外証券会社でレバかけて投資するかもしれません。(10倍までできる。普通は使いません。)

(^^)
by wine (2011-01-05 21:35) 

renbajinharuhi

>ただ、いずれ「ドツボにはまってさあ大変!!」が来ると思います。
またそれまでのドラマで腕のある方は儲けられると思います。

ピンチとチャンスは表裏一体、禍福は糾える縄のごとし、人生万事塞翁が馬など表現は多々あれど、来ることを良しとするか、来ないことを良しとするかは別にして「Xday」に向かって準備をするほかありません。


by renbajinharuhi (2011-01-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。