SSブログ

本日参議院議員選挙投票日 [思った事]

本日は参議院議員選挙の投票日です。


本日の結果で政権交代はありませんが、迷走し続ける政治に、一定の方向感を指示し、
これからの日本の進路を決める大切な選挙です。



“私ひとりが投票に行っても行かなくても何も変わらない”
どうかその考えはおやめください。

一人が思えばその意思は増大し、本当に何も変わりません。


今まではその意思が最大多数(棄権が最大多数・最大政党得票数<棄権票)でしたが、
今回は未来の日本を決定する重大な選択が含まれている選挙です。

自分の意思を示しに投票に行きましょう。
投票に行かない人は民主主義においては存在しないと同義語です。

私もこれから投票に行ってきます。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

renbajinharuhi

こんばんは、ネットクルーザーさん。
nice!をいつもありがとうございます。
by renbajinharuhi (2010-07-11 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。