SSブログ

2010年6月15日前場 [株]

本日前場の日経平均は17円98銭安の9861円87銭で終了しています。
小安く始まった後はもみ合っています。
6月10日からの3営業日で440円72銭上昇し、下降中の25日移動平均線(9881円47銭・昨日)に接近したことで、教科書通りの一服と言えるでしょう。
上海は休場、香港は軟調に推移しています。


2010年6月15日前場の日経平均    2010年6月15日前場の日経平均先物

始値  9845円65銭( 9:00)          9840円( 9:00)
高値  9877円05銭( 9:53)          9870円( 9:44)
安値  9826円44銭( 9:07)          9820円( 9:05)
前引  9861円87銭(11:00)          9860円(11:00)

データ
寄り付き前の外資系証券10社注文状況                  
          
 2010年
          売り       買い
 
 5月 6日 3250万株   1480万株  1770万株の売り越し
 5月 7日 1680万株   1420万株   260万株の売り越し
 5月10日 1570万株   1320万株   250万株の売り越し
 5月11日 3410万株   2360万株  1050万株の売り越し
 5月12日 1820万株   1670万株   150万株の売り越し
 5月13日 1910万株   1960万株    50万株の買い越し
 5月14日 2390万株   1770万株   620万株の売り越し
 5月17日 1230万株   1550万株   320万株の買い越し
 5月18日 1690万株   1140万株   550万株の売り越し
 5月19日 1880万株   1820万株    60万株の売り越し
 5月20日 1950万株   1840万株   110万株の売り越し
 5月21日 1440万株   1020万株   420万株の売り越し
 5月24日 1890万株   2010万株   120万株の買い越し
 5月25日 1590万株   1860万株   270万株の買い越し
 5月26日 4050万株   3060万株   990万株の売り越し
 5月27日 1720万株   1710万株    10万株の売り越し
 5月28日 2400万株   2130万株   270万株の売り越し
 5月31日 1200万株    730万株   470万株の売り越し
 6月 1日  770万株    520万株   250万株の売り越し
 6月 2日 2950万株    950万株  2000万株の売り越し
 6月 3日 1110万株   1170万株    60万株の買い越し
 6月 4日 2080万株   1680万株   400万株の売り越し
 6月 7日 1990万株   1350万株   640万株の売り越し
 6月 8日 2500万株   1440万株  1060万株の売り越し
 6月 9日 1510万株   1180万株   330万株の売り越し
 6月10日 1420万株   1180万株   240万株の売り越し
 6月11日 1790万株   2170万株   380万株の買い越し
 6月14日 1150万株   1300万株   150万株の買い越し
 6月15日 2030万株   1770万株   260万株の売り越し 

これ以前のデータは左サイドバーのマイカテゴリー
寄り付き前の外資系証券10社注文状況 でご覧ください。


あまり見たくもないでしょうが(嫌な人はご覧にならないように)・6月4日の9962円42銭を
                                      上回ったら消去します。
                                       
2009年11月27日(金)の日本市場                       
日経平均  9081円52銭 301円72銭安  
TOPIX     811.01  -18.55                
東証2部   1962.19  -24.30                 
ジャスダック 1114.19  -11.05               
マザーズ    376.09  -10.20                        
ヘラクレス    505.19  -10.69

nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 9

wine

こんばんわ!
renbajinharuhiさん!
中国のことについてはお付き合いありがとうございます。

 今日はNY時間には、米6月ニューヨーク連銀製造業景気指数、米4月対米証券投資が注目されています。
 なかでも米6月ニューヨーク連銀製造業景気指数は、改善予想となっています。
 先日発表された米6月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値が好結果となったことから、今後の米景気を占う上でも結果に注目していきたいところです。


なお昨日の欧州4月個以上生産指数は予想+0.5% 実績+0.8でした。
 やはり良好なようです。(^^)
by wine (2010-06-15 21:19) 

renbajinharuhi

こんばんは、wineさん。

いよいよ欧米先進国の中の勝ち組が復活への道を開始したようですね。
足取りはゆっくりなものになるとのご指摘がありましたが、のんびり行くのにはちょうどいいようです。
by renbajinharuhi (2010-06-15 21:30) 

wine

欧州4月個以上生産指数は、欧州鉱工業生産指数の間違いです。
すみません!(_ _)
 もっと各国で流動性資金があればいいのですが、吸収を始めている地域があるので緩やかな戻りは仕方ありません。
(むしろ安定させるためにもいい兆候です。)

 ゆえに、欧州輸出、米国政府系ハイテクには強気です。
(一時的にユーロやドルの調整で低下はあります。)
 ユーロドルと各国の株価の動きは、注意が必要です。
(どのくらいがいいか双方の真意を探る意味でも、絶えずチェックする必要があります。)

金も近場はボラが低下するはずです。

もちろん持ち株は好調です。(為替はチャンスが来ないと無理!)(^^)
想定通りだと気持ちがいいですね!
もちろん指標、指数が想定とは、ずれがないかはチェックは続けます。
(^^)
 

 前にも話しましたが、日本も、(特に)亀井、鳩山が辞めたので仕込むにはそろそろかと思っています。堅調感が出てくるはずです。
 しかし、次が管さんではゆっくりでいいですね。
(管さん!間違ったことは言わないでね!)

(^^)
by wine (2010-06-15 22:48) 

renbajinharuhi

おはようございます、wineさん。
想定通りだと安心して利益獲得ができるでしょう。
何よりです。
そのうえ油断がないのですから(常にチェック)あとは利食いの時期を待つだけです。

緩やかな戻りは歓迎です。
急騰、急落ではついていくのが大変です。
by renbajinharuhi (2010-06-16 06:24) 

renbajinharuhi

おはようございます、ネットクルーザーさん。
nice!をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2010-06-16 06:26) 

wine

こんばんわ!
renbajinharuhiさん!
(^^)
昨夜(現地6月15日)の海外市場の動きはこんな感じでした!
欧州市場は、 昨日ムーディーズがギリシャのソブリン債の格付けをジャンクへと引き下げたことを受けて様子眺めの寄りつきを迎えています。
 ドイツのZEW景況感指数は極めて弱い数字でした。
 しかしこの指数の落ち込みは実体経済の減速と言うよりもセンチメントの暗転による部分が大きいという解説で投資家は少し安堵感が出ています。英国FTSE100指数+0.30%、
フランスCAC40指数+0.98%、
ドイツDAX指数+0.82%、
スペインIBEX指数+1.65%。

想定通りです。(^^)

 次に米国市場ですが、 6月のNY連銀製造業景況指数はほぼ予想通りだでした。
 調査会社IDCがノートPCの売上見通しに関して楽観的な意見を示を示したことからハイテク株が堅調でした!
(ハイテクバンザ~~~イ!!!!)(^0^)/
 
これがマーケット全般をけん引しています。
さらにダウ工業株価平均指数とS&P500指数がようやく200日移動平均線より上にブレイクアウトしたことからテクニカル的な買い物が入ったようです。S&P500は年初来でプラスに転じています。
(^^)

ダウ工業株価平均指数10404.77 +2.10%
NY証券取引所出来高10.94億株+1.90%
ナスダック総合指数2305.88+2.76%
ナスダック出来高 22.27億株+18.41%








昨夜発表の経済指標 です。

英国5月消費者物価指数 予想+3.5% 実績+3.4%

英国5月消費者物価指数(コア)予想+2.9% 実績+2.9%

英国5月小売物価指数 予想+0.3% 実績+0.4%

欧州6月ZEW景況感指数 予想38.5 実績18.8

ドイツ6月ZEW景況感指数 予想42.0 実績28.7

欧州4月貿易収支 予想30億ユーロの黒字 実績+18億ユーロ

米国6月NY連銀製造業景況指数 予想+20.0 実績+19.57

強い希望観測が出ています。いい感じです。(^^)
明日からの上昇基調が見えます!(^0^)
(もちろん、スポットニュースは別)

今日の経済指標です。

5:30PM 英国5月失業率 予想4.7%

6:00PM 欧州5月消費者物価指数 予想+1.6%

9:30PM 米国5月生産者物価指数 予想+4.8%

9:30PM 米国5月生産者物価指数(コア) 予想+1.1%

9:30PM 米国5月住宅着工件数 予想65万件

9:30PM 米国5月建設許可件数 予想62.8万件

10:15PM 米国5月鉱工業生産指数 +0.9%

10:15PM 米国5月設備稼働率 74.5%



中期的な流れの確認

欧州問題は概ね相場に織り込み済みとなっている。投資家のリスク姿勢は徐々に戻りつつある。米国企業の中で欧州への輸出比率の高い企業に関しては業績の悪化が懸念される。米国経済の「ダブル・ディップ」への懸念も強まっている。景況感指数も概ね予想を下回っている。


テクニカル分析

 ダウ工業株価平均指数ならびにS&P500指数がテクニカル的に重要な200日移動平均線を突破しています。
 ダウ工業株価平均指数の200日移動平均線は10320.08、S&P500指数の200日移動平均線は1108.59にある。
これらの水準をそれぞれ上に切ったことで強気相場入りだと思います。
ディストリビューション・デー(*)のカウントはテクニカル的に調整局面に逆戻りしたことを受けてゼロに戻されている。

ダウ工業株価平均指数+2.10%は10320.08にある200日移動平均線を上に切っているのでロングするひとつのタイミングだと思います。

S&P500指数+2.35%の200日移動平均線は1108.59にある。今日の立ち合いではこの水準を綺麗にブレイクアウトした。ロングで入るのに最適なポイントです。
GOGOGO!!!!
(^0^)/


ブルベア指数強気38.5% 弱気31.9%
ショート・インタレスト比率8.82
プット/コール・ボリューム1.07

いい塩梅ですね!!(^0^)/

 おそらく日本もいいはずです!!
(亀井も辞めたし!)

投資は自己責任で!!(^^)



by wine (2010-06-16 18:16) 

renbajinharuhi

こんばんは、wineさん。
いつもレポートをありがとうございます。

日経平均は、本日ダブルボトム完成、底値確定のチャートを形成しました。

一番底が5月27日の9395円29銭
中間反騰最高値(いわゆるネックライン)が6月4日の9962円42銭
二番底が6月9日の9378円13銭
と言うことになります。

したがって中間反騰最高値9962円を超えればダブルボトム完成になりますが、本日の終値は10067円15銭で終了しました。
また昨日(6月15日)終値9887円89銭は25日移動平均線(9860円54銭)を突破しました。

もちろん25日移動平均線自体が下向き(下落中)なので、本格的買いシグナル点灯とはいえないとの指摘は当然あるでしょう。

売り方もネックライン突破、ダブルボトム完成を見て、一時撤退することもあるでしょう。(買い戻しによる上昇=本日の上昇要因)

10000円を突破しましたので、次の目標は200日移動平均線奪回と言うことになります。


by renbajinharuhi (2010-06-16 19:52) 

wine

 日本のマーケットのテクニカルでもそうですか。(^^)
日本は米国経済の影響を強く受けるので、今日から良い影響があると思います。(ネガティブサプライズスポットニュースは別)
 (通貨の影響は考えないとしてですが)
 少しは続くと思います。(^^)
指数、指標は良好と判断します!
by wine (2010-06-16 19:59) 

renbajinharuhi

6月16日の米株市場、為替(円・ドル 円・ユーロとも)日本市場に大きな影響を与えそうな要因とはなりえない数値でした。

従って外部要因に左右されない素の状態の日本市場の現状が本日分かりそうです。
by renbajinharuhi (2010-06-17 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。