SSブログ

2010年5月7日前場 [株]

NY証取、午後の一部電子取引を取り消しへ
詳細 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-15161620100506


本日前場の日経平均は400円06銭安の10295円63銭で終了しています。
大幅安で始まった後も、下げ幅を拡大し、10200円台の水準まで下げました。
ヨーロッパのソブリンリスクの拡大懸念により世界株安と円高が進行しています。
上海と香港も安く推移しています。(11:00時点)

日経平均は200日移動平均線(昨日時点10312円28銭)を割り込んでいます。
直近2回の下げでは200日移動平均線を割り込んだところでの買いがベストタイミングでしたが、
今回はどうなるでしょう。
また、ボリンジャーバンドでも-3σを割り込んでいます。(めったにないことです)
投資は自己責任でお願いします。


2010年5月7日前場の日経平均    2010年5月7日前場の日経平均先物

始値 10472円70銭( 9:00)         10220円( 9:02)
高値 10472円77銭( 9:02)         10300円( 9:45)
安値 10257円32銭( 9:32)         10200円( 9:03)
前引 10295円63銭(11:00)         10290円(11:00)

 現物と先物の価格が大きく異なりますが(とくに始値と高値)寄り付き前の気配値で算出されており、先物の値が実態を表していると言えます。

データ
寄り付き前の外資系証券10社注文状況                  
          
 2010年
          売り       買い
 
 4月 1日 1990万株   2550万株   560万株の買い越し
 4月 2日 1720万株   1770万株    50万株の買い越し
 4月 5日  950万株   1480万株   530万株の買い越し
 4月 6日  780万株   1200万株   420万株の買い越し
 4月 7日 1880万株   1910万株    30万株の買い越し
 4月 8日 2410万株   1890万株   520万株の売り越し
 4月 9日 2860万株   2130万株   730万株の売り越し
 4月12日 2380万株   1870万株   510万株の売り越し
 4月13日 1740万株   1760万株    20万株の買い越し
 4月14日 2790万株   3420万株   630万株の買い越し
 4月15日 3060万株   3750万株   690万株の買い越し
 4月16日 1390万株   1940万株   550万株の買い越し
 4月19日  890万株   1340万株   450万株の買い越し
 4月20日 2100万株   2590万株   490万株の買い越し
 4月21日 1440万株   3450万株  2010万株の買い越し
 4月22日 1940万株   2440万株   500万株の買い越し
 4月23日 2190万株   1510万株   680万株の売り越し
 4月26日 2420万株   1970万株   450万株の売り越し
 4月27日 1260万株   1810万株   550万株の買い越し
 4月28日 2510万株   2180万株   330万株の売り越し
 4月30日 2220万株   3370万株  1150万株の買い越し
 5月 6日 3250万株   1480万株  1770万株の売り越し
 5月 7日 1680万株   1420万株   260万株の売り越し



これ以前のデータは左サイドバーのマイカテゴリー
寄り付き前の外資系証券10社注文状況 でご覧ください。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 6

wine

米国速報が、証券会社から来ています。

「木曜の午後2時40分から3時まで(日本時間の7日午前3時40分から4時)までのトレードを無効にします。無効対象になるのは、2時40分ちょうど、またはその直前に執行された株価から60%以上離れて執行されたものだけに限られます。」
 とのことです。

速報でした!!!(^0^)


by wine (2010-05-07 12:18) 

renbajinharuhi

情報をありがとうございました。

よりによってこんな時に誤発注なんて(こんな時だからなんでしょうが)迷惑な話ですね。
by renbajinharuhi (2010-05-07 12:29) 

wine

そのとおり!(^0^)/
 FXで、どうやって仕込むか考えていたのに急ですから!
入れておいた指値で本命だけが膨らみました。
しかし、あの落ちはリーマンショックを思い出しました。(><)
他は何もできていません。
 想定外の動きには弱いです(^^)
 (頭の中をFXのための計算式が散歩状態でした。)
今のところ「これでできるインカムを次の株資金にするかな?」
と考えています。
 仕込みの時間がかなりあるはずです。
(^^)

 仕事がヒト段落してから考えます。(^0^)
by wine (2010-05-07 13:24) 

renbajinharuhi

ちょうど良い具合に土・日と2日間もじっくり考える時間があります。
しかも今晩の雇用統計(相場急落で注目度は低いですが)と欧米市場も確認できます。

今年はこれからが勝負位のつもりの気持ちで行くのがちょうど良いようです。(ここまでの利益は忘れる→無理?)
もっともアメリカ市場のアノマリーでは株を売ってどこかへ行けですが。
by renbajinharuhi (2010-05-07 14:50) 

wine

>ちょうど良い具合に土・日と2日間もじっくり考える時間があります。

私は土日が仕事です。(><)

>今年はこれからが勝負位のつもりの気持ちで行くのがちょうど良いようです。(ここまでの利益は忘れる→無理?)

たしかに!!久しぶりの大きい損切りでした(><)
(「ただ、想定外は逃げる。」という基本動作で動いています。早すぎて購入資金の10%は飛んでいます。)
ただ、途中書いている通り、ほとんどの利益は引きだしているのが救いです。
(あると売り、買いどちらかはわかりませんがポジション持ちそうで自分が怖い!!)

 来るのは話していた通りわかっていましたが、こんな急な落ちとは思いませんでした。(><)

 それでも、「新しい数式を探る!」状態で、経済指数チェックは続けていきます。(金とFXが柱です。)
(苦手なので、出かける時も計算機は持って出ます。グラフを思い描いて式が浮かんたら即効計算!!!!電車でもパチパチ!!手帳に結果記入!)

 もっとも、周りに引きずられて堅調に落ちていますが(笑)ドイツ、フランスの輸出中心企業は非常に売り上げが伸びています。
 やる人は為替には注意してね!
(^^)

>もっともアメリカ市場のアノマリーでは株を売ってどこかへ行けですが。

短中期ならその通りですね。
しかし「絶望の中にこそ、女神はいるものだ!」「火事場の近くほど、お金が落ちている。」というのも事実です。
 
東欧、EU圏を狙っているのはそのためです。(東欧は1回失敗済み!笑)

(^^)  
by wine (2010-05-07 18:27) 

renbajinharuhi

こんばんは、wineさん。
土・日が仕事とは大変ですね。
お体に注意しつつ頑張って(どちらを?・笑)ください。

正直に言えば良くて10900円台、悪くて10600円台は外れました。
ブログにかいた下限の200日移動平均線の攻防になりました。

これ以上の下げはいったんのポジション縮小を意味しますので、来週は正念場になります。
SQに絡む思惑売買に振り落とされないように注意したいと思います。
もちろん買い場は狙います。

by renbajinharuhi (2010-05-07 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。