SSブログ

2010年5月6日前場 [株]

英総選挙投票1992年以来の大接戦
どの政党も過半数を確保できない「ハングパーラメント」となる可能性が高まっています。

ニュージーランド統計局が本日発表した第1・四半期の雇用統計(季節調整済み)は、
失業率が6.0%となり、予想の7.3%を大幅に下回りました。
就業者数は前期比1.0%増(予想0.2%増)、労働参加率は68.1%(同68.1%)でした。
失業率は2009年第2・四半期以来の低水準。失業率の低下は2007年第4・四半期以来で、
市場では来月の利上げ観測が強まっています。


本日前場の日経平均は348円25銭安の10709円15銭で終了しています。
大幅安で始まった後も、下げ幅を拡大しましたが、10700円が抵抗ラインになっています。
ヨーロッパのソブリンリスクの拡大懸念により株安と円高が進行しています。
上海と、香港も軟調に推移しています。(11:00時点)


2010年5月6日前場の日経平均    2010年5月6日前場の日経平均先物

始値 10847円90銭( 9:00)         10710円( 9:02)
高値 10847円90銭( 9:00)         10730円( 9:36)
安値 10699円21銭( 9:30)         10690円( 9:02)
前引 10709円15銭(11:00)         10710円(11:00)

データ
寄り付き前の外資系証券10社注文状況                  
          
 2010年
          売り       買い
 
 4月 1日 1990万株   2550万株   560万株の買い越し
 4月 2日 1720万株   1770万株    50万株の買い越し
 4月 5日  950万株   1480万株   530万株の買い越し
 4月 6日  780万株   1200万株   420万株の買い越し
 4月 7日 1880万株   1910万株    30万株の買い越し
 4月 8日 2410万株   1890万株   520万株の売り越し
 4月 9日 2860万株   2130万株   730万株の売り越し
 4月12日 2380万株   1870万株   510万株の売り越し
 4月13日 1740万株   1760万株    20万株の買い越し
 4月14日 2790万株   3420万株   630万株の買い越し
 4月15日 3060万株   3750万株   690万株の買い越し
 4月16日 1390万株   1940万株   550万株の買い越し
 4月19日  890万株   1340万株   450万株の買い越し
 4月20日 2100万株   2590万株   490万株の買い越し
 4月21日 1440万株   3450万株  2010万株の買い越し
 4月22日 1940万株   2440万株   500万株の買い越し
 4月23日 2190万株   1510万株   680万株の売り越し
 4月26日 2420万株   1970万株   450万株の売り越し
 4月27日 1260万株   1810万株   550万株の買い越し
 4月28日 2510万株   2180万株   330万株の売り越し
 4月30日 2220万株   3370万株  1150万株の買い越し
 5月 6日 3250万株   1480万株  1770万株の売り越し


これ以前のデータは左サイドバーのマイカテゴリー
寄り付き前の外資系証券10社注文状況 でご覧ください。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 8

wine

こんばんわ!
renbajinharuhiさん!(^^9
FXで、今日の落ち分はヘッジできたようですね!
おめでとうございます。<(_ _)>

EU圏の民度が想定より低いので、それによりストレスが国に向きそれに耐えきれない政府は、不必要な行動をする国が出そうです。(大衆迎合)
 危険な兆候です。(><)
 最悪の展開も計算に入れる必要があります。(^^)


次に米国水曜のマーケット状況をみると、

ダウ -58.65 -0.54%
ナスダック -21.96 -0.91%

上げ/下げ銘柄数

NYSE: 812/3044
NASDAQ: 699/2056

USD/JPY 93.9650

ガッチリ気分の気合の入った、いい落ち方です!!(^0^)/


今日のコメントでは次のものがありました。

・ 「上げ相場の第一段階は終了した。これから秋にかけて、マーケットは方向性の無い横ばい、あるいはやや下げ方向といった形で調整になると思う。」 --- マーク・アベター氏(Standard & Poor’s)

適切です。(^^)

・ 「あまりにも強気な人たちが多すぎる。ここ2カ月ほど、私たちは株のポジションを減らしている。気になることは、米国経済は上向きになっているが回復に勢いが無い。もっと下げたところで株を買うために、今は一時的に資金を格付けの高い債券に回している。」 --- バリー・ジェームズ氏(James Advantage Funds)

私と同じですね!(^0^)私は債権ではなくFXでヘッジしました。


S&P500指数の日足チャートを見ると、50日指数移動平均線を割ってしまっていますが、マーケットは以前のレジスタンスラインとほぼ同位置に走る、38.2%の値戻しレベル(2月の安値から4月の高値で測定)に支えられている感じです。

逆指標として有名なプット/コール・レシオ指数のラインチャートで見ると、
高レベルに達しているので、マーケットは、そろそろ反発ラリーを展開する可能性があると考えます!!!!。

renbajinharuhiさんはいかが思いますか??

GOGOGO!!!!(^0^)/


by wine (2010-05-06 23:24) 

wine

マーケットが開くと
同じセクターで本命が粘っています(ガイダンスも引き上げられています。)が、対抗が想定外の落ち方をしています。
よって損切りです。(><)
(これで持ち株は1社のみ)

 FXスイス口座は揺れたので、拡大。1割残してポジション立てました。
(今回のモデルは月利2~2.8%の予定です。調整は必要です。)
(^^)

 今の揺れが10日まで、つづけば、株式資金の遊びが出ているので一部を送ります。
小口FXはリカクです。(^^)

 金口座は待機。

 この落ち方は、前に書いた、明らかな調整局面入りだと判断します。
期間は不明です。断続的かどうかはわかりませんが3~4ヶ月はあると思います。
(うまくやれば、カラ売りチャンス、買い場到来です。の~~~んびり丁寧に狙っていきます。)

 これは私的なことですが、仕事のほうは残業代を減らすそうです。(残業ゼロ?)
 先手必勝!!
 すでに手は打っています。
 逆に言うと早く帰れるわけですから、より投資活動に時間が割けるようになります。(^^)
 先手を打って、今年に入ってからキャピタルよりインカム拡大を重視していました。(現在の構成による想定リターンプラスインカムで給与手取りの9割確保!!) 

 「何事も先読みが重要。」と、よく感じます。(^^)


 


 
 
 
by wine (2010-05-07 05:44) 

renbajinharuhi

おはようございます、wineさん。

米市場の14時30分からの数十分はまさにプログラム(売り)の弊害、waterfallの恐怖を体験できましたね。
VIX指数にも顕著に表れていました。
(一部金融機関の手違いという観測もあります)

キャピタルゲインをしばらくは諦めなくてはならなくなるかもしれません。
しかし、狼狽売りをするくらいならば、買い場探しの発想を持つ投資家が、長い目で見れば資産を増やせる可能性は高いと考えています。

とはいえ、本日の日本市場は大幅安でしょう。

by renbajinharuhi (2010-05-07 07:33) 

wine

外国証券会社からの売りなら、市場のあく前にヘッジの売りをかけられるはずです。また、CFDなどは24時間可能なはずです。
また、日本株は為替ヘッジが使えます。(株の下落を為替でヘッジする。)
いかが??(^^)

 
by wine (2010-05-07 07:39) 

renbajinharuhi

wineさんのおっしゃる通りです。

冷静に対応できる、またその手段を持つ投資主体にはどうと言うこともありませんが、実際の市場は合理的とは言えませんので、本日の日本市場は大幅安は避けられないでしょう。
(むしろ超短期リバウンド狙い)

今晩の雇用統計にらみで大幅安→模様眺めになりそうです。
by renbajinharuhi (2010-05-07 07:55) 

wine

renbajinharuhiさんはいかがされていますか?(??)

短期の日本取引はrenbajinharuhiさんのほうがうまいと思うのでお任せします。(^^)

 少し話は変わりますが、民度を、低くし修正すると、EU圏は非常にまずい状態になります。
 国が国民に振り回せられないことを祈ります。
 なお、欧州輸出企業は高売り上げです。
 それが、つれ安になっています。
 逆に考えると、通貨構成チャンスは増えますから、私は、それを利用します。
 (ユーロ取引が多く含まれています。)


(^^)
by wine (2010-05-07 08:12) 

renbajinharuhi

タダ株は放置
資金がほしい時は売りますが、その必要性は来ないでしょう。
(願望込み)

長期的に有望(と考えるもの)は持続、もしくは買い増し

大幅安(とくにストップ安)ならば短期リバウンド狙いの買いも
ただし、持ち越しのリスクはとりたくないので、しかけは慎重にいきたいと考えています。

国際投資家のwineさんにはチャンスが目白押しで、むしろ楽しみな局面でしょう。
by renbajinharuhi (2010-05-07 08:45) 

wine

どうも、ありがとうございます。(^^)
とても勉強になります。
しかし、凄い下げですね!

>国際投資家のwineさんにはチャンスが目白押しで、むしろ楽しみな局面でしょう。

確かに、「動乱は利益の種」ですが、現在は今インカム狙いが中心です。
10日まで、ごたごたすることを希望します。
 要因はあるので微妙なところです。
 作りを頑強にしたせいか、このくらいの動乱はないと、FXの構成ができません。
 (^^)
 今日、株式資金をスイス送金用の口座に移します。
金、FX、(株は今の指し値分だけ)、を中心にします。(去年と同じ??)

 なお、カード審査は無理でした。
残念!!

(^^)
 
by wine (2010-05-07 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。