SSブログ

2010年4月21日前場 [株]

本日前場の日経平均は168円09銭高の11068円77銭で終了しています。
高く始まった後、もみ合いながらやや上げ幅を拡大しました。
先物では11100円を回復する場面もありました。
上海、香港は堅調に推移しています。(11:00時点)


2010年4月21日前場の日経平均    2010年4月21日前場の日経平均先物

始値 11031円79銭( 9:00)         11030円( 9:01)
高値 11087円97銭(10:42)         11100円(10:42)
安値 11023円88銭( 9:19)         11020円( 9:09)
前引 11068円77銭(11:00)         11070円(11:00)

データ
寄り付き前の外資系証券10社注文状況   大幅買い越し             
          
 2010年
          売り       買い
 3月 1日 2390万株   1550万株   840万株の売り越し
 3月 2日 1560万株   1600万株    40万株の買い越し
 3月 3日 1590万株   1300万株   290万株の売り越し
 3月 4日 1330万株   1620万株   290万株の買い越し
 3月 5日 1630万株   1670万株    40万株の買い越し
 3月 8日 1220万株   1600万株  1380万株の買い越し
 3月 9日 1620万株   1860万株   240万株の買い越し
 3月10日 1240万株   1620万株   380万株の買い越し
 3月11日 1310万株   2000万株   690万株の買い越し
 3月12日 1260万株   2500万株  1240万株の買い越し
 3月15日 1300万株   2120万株   820万株の買い越し
 3月16日 1100万株   1490万株   390万株の買い越し
 3月17日 1410万株   1710万株   300万株の買い越し
 3月18日 1080万株   2000万株   920万株の買い越し
 3月19日 1590万株   1830万株   240万株の買い越し
 3月23日 1340万株   1930万株   590万株の買い越し
 3月24日 2050万株   2160万株   110万株の買い越し
 3月25日 1440万株   2090万株   650万株の買い越し
 3月26日 1300万株   3060万株  1760万株の買い越し
 3月29日 1940万株   1870万株    70万株の売り越し
 3月30日 2080万株   2230万株   150万株の買い越し
 3月31日 2270万株   2220万株    50万株の売り越し
 4月 1日 1990万株   2550万株   560万株の買い越し
 4月 2日 1720万株   1770万株    50万株の買い越し
 4月 5日  950万株   1480万株   530万株の買い越し
 4月 6日  780万株   1200万株   420万株の買い越し
 4月 7日 1880万株   1910万株    30万株の買い越し
 4月 8日 2410万株   1890万株   520万株の売り越し
 4月 9日 2860万株   2130万株   730万株の売り越し
 4月12日 2380万株   1870万株   510万株の売り越し
 4月13日 1740万株   1760万株    20万株の買い越し
 4月14日 2790万株   3420万株   630万株の買い越し
 4月15日 3060万株   3750万株   690万株の買い越し
 4月16日 1390万株   1940万株   550万株の買い越し
 4月19日  890万株   1340万株   450万株の買い越し
 4月20日 2100万株   2590万株   490万株の買い越し
 4月21日 1440万株   3450万株  2010万株の買い越し


これ以前のデータは左サイドバーのマイカテゴリー
寄り付き前の外資系証券10社注文状況 でご覧ください。
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 11

wine

こんにちわ!
renbajinharuhiさん!
火曜の米国マーケットはこんな感じです。(^^)

ダウ +25.01 +0.23%
ナスダック +20.20 +0.81%

上げ/下げ銘柄数

NYSE: 3082/735
NASDAQ: 2060/653

ドル/円 93.2450

主体が米国になったので為替は重要です。(^^)
やはり下値は限定してますね!(ハイテクはジエットコースターでしたが)


今日のコメントとしては次のものがありました。

・ 「S&P500指数に連動するSPYというETFがある。最近19週間の月曜を振り返ると、SPYは19回中18回、月曜に上昇している。過去30週間なら何と27回だ。月曜のお陰で、9月の下旬からSPYは+15.3%だが、月曜が無ければマイナス6.3%だ。」 --- Bespoke Investment Group

するどい!!
この日の本命株はヒットしています。また、上下動8%前後と激しかったですね。
(^^)

・ 「もしゴールドマン・サックスが米SECに負けるようなら、これは計り知れない影響を株式市場に与えることだろう。なぜなら、CDO(債務担保証券)に関与したのはゴールドマンだけではなく、ウォール街全てが関与していたからだ。」 --- ジム・ビアンコ氏( Bianco Research)

 この点が私も投資妙味だと思う点です。さすがです!!!(^0^)
ただJPはショック前に関与は辞めています。

S&P500指数の日足チャートを見ると、勢いよく寄付き、マーケットは続伸となった。15日の高値が目前だ。出来高は前日のレベルを下回った。特に動きが目立ったのはオイル・サービスでした。(この点は見てませんでした。ジェットコースターみたいでハイテクが面白い!!!本命安値ゲット!!!)

 また、面白い点として、EU周辺諸国通貨が揺れています。
私には、利益率の点で関係しているので怖いですね!(><)
 何か生かせないかと思ってしまいます。
 当然、おいしい株も発生しやすいと思います。
「これでヘッジするか?」とも考えます。
(^^)

 中国株は不動産銘柄を売る用意は必要のようですね!
(この意味ではストックセラーになるチャンスです!)
 renbajinharuhiさんの畑ですね!(^^)

by wine (2010-04-21 12:07) 

wine

追伸
中国はやはり想定通りイラク問題でアメリカに協力するようですね!
(貿易を絞っています。)
ということは、中国大型セールの日が遠のいたということです。
残念!!!(><)

 と思っていましたが、中国も火種は尽きないようです。(^^)



by wine (2010-04-21 12:16) 

wine

イラクではなくイランです。
すみません。(_ _)
by wine (2010-04-21 12:24) 

renbajinharuhi

こんにちは、wineさん。

全くの仮説ですが、毎日均等に買いエネルギーがあるとすれば、休み明け(月曜)は買いエネルギーが蓄積している(休みの分も)と考えられます。

日本市場でも
2005年以降の3連休前と明けの株価  合計45回→46回
(値上がり・勝 値下がり・負 として)

3連休前 19勝26敗(勝率42.2%)→20勝26敗(勝率43.4%)・2010年3月19日結果含む

3連休後 33勝12敗(勝率73.3%)→33勝13敗(勝率71.7%)・2010年3月23日結果含む

3連休前に明確と言える数値は見られませんが、3連休後に上昇する確率は70%を超えています。

日本のゴールデンウイーク前に利益確定→新規購入といきたいと考えていますが、アホールドのほうが勝つかもしれません。



by renbajinharuhi (2010-04-21 13:05) 

wine

御卓見拝見させていただきありがとうございます。<(_ _)>

 わたしも、その通りだと思います。(^^)

 また、セオリーとは逆の方がしばしば、よい結果がもたらされるのは周知の事実です。
 どんな卓越した方式も、広まると陳腐化します。

また、常に勝つのは少数者です。

 それから考えても、素晴らしい考えですね!(^0^)





 

 
by wine (2010-04-21 14:18) 

renbajinharuhi

引き続きのコメントありがとうございます。

>どんな卓越した方式も、広まると陳腐化します。
まさにこれがすべてで、いつの時代にも通じるビジネスモデルや変化し続ける経済にいつでも通じ続ける手法はないことが分かれば、絶対はありません。
だからこそ、正確な先読みと迅速な行動が大切になります。
(ときには行動しない=休む がベターになります)
by renbajinharuhi (2010-04-21 16:46) 

wine

今日もお相手ありがとうございます。<(_ _)>

 >だからこそ、正確な先読みと迅速な行動が大切になります。
(ときには行動しない=休む がベターになります)

確かに想定ができていない時や、ズレがある時は引きますね!(一月時)
 しかし、「商品はどうか?かわせは?」と考えてしまいます。
 もちろん、それでもだめな時は我慢します。
先読みがすべてですから!!(うすぼんやり来年??)(^^)
そして行動したら貫徹します!!
しかし、キャシュポジションがつらい!(><)
 貧乏性かな??(中毒??)
(^^)

 だから、今落ち着いています(^^)
今度は再度、今回の株、インカムの利益をFXで構成します。
(チャンス待ち)
 株式のボラ低下時の利益ヘッジのを考えています。
そのための振り替えをしてきました。(^0^)/





by wine (2010-04-21 18:49) 

wine

続いて、英国マーケットについてです。
昨日英CPIの良好な結果を受けて一時ポンド買いが散見されており、本日発表の英3月雇用統計も予想はやや強めです。

 また、同時間に英BOE議事録が発表されますが、今月の会合にて政策金利と資産買い入れプログラムの据え置きが決定されていてサプライズとはならなりませんでいた。

 今回の議事録でも無難な内容となれば相場への影響は限定的であると思えます。

 NY時間にはモルガン・スタンレーやウェルズ・ファーゴなどの米大手企業第1四半期決算が発表されます。

 前日にゴールドマン・サックスを始めとして米大手企業が相次いで好決算となり、米景気回復への期待感から米国株が上昇しました。
 
 今日も同様の流れとなるとドル買いに動くと思われ当然日本株も揺られるため、通貨ヘッジも考えたいところです。

 なお、ギリシャ政府が要請したEU(欧州連合)、ECB(欧州中央銀行)、IMF(国際通貨基金)との協議が本日から開始される見通しとなっています。
 本協議ではギリシャ政府が支援を要請すると見られていますが、最低でも10日以上は時間を要する模様でその動向に注目が集まっています。

 これが通貨視点で見た近況です。
(^^)
by wine (2010-04-21 20:03) 

renbajinharuhi

ご説明ありがとうございます。
大変参考になりました。

ゴールデンウイーク突入まで10日を切りました。
楽しいゴールデンウイークを迎えられるようにポジションを調整したいと思います。
by renbajinharuhi (2010-04-21 22:01) 

wine

指標からみると基本的にダウは、限界が近く、日柄調整が必要だと思います。

ナスダックのほうがまだまだ出来高を考えても好調だと思います。

この影響を考えるのも日本株では重要だと思います。

>ご説明ありがとうございます。
大変参考になりました。

renbajinharuhiさんほどの方にこう言っていただけて光栄です。
<(_ _)>

 今日も一日ありがとうございました。
 
 今からは私の時間です。

 そして、明日は仕事です。

(^^)
by wine (2010-04-21 22:27) 

renbajinharuhi

こちらこそありがとうございます。<(_ _)>

これからはwineさんの独壇場の時間です。
ガッチリ稼いでください。

明日は寒さがぶり返すようなので、暖かくしてお出かけください。

それではおやすみなさい。
by renbajinharuhi (2010-04-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。