SSブログ

2010年4月6日前場 [株]

本日前場の日経平均は46円47銭安の11292円83銭で終了しています。
小高く始まりましたが、すぐに伸び悩み反落に転じました。
騰落レシオ、25日移動平均とのかい離率など過熱感を示す指標も多くありましたので、
適度な調整ではないでしょうか。

第一生命(8750)の上場フィーバーも終わったようです。
初値買いの人は含み損に転じ、売り出し株購入者は利食い急ぎになりそうです。
前場終値 151900円 6500円安 出来高20万6351株



2010年4月6日前場の日経平均    2010年4月6日前場の日経平均先物

始値 11350円70銭( 9:00)         11360円( 9:00)
高値 11358円45銭( 9:01)         11370円( 9:00)
安値 11248円71銭(10:05)         11250円(10:02)
前引 11292円83銭(11:00)         11290円(11:00)

データ
寄り付き前の外資系証券10社注文状況             
          売り     買い
 2010年
 
 3月 1日 2390万株   1550万株   840万株の売り越し
 3月 2日 1560万株   1600万株    40万株の買い越し
 3月 3日 1590万株   1300万株   290万株の売り越し
 3月 4日 1330万株   1620万株   290万株の買い越し
 3月 5日 1630万株   1670万株    40万株の買い越し
 3月 8日 1220万株   1600万株  1380万株の買い越し
 3月 9日 1620万株   1860万株   240万株の買い越し
 3月10日 1240万株   1620万株   380万株の買い越し
 3月11日 1310万株   2000万株   690万株の買い越し
 3月12日 1260万株   2500万株  1240万株の買い越し
 3月15日 1300万株   2120万株   820万株の買い越し
 3月16日 1100万株   1490万株   390万株の買い越し
 3月17日 1410万株   1710万株   300万株の買い越し
 3月18日 1080万株   2000万株   920万株の買い越し
 3月19日 1590万株   1830万株   240万株の買い越し
 3月23日 1340万株   1930万株   590万株の買い越し
 3月24日 2050万株   2160万株   110万株の買い越し
 3月25日 1440万株   2090万株   650万株の買い越し
 3月26日 1300万株   3060万株  1760万株の買い越し
 3月29日 1940万株   1870万株    70万株の売り越し
 3月30日 2080万株   2230万株   150万株の買い越し
 3月31日 2270万株   2220万株    50万株の売り越し
 4月 1日 1990万株   2550万株   560万株の買い越し
 4月 2日 1720万株   1770万株    50万株の買い越し
 4月 5日  950万株   1480万株   530万株の買い越し
 4月 6日  780万株   1200万株   420万株の買い越し


これ以前のデータは左サイドバーのマイカテゴリー
寄り付き前の外資系証券10社注文状況 でご覧ください。




nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 8

wine

 こんばんわ!
renbajinharuhiさん!
(^^)
ようやく休みが来たので、調査しています。

2010年4月6日(火曜日)昨夜(現地4月5日)の海外市場の動きについてです。

【欧州市場】

月曜日はイースターのため欧州市場は休場です。

【米国市場】

金曜日の雇用統計の数字が良かったこと、ISM非製造業総合景気指数が強かったこと、中古住宅販売が好調だったことなどを受けてニューヨーク市場は堅調に寄り付いていました。

週末に店頭に並んだアップル(AAPL)+1.07%のiPadの初日の売り上げは約30万台であり、大方のアナリストの予想通りでした。これを受けてハイテク株が物色の中心となった。

ハイテク万歳!!!!!!!GOGOGO!!!(^0^)/
(株部門比重最大!)

テキサス・インスツルメンツ(TXN)+3.09%、
EMC(EMC)+2.42%、
ブロードコム(BRCM)+4.46%、
アルテラ(ALTR)+2.91%、
ザイリンクス(XLNX)+2.57%、
アカマイ(AKAM)+3.31%

という感じです!

また先週$83.95の重要な上値抵抗線をブレイクアウトした原油価格が今日は86ドル台へと値を進めています。
 またゴールドも1130ドルを超え、テクニカル的に強い動きです
 反面、ディフェンシブ株は利喰われています。
10年債の利回りがテクニカル的に重要な4%に乗せていることも注目です。

ダウ工業株価平均指数 10973.55 +0.43
NY証券取引所出来高 8.39億株   -2.84%
ナスダック総合指数   2429.53  +1.12%
ナスダック出来高    20.68億株 -10.12%


昨夜発表の経済指標 です。(^^)

米国3月ISM非製造業総合景況指数 予想54.0 実績55.4

米国2月中古住宅販売(ペンディング) 予想+0% 実績+8.2%

いい感じです!(^^)


今夜のスケジュール(経済指標、決算、イベントなど)です。


☆イベントとしては次のものがあります。

FOMC議事録公開

バーレ(VALE)ワールド・マネー・ショウ

世界経済フォーラムがコロンビアで開催されます

ティム・ガイトナー財務長官のインド訪問


アップル(AAPL)+1.07%はiPadの発売で話題を提供しているが株価的にはじりじりと値を切り上げておりブロウ・オフ・トップ(噴き値天井)のような過熱感は感じられません。
 いい感じです。(^^)

米国10年債利回り+3.5%はテクニカル的に重要な4%の大台に乗せた。次の重要なチャート・ポイントは4.30%である。なお、利回りの上昇は債券価格が売られていることを意味します。原油、金などと反対の動きをする場合が多いのですが??(??)


 また、注目している英国の総選挙が今週公示される可能性が強いです。総選挙の日取りは5月6日であると予想されています。
 直近の有権者投票意向調査では保守党のリードが若干拡大した模様です。
 保守党が単独過半数を獲得出来れば英国の財政規律が改善するとの思惑からポンドが買われているようです。
 また、PIIGS(ポルトガル、アイルランド、イタリア、ギリシャ、スペイン)諸国に対する懸念は若干後退しているようにも思われています。
(ここ一発がありそうです。)(^^)
 4月12日・13日と中国の胡錦涛国家主席が訪米するため人民元切り上げならびにイランに対する経済制裁の議題が進展をみる可能性があります。
 相方どちらかは進展するはずです。
 (一つの転機になるものです。)


 テクニカル分析 で考えると、引き続き原油と金がおもしろそうです!(^^)
株式相場は上昇トレンドを崩してないと思い強気です!!

 ディストリビューション・デー(*)はダウ工業株価平均指数が3、ナスダック総合指数が2。


ブルベア指数        強気48.3%強気48.3%
ショート・インタレスト比率 13.51
プット/コール・ボリューム 0.74


 これらのことより、短期ではまだ上値に少し余裕があり、長期的には
振れ幅は想定範囲内なので姿勢は崩していません。
(^^)

 急に、FXポジションの反転がありました!!(^0^)/
口座は赤一色でしたが、一気に黒に反転です!
(わかっていても怖いです!)
 株式も緩やかですが、幸運にもいい感じです!(^0^)/

しかし、テクニカルでは調整ですが、いまひとつなので警戒は必要だとおもいます!!(><)


 個人的にはイギリス金融か、アメリカハイテク、通信、フランス ブランド高級商品(シャンパン等)、ドイツ機械製品は資金が流れ込みやすいのではないかと思います。(^^)






by wine (2010-04-06 22:22) 

renbajinharuhi

おはようございます、wineさん。
いつも貴重な情報をありがとうございます。

コメント欄のwineさんの情報が知りたくて、このブログにアクセスする人も多いと思います。
おかげさまでアクセス数も堅調です。

日本市場は小幅反落し、調整局面到来を感じさせますが、直前の売買高、売買代金から考えますに大天井打ちとは到底言えません。
したがってある程度の値幅を伴う調整なのか、日柄的なものが主になるのかに注目したいと思います。
ポジションの大幅変更は今のところは考えていません。
(もともとがのんびり派)
by renbajinharuhi (2010-04-07 08:03) 

wine

おはようございます!
renbajinharuhiさん!
(^^)

>いつも貴重な情報をありがとうございます。

renbajinharuhiさんに、参考にしていただけたら光栄です。
フルで言いたいことが言える相手だと思うのでご迷惑かもしれませんが
書いています。(時間がかかるので、休みにしか、書きません。)

 日本は、renbajinharuhiさんのものを見て、自分ではあまり調べていません。空いた時間は海外マーケットのみ見ています。(^^)
 


>日本市場は小幅反落し、調整局面到来を感じさせますが、直前の売買高、売買代金から考えますに大天井打ちとは到底言えません。
したがってある程度の値幅を伴う調整なのか、日柄的なものが主になるのかに注目したいと思います。


おなじですね!今一つだと、私も感じます。(^^)
(落ちが足りない!!!!不満!!)

 現在のところ、ほとんどの利益は株によるものです。(^^)


今年初めの予想通りの展開ですね!
 
わたしは、環境の変化を考えて一部変更を考えています。
(どん底値のフランス株がありました。大きい契約が控えており
契約締結が決まると「値が飛ぶ」と思います。
 少額をそちらに回します。(^^)
 
 しかし、何十万の赤い文字が増えるなかで資本投下したFX口座が
一瞬で黒字転換したのは、見たのは2度目ですが壮観でした!(^0^)
 いつまで変動率が予想範囲でとどまるかは不明ですが、安定的に利益をもたらすとは思います。(5~12カ月?)
 少しづつの調整でやっていけます。
 手計算なので調整ポイントはすぐにわかります。
実際は、これがないので米国有名ファンドは失敗したのかもしれません。
1、運用者と計算者は同じではない。
2、そのためマーケットの動きに対してどこがおかしいかわからない
3、また手計算でないため、どこがおかしいか工程認識が低いため、微妙な変化の異常に対し直感的にわからない。

 ということです。自分でやってみて不完全なものですがわかりました。
(^^9


 株式は年初の予想通りの展開なので、総資産レベルでインカムと合わせて2%プラスです。
 ここからは、FXでのスパートがかかります。それを期待します。
(構造が累積的加速型。不思議なことに、調整で公式が使えなくなる瞬間が最大利益??1カ月、ノート16~20ページの計算が~~~(><)の瞬間です。{師なら一瞬?})

 時間がないのでうまくできませんが、、金投資したいですね!
短期でも取りやすいと思います。(^^)
仕事が忙しくなると、年収が落ちる人(私)です。(笑)
(仕事が逆ヘッジ?)
 

(^^) 
 

 
by wine (2010-04-07 09:10) 

renbajinharuhi

引き続きのコメントありがとうございます。
今日の日経平均は10300円前後の小動きで方向感は見られません。
SQが明後日に控えていますが、不気味なほど静かです。

>何十万の赤い文字が増えるなかで資本投下したFX口座が
一瞬で黒字転換したのは、見たのは2度目ですが壮観でした。
一番興奮する瞬間ですね。投資家にとって最大の快感ではないでしょうか。

>仕事が忙しくなると、年収が落ちる人
御謙遜でしょうが、インカムでサラリーと同じ金額が確保できれば、専業投資家に転向できますね。
(その日は近い?・それとも会社勤めが趣味)
by renbajinharuhi (2010-04-07 10:57) 

wine

>御謙遜でしょうが、インカムでサラリーと同じ金額が確保できれば、専業投資家に転向できますね。
(その日は近い?・それとも会社勤めが趣味)

 いえいえ、小心者ですから勤めていると思います。
 私よりはるかに利益を出している友人や、師(年収はるかに超えてます。)と同じです。
(「これだけコンスタントでも「、多大な損失が出たら」を考える私です。)
(^^)

別々の部門でコンスタントに毎月サラリーの3倍いかないと辞めないと思います。(ここまでは、まだまだ無理)
 

>今日の日経平均は10300円前後の小動きで方向感は見られません。
SQが明後日に控えていますが、不気味なほど静かです。

 海外勢の仕込み終わりだと思えます。後は周りの為替環境に左右されると思います。
 上がるとしても、緩やかでしよう。(^^)
 緩やかな時は次の展開を考えるチャンスです!(^0^)/

 
 FXは8月に向けて、口座の変更方法を考えます。
 (先ですが、あと一つスイス口座がほしい!リスクヘッジです。)(^^)
 テストした、通貨は45%利益が出ました。コワイので降り時です。
 これで次の式のヒントに考えます。
 いつになるかは不明です。
 ホント、いつも粘ります。(^0^)
 株はホールド(一つは銘柄変更)       (^^)
、緊急展開部隊は待機です。(少額ですが、ハイレバ口座です。)

>一番興奮する瞬間ですね。投資家にとって最大の快感ではないでしょうか。

 その通りですね!構成は6回目ですが、いつ起きるかわからないので見れることはないものです。(計算ミスで1回は損してます。他は好調でした。)
 全部が深夜ですから!(><)

しかし、全体として去年ほどは利益は出てませんし(経済変動時の新興国投資には利益は勝てません。)、うまくいきすぎると怖くなります。(TT)


by wine (2010-04-07 11:46) 

renbajinharuhi

>いえいえ、小心者ですから勤めていると思います。
個人投資家と名乗っても、現在の日本では胡散臭い目で見られる現状は変わっていませんので、会社員の肩書はあったほうが対外的には断然有利でしょう。
部長より高い収入があり、社長より高みに立つ(資本家が経営者を決める)
サラリーマンなんてカッコイイです。

>うまくいきすぎると怖くなります。(TT)
その通りですね。2倍、3倍になってもいつ下がるかもとビクビクしています。
(チキンです。ハイ)
by renbajinharuhi (2010-04-07 14:18) 

wine

>サラリーマンなんてカッコイイです。

いえいえ、「実るほど、首を垂れる稲穂かな。」
です。(多分、renbajinharuhiさんも同じだと思います。)
1、目立ってはいけません。    (ろくなことは実際なかったです。)
2、誇示してはいけません。    (マーケットの見方が変わる)
3、初心から離れてはいけません。(状況に振り回されると悲惨です。)
 世界の長期にわたって勝ち続けている資本家の
「いけない3カ条です。」です。同感です。

 また、よくテレビで朝に仕事で頑張って定年して株式投資と言っていますが餌食になるのが落ちです。(その場合あとがない!)


 「牙は隠れて常に研ぐもの」です。(^^)
 
 
また、「資本が大事な武器であり兵士です!」

 勤めていればその分ハイペース拡大できます。(^^)
 
 (暇で、残業なしが最大の利益になります。)


>その通りですね。2倍、3倍になってもいつ下がるかもとビクビクしています。

 そうですね!急なスポットニュースが私には1番の恐怖です。
その時配線がストップしたら!
取引会社がOUTなら(師匠は1回あったそうです。)
アウト~~~~!!!!!(>O<)
 だからローリスクによるミドルリターン(インカムゲイン)を重視しています。
 資本配分は3;1(ローリスク;ハイリスク)くらいですね!
 ランチェスター原理による考えです。
 ハイリスク資産をすべて無くしても挽回が楽に効きます。

なにごとも、「転ばぬ先の杖」が大事です。
そのための投資です。
(実際金融危機、で、失業を考えても心理的には安定してました。)

 小心者ですから!(^^)

 
 
by wine (2010-04-07 15:33) 

wine

>サラリーマンなんてカッコイイです。

 renbajinharuhi さんのお褒めはありごとうございます。
<(_ _)>

 しかし、カッコイイとは、去年のバフェット、ハイテクバブル崩壊時のグリンスパンを言うのだと思います。
 まだまだです。
(^^)
by wine (2010-04-07 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。