SSブログ

投資戦略続き [株]

初心者・・・上げ相場だけ参加し、解らないときはずっと休みましょう。(何年でも)

これが能力別の基本戦略です。

実力が伴わないのに格上の戦略を使うと失敗します。

投資とは最終的には自分(の心)との戦いになります。いくら優秀(と思える)方法があってもそれを忠実に実行できなければ意味はありません。その最大の敵は、欲、不安、恐れ、などのメンタル(心)の揺れになります。さらに短期に大きく勝ちたい、格好良く勝ちたいと思うことは無理からぬことですが、やはり自分自身をしっかりと見つめ、自分の実力にあった戦略を採り、少しずつステップアップしていくことが大事です。

 

 

この部分がブログに表示できないので2回に分けることになりました。

プレビュー画面で確認するとちゃんと表示されるのですが、保存をクリックして送信するとなぜか今回送信した部分が表示されないのです。

原因がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてくださるとうれしいです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 10

大黒天

じつはこんな風になることはよくあるんです。
私も原因はわかりませんが、設定で「優先する編集方法」を変えてみるとうまくいくことがあります。
by 大黒天 (2006-10-31 13:20) 

renbajinharuhi

大黒天さんどうもありがとうございます。
初めてだったものでどうしたら良いものかと困ってしまいました。
よくあるというのも困り者ですが・・・
by renbajinharuhi (2006-10-31 13:59) 

こんばんは。so-netブログでも連載を始められたのですね。エキサイトにメルマガにso-netブログにと、大活躍ですね。今後ともよろしくお願い致します。
by (2006-10-31 22:49) 

renbajinharuhi

おはようございます。
好きな時に好きなことを勝手に書いているだけのブログですが、暇なときは見てやってください。こちらこそよろしくお願いいたします。
メルマガですが、相方が気合が入っていて今月は強化月間だそうです。私は相変わらずのほほんとしていますが(いいのかな~)、彼(パズー)の気合の入った記事がたくさん配信されそうです
by renbajinharuhi (2006-11-01 16:52) 

サンフランシスコ人

株投資戦略は、朝から晩まで、大勉強や大研究が必要不可欠です....
by サンフランシスコ人 (2016-09-08 02:20) 

renbajinharuhi

毎年、毎月、毎日続き、終わりはありません。
by renbajinharuhi (2016-09-08 05:52) 

サンフランシスコ人

アメリカ人の株式投資家は、歌劇好きが多数なので、日本人の株式投資家もイタリア歌劇等を鑑賞し始めると良いかもしれません....
by サンフランシスコ人 (2016-12-22 04:19) 

renbajinharuhi

ゆとりを持って、多くの楽しみを持つことは素敵ですね。
by renbajinharuhi (2016-12-22 08:33) 

サンフランシスコ人

ピーター・リンチのインタビュー......

http://www.barrons.com/articles/peter-lynch-how-to-find-growth-opportunities-in-todays-stock-market-51576877980?mod=hp_FEATURE_1

Peter Lynch Draws on 50 Years of Stock-Picking to Find Growth Opportunities in Today’s Market

By Leslie P. Norton
Updated Dec. 20, 2019 11:48 pm ET / Original Dec. 20, 2019 4:39 pm ET

by サンフランシスコ人 (2019-12-24 08:43) 

renbajinharuhi

サンフランシスコ人さん、いつも情報をありがとうございます。
by renbajinharuhi (2019-12-24 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0